SSブログ

第四十一話 新生!闇のヒゲヒゲ団 [ボンバーマンジェッターズ]

☆登場人物
ゼロ
マイティ
Dr.メカード
ミスティ
ボンゴ
ガング
シャウト
バーディ
シロボン
総統バグラー
MAX
Dr.アイン
ムジョー
ヒゲヒゲ団戦闘員
ママ
ボン婆さん
ナイトリー

☆舞台と宇宙に一つしかない宝
舞台不明。
宝物はメカードが総統になったため、関係なくなりました。

☆あらすじ
様々な映像がフラッシュバックするゼロ。
バグラーから思うように情報を引き出せないメカード。
メカードの目的は分からないものの、宇宙に一つしかない物を狙っていないことだけが判明したジェッターズ。
ヒゲヒゲ団員には頭から微弱電波が出ていることも判明。
このことからヒゲヒゲ団の秘密基地を探すよう指示が出る。
満身創痍なものの、一命を取り留めたムジョーはバグラーを助けるために何とかしたいと申し出るものの、怪我を治すほうが優先だとたしなめられる。
そんな中、メカードはマックスに“やつ”を始末しろと指示を出す。
そしてミスティはナイトリーにゼロがマックスかを尋ねる。

メカードが始末したがっている奴とはだれなのか?!
ジェッターズの前に、二人のマックスが現れる――!!

