SSブログ

第二十八話 ルーイとおはなし [ボンバーマンジェッターズ]

☆登場人物
総統バグラー
Dr.メカード
ムジョー
ヒゲヒゲ団戦闘員
アナウンサー
バーディ
ルーイ
シロボン
ツイスト
シャウト
Dr.アイン
ガング
ボンゴ
あの…依頼人の方。
看護師
ワニゲーターボンバー
おばさんがた(婦人?)
売店のおばさん

☆舞台と宇宙に一つしかない宝
スイング星にあるトランペット

☆あらすじ
マックスがいなくなった今、ムジョーが戦闘隊長を復帰することになる。
メカードは新しい合体ボンバーマン製造マシーンを作り上げていて、今回は二つのものを合体させられるらしい。
しかも小型化していると来た。
ジェッター星は季節外れの大雪で、風邪がはやる。
夏海館も例外ではなく、ルーイ以外はみんな風邪でダウン。
ジェッターズの出動要請がかかった時も、シロボンより症状の重いシャウトはお休み。
代わりにルーイが加わる。
それどころか、ジェッターズで風邪にかかっていないのはアインとバーディとガングくらい。
バーディはルーイの言葉がわからず、ルーイと行動することになったバーディはあれやこれやと手を焼く。
そんな中、合体ボンバーマンが現れる。

果たして新しい合体ボンバーマン製造マシンの性能はいかほどなのか?!
バーディは、ルーイの言葉を理解することはできるのか?!

「バーディは元気だよね、バーディは…」←

☆感想
書くのが遅くなりました。
いつでも見れる!って思うと、案外いつでも見れないものですね。
28話はホント、バーディ好きとルーイ好きのためのお話だと思っています。←
どちらも大好きな五月雨さんはもう、片手じゃ数えられないくらい、下手したら両手でも数えられないくらい、この回は見ているんですよね…
もう、それほど大好きです!このお話が!←
ってことで、前振りはここまでにしてログにでも入りましょうか。

