SSブログ

劇場版ポケットモンスター ダイヤモンド&パール プラチナ アルセウス超克の時空へ [ポケモン