☆感想
ゼロ!ゼロの映像からスタート!
マイティのボムを投げる声。
メカードの高笑い。
ミスティのさびしげな表情。
ゼロは、どこに…?
今のは一体…?そう問いかけるゼロ。
コスモジェッター!みんな揃っている!!
やっぱりバーディの掛け声がないとねぇ^^←
えーと。全然来ないらしい。
ヒゲヒゲ団には裏から情報が伝わっているらしい。
このシロボン様が怖いのか。
ここにいても無駄だから引き上げるというバーディ。
どうしてヒゲヒゲ団は来ないのかな。
もう、昔のヒゲヒゲ団じゃないから。
あ、シロボンがすねているのが可愛い(笑
コレクションなんてどうでもいいというのがメカード。
おろか者め、バグラーに言われて逆切れ中。
やつってゼロの事…?
手はずどおりって。
やつとは誰だ、まぁ、バグラーも思うよねぇ。
たそがれているミスティ。
ここでゼロを拾ったんだね。
やっぱりいないか。
思い返したのはマイティがミスティにバッジを押しつけたときじゃねぇかwww
というか、絶対に口説いているって。
何考えているんだよ、あたし。
ヒゲヒゲ団が現れなかったことを報告する。
宇宙に一つしかないものを狙っているわけではない。
ムジョー。満身創痍でも、松葉杖でもやってくる。
無理するんじゃねぇってバーディにも言われるし。
ってか、バーディがムジョーに肩貸してあげているよ!!
聞かなかったことにしてやるよってかっこいいなぁ!!←
それよりも面白い発見があったらしい。
ヒゲちゃんの赤いところには識別装置で、微弱電波が流れているらしい。
ってか、いつガングが探知機になっているんだwww
キリデ星に秘密基地…?
その場所を探知するのが任務。
ママはメカードに請求書を。
三か月分を、総統になったからには待たないらしい。
すぐに払ってやるっていうものの、ひと月分しかないらしいよ、今www
電話とエアポートの封鎖を解いてくれるなら、お金は考えてあげるって。
あーあ。脱出とかそういうのを考えてそういうことをしていたのね。
ママを拘束するなんてひどい奴だwww
明日ガーデニング教室があるんだって。
じゃ、すぐ払って。
メカードは払うほうで折れたらしい。
ボンバーゼロがマックスだったとは。
あんなボムを初めて見た。アンドロイドなのになぜ。
ボムエレメントが入っていたから。
モモちゃんとそういう話をするアイン。
心配いらんよモモちゃん。
…あれ、突っ込み話ですか?
ナイトリー!!ひゃはー!!←
赤毛ですよねぇ…。←
ミスティに用件を聞くナイトリー。
やつの名前はマックス。
ミスティはあのアンドロイドが本当にマイティを殺したのか確認したかったんですね。
ついでに言うとメカードと一緒にクーデターを起こした戦闘隊長。
バーディと契約しているからミスティに会うだけでも大サービスらしいよwww
本当にゼロはマックスなのか。
まぎれもなくマックスだ。
あたしが冷静じゃないっていうの。
そこにマックスが現れる。
ナイトリーが先に気付きましたね。
ミスティ、ゼロは片目がスコープですよ。
ハイパープラズマボムからミスティを守るため、ナイトリーはミスティを通路に押し込む。
自分は爆風に飲み込まれちゃうわけで。
このシーンはすごい好きだったなぁ。
マックスがミスティにボムを投げる。
アイキャッチはゼロだねぇ。
爆風がとどろく。
ナイトリーと女を始末しました。
あ、ミスティの名前は知らないんだ。
やつは現れなかったと報告するマックス。
たたけるうちに目の前の敵をたたくほうがいいと進言するマックス
でないと…?
ゼロが目覚めると何を恐れているのでしょう?メカードは。
自分のほうが強いと暗に申し立てるマックスはこの際スルーで。
そこにマックスの異変が。
どうしたか問うメカード。
ジェッターズが登場。
あ、バーディがミスティをお姫様だっこ。
というか、羽が出ている。
シロボンもいます。
バーニングファイヤーボムが投げられようとしています。
シャウトがミスティに説得する。
ゼロはマックスだったのよ。
ボンバーシュートしても、マックスのほうが素早さが上。
そんなシロボンに援護するバーディ、ボンゴ。
また同じ手を。
あれ、ゼロの記憶はどうやって引き継いだの??
とりもちもよけられました。
まぁ、ボンバーシュートがさく裂しました。
50%アップって。
ゼロ…。つぶやくミスティをもの言いたげな目で見つめるシャウト。
まだだシロボン!
バーディの言う通り。
そしてバーディもやられてしまう。
マックスがお前だけは確実に葬らなければならない。
ミスティに世話になったことが問題。
逃げろ、シャウト。
あれ、バーディはシャウトの心配ばっかり!!
ボンバーって時も、シャウト―!って叫ぶ。
そこにゼロが登場。
マックスの手を押さえています。
彼を助けるのに手間取ったから遅れてすまないと謝るゼロ。
マックスが二人。バーディびっくり。
ゼロはミスティとシャウトの前に立ちふさがる。
やつが現れたのです。
予想した通りミスティのもとに戻ってきた。
…メカードはどこまで知っているのでしょう?
あいつら敵同士なのか。
ボムを出せ!
やり方を忘れた。
ゼロさんwww君ねぇwww
まぁ、だから、ボムがさく裂する。
忘れ物をした気がしたからミスティのもとに帰ってきたらしい。
何かはわからないけど。
とどめを刺しなさい!!
そう言われて、お腹を踏みつけるマックス。
自分がMA-0で、完成系である彼がMA-Xだということを知るゼロ。
そしてミスティのさびしげな笑みの後、マイティがサニティボムを投げる映像が。
メカードがボンバーマンの秘密を手に入れたと高笑いする映像。
相変わらずまじめな奴だとバーディに言われる映像。
ムジョーがシロボンを人質に取った映像。
泣き虫のシロボンの映像。勇者の光に包まれたシロボンの映像。
またシロボンが人質にとられた映像。泣き虫シロボンの映像。
風船ボムの映像。
ゼロさんの頭が光り、僕は、マイティとつぶやく。
シロボンはファイヤーボムを投げてマックスを飛ばす。
どうして、助けてくれたんだ。
マックスはシロボンを襲おうとする。
ファイヤー、ボム。
ゼロがボムを出す。シロボンを守るために。
マックスが退散。
やつの能力が戻ってしまいました。
メカード、大人げないよ。
ゼロ、大丈夫か?すぐ傷を直してやるからな。
僕の名は、マイティ。
またつぶやくゼロ。
そして空を見上げ続けるシロボン。
マックスが二人。でもあのボムは。
シャウトがガングを抱え、バーディがボンゴに肩を貸していました。
今日のバーディはファンサービス旺盛ですね!←
シャウトの心配ばっかりするし!
バーディの心配度は、
ミスティ<シャウト
ですね^^←
あれ、今回もEDはメカード表記だ。
バクラーが相変わらず総統バグラーな件www

次回はあれか!
ムジョー、男の塩ラーメン
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。