シュヌルバルトからスタート。
メカード、よくぞ戻ってきてくれた。
あー。そういえば病欠だっけ。
マックスはバグラーの命令無視しましたからねぇ^^
死んだと機嫌よく報告するバグラーにメカードびっくり。
お届けものでーす。バグラー様で間違いありませんねー
ハンコお願いしますって言った後でバグラー様だって気付くムジョーwww
マックスの埋めた穴を埋めるため戦闘隊長復帰。
新しい合体ボンバーマン製造マシーン登場。
かなり小型化していますねぇ。
大事に扱ってください。
そりゃーねぇー。あれは(ry
絶対殺してやる。
まぁ、そうなるのかならないのかはさておき。
この捨て台詞も伏線だったのかなぁ…って去年あたりからひそかに思っている。
ジェッター星は雪!
コスモ寒波の影響で季節外れの大雪!
ベイベイB型の風邪がはやっているらしい!
寒い…猫背?バーディwww
ルーイ以外は風邪で寝込んでいました。
ってか、バーディがジャケット?着ているwww
お大事にって出ようとするバーディを引き留めるルーイ。
ルーイがラーメンを作ると言っているのですが、バーディにかまってほしいと勘違いしたらしい。バーディは。
お前が作ったラーメンなんか食えるか、って言われたルーイは、この間のかけっこを持ち出す。
何でもします券www
ほしいです。ほしいです。ください。←
コクのあるスープ、シャープな麺ののど越し。
さすが俺を追い抜いて行った男。
バーディ、感心するところ違わね?
スイング星にある宇宙に一つしかないトランペットを守るのが任務。
シャウトの席にはちゃっかりルーイが座っています。
あ、博士も風邪ひいていない。←
ルーイが一番やる気満々。
ボンゴもシロボンも風邪っぴき。
不在のシャウトを取り合えず心配する?バーディwww
いいの。ここは心配するって解釈して!
だってそっちのほうがおいしいじゃん!!←
そしてシャウトの布団がハート柄でかわいいよ。←
だらしないなぁ。元気丸出し。
ガングがそんなことを言ったら、バカは風邪をひかないとボンゴに言われるwww
それを聞いて、急に頭がくらくらしたというガング。
なので、ロボットは風邪をひかないというバーディ。
バーディは元気だよね、バーディは…
シャウトが言っていた通り今年は異常気象だって本当だな…
お兄さん、そんなこと言いながらシロボンのほっぺをつねるって!!
大人げないし、なんでそこでシャウトが出てくる!!(笑
バーディは元気だよね、バーディは…
重要なので繰り返してみたよ^ω^←
んで。シロボンとボンゴは寝てお休み。
ガングが通訳らしい。
上のところが光っているwww
バーディは何を言っているかさっぱり分からないみたいですが…
光っていないからなのか、ガングが自分をほめる言葉を吐いているからなのか…
ガングあってのジェッターズですってwww
そんなに風邪ひきてぇか。
あーあ。バーディに言われちゃった。
たちの悪いコンピュータウィルスってwww
ガングwww君、それ素でしょwww
ムジョー戦闘隊長ーwww
風邪ひいていないけど…ヒゲちゃんたちはみんな風邪ひいたらしい。
ロボットって風邪ひかないってバーディは言っていたけど…?
まぁ、ヒゲちゃんたちだからいいよね^ω^←
病院にいるのだけど…看護師さんもヒゲヒゲな件www
ガムクッチャ星で特訓って…www
あぁ、そうか。ムジョー様はバカだからというよりも、ガムクッチャ星で郵便配達していたからか!←
ってことは、やっぱり、バーディは元気だよね、バーディは…←
…ごめんなさい。それでも愛しています。
復帰第一号で作ったスーパー合体ボンバーマンによる作品はワニゲタボンバーwww
キャッチーなネーミングセンスー。
しかしクールですよね、ワニゲタボンバー。
俺も風邪ひきてぇよってwww
ルーイは箒をもってかまえるが、目立ち過ぎるとバーディに言われる。
ルーイが必死に訴えるがバーディは何言っているかさっぱり分からないわけで。
今日は掃除がしたい
とか、意味不明な推測www
いや、どう考えても掃除ちゃうし。
空を飛ぶような格好でもないだろ。
わからないのでイライラしたバーディはとにかく箒を奪おうとする
…が、通りかかったおばさんたちに男はみんなけだものだとか、虐待だとか言われ、手出しができないのでしたwww
ルーイ、にやりと笑うあたり黒いよ…
仕方ないので、バーディはルーイ語のテキストを買う。
売店がどこにあって、そんなテキストが普通においてあることは、たぶん突っ込み禁止。
ルーイに話してもらいながらテキストとにらめっこのバーディ。
でもなかなか当たりません。
なのでイライラして、部屋でシロボンと大人しくしていろっていうバーディ
ルーイはすごすごと部屋へ。
バーディため息www
シャウトの苦労が少しは分かったぜ。
そう呟いたところでまたルーイの声が。
箒ではなく掃除機www
そこにまた、例のおばさんがたが通りかかる。
あーあ。バーディ、人格疑われだしたよ…
親の顔…ぼくも見たいwww
ルーイにやり。
バーディ滝汗浮かべながら、
シャウト…早く帰って来てくれ…
っていう。切実にシャウト求める鳥!!ひゃは!!←
シャウトに頭の上がらない鳥っていいなぁ♪←
ってか、バーディって短気だよねぇ…いつも思うけど。
短気は損気ですよー←なぜかこのフレーズは好き
シロボンに、何とかしろって言うバーディ。
ルーイは頑固なので、ああなったらだれの言うことも聞かないらしい。
お前が飼い主だろ!それでいいのか!
バーディごもっとも。
頭痛いよ~
シロボン逃げたなwww
おい待てってお兄さんそんな無茶なwww
ルーイはノリノリで構えているところに、ワニゲタボンバーの声が聞こえる。
下からワニゲタボンバー登場!
ルーイの叫び声を聞いたバーディはダッシュで現場へ
ルーイは掃除機で、ワニゲタボンバーの体を吸う。
くすぐったいらしい。笑いだしてルーイダウン。
すっかり伸びちゃいました。
ルーイ!バーディが駆け付けた時はルーイが伸びていたわけで。
例のおばさんたちは、バーディがルーイを気絶させたと思いこむ。
いや、あなたたちの左側にワニゲタボンバーがいるんですけど…
警察だとかなんだとか言われたので、俺じゃない!ってバーディがおばさんがたに言うんだけど…
皆そういうのよねー。ひどいわねー
って言われるとか鳥哀れwww
逃げたwww
確かに「げた」だwww
バーディは肩のほうから羽を引っこ抜いて投げる。
が、鉄製ボディにはびくともしないわけで。
待て!って叫んで待つやつがどこにいますかwww
バーディは追いかけるが、誰もいない。
ルーイはシロボンの隣でお休み。
が、もう大丈夫と起き上がる。
どこも痛くないとか、シロボンが通訳www
迷惑だ。
バーディがルーイにはっきりとそう告げる。
僕も行く。そういうシロボンに、早く風邪を治せ!っていうバーディ
そんな時通信が。
今のところ星を出ていった船はないらしい。
ガングとボンゴがそういうのを見ているらしい。
カッコ悪いから行きたいシロボン。
まぁ…主人公ですからねぇ。(笑
行くなら病院が先だ。
ごもっともwww
ルーイはワニゲタボンバーの逃げた穴を嗅ぐ。
何でもします券は一回だけらしいwww
ラーメンはうまかった。
どんな奴にも得意なことがある
けど、そうでないものには首を突っ込むな。
バーディが今回気付いたこと。
自分はリーダーに向いていないってこと。
自分のことで手一杯なのに、ほかのやつの面倒なんて見れないって。
シャウトの奴はよくやっているよな。
たぶん、バーディがシャウトを本当に認めたのってこの時だと思う。
それまでは自分の持っているマイティのリーダー像をシャウトに押しつけていた気がする。
ルーイ語のテキストを広げるバーディ。
このさりげなさが好きだ。
どうしたいんだ?
そう聞かれてルーイもびっくりwww
ヒゲヒゲ団の場所が分かるとか、テキストに書いてあるのか…?
シロボンは暇そう。お腹すいたからルームサービスを頼もうとする。
が、そのタイミングで腹痛www
ただで食べれたらしいよ。
注射痛いけどおいしいものが食べたい。
結局芋虫歩きで病院へ。
ムジョーは意気揚々。
周りのサラリーマンさんとかが気付かないのは、カモフラージュカーテンが周りを囲っているかららしい。
…あんな緑の四角形だと逆に目立つと思うんだけどなぁ…
そして中から外は見えるのか?!って思うとハイテクだよなぁ…
ってか、周りから見えなくても、君の声は聞こえると思うwww
ヒゲちゃんたちはまだ病院にいるらしい。
3813号って…!!
さっきは、156号でしょ!!サトシ!!←
…ごめんなさい。わからない方は第十四話 栄光のヒゲヒゲ団!を参照お願いします。
何人できたんでしょうね?
ルイルイルーイ!
外からそんな声が聞こえる。
あ、やっぱり、中からも緑しか見えないんだね。
そして入り口がどこかが不明www
こんなところに隠れていたのか、バーディが破いて登場www
下駄ボムVS花火
ルーイの道具箱はどこから…?www
ボンバーシュートで花火が出たのでwww
焦げたwww
下駄ボムをルーイからかばうバーディ。
足に下駄が付いてしまいました。
あの金属製のね。
ルーイは必死にバーディから脱がそうとする。
バーディ重くて地面にたたきつけられたからwww
またボムが投げられたので、早く逃げろってバーディは言うけれど、ルーイはそれでもバーディを助けようとするわけで。
この時のルーイもかわいいなぁ…
ボムのほうは、シロボンがボムを投げることによって相殺したわけで。
シロボン様登場www
バーディも心なしかうれしそうだwww
ルーイは大喜びなのは当たり前として。
風邪が治ったからには怖いものはないらしいwww
あ、バーディの足から下駄が脱げてるwww
あれから病院に行ったことを白状したシロボン。
ヒゲちゃんたちに、注射が痛くならないおまじないを教えてもらったらしい。
ヒゲちゃん!!俺にも教えて!!←
ついでにバーディの携帯の番号も…!!
(→第十八話 友情のサンライズボム参照)
ヒゲちゃんたちが手を振っているwww
バカ野郎ってムジョーに言われて、なんでなのか理解できていないヒゲちゃんがいいですwww
ファイヤーボムはワニゲタボンバーの鉄のボディで無効。
超すごい、超かっこいいの超って。
ルーイの掃除機はどこからwwwってか、電気はどこからwww
やつの口にボムを放り込めwww
カメラ目線の鳥wwwカッコつけやがってwww
バーニングファイヤーボムを投げるシロボン。
たまげたwww
六尺球ってガングwww
トランペットは頂いたぞ。ムジョー様の捨て台詞。
しかしトランペットはルーイの手の中。
ムジョー達が持っていったのは、あの道具箱に入った花火達。
…さっきも思ったけど、いつ点火したんだろう?
ナイアガラの滝って花火らしいwww
まぁ、そういうわけでトランペットは守れたわけで。
バーディはやっぱりテキスト必要だけど、ルーイの言葉がわかってきたことにするのはルーイの優しさからです?
まぁ、請求書のことでシロボンがシャウトに懲らしめられたらしいけど。
バーディがちゃんと伝えられなかったのがいけないんだろってwww
それはそれ。バーディがリーダーの仕事を把握していないのがいけないってことで。

…アレ。ED、Dr.メカードじゃなくて、メカードって書いている…

次は大きな星のメロディ!
この話は実はリアタイでは見逃したのよねぇ。
シャウトは一緒に暮らすうちにルーイの言葉を覚えたらしい。
確かにバーディは珍しくすごく必死だったwww

そして今回は50分くらい費やしたwww見るのにwww
愛です。愛。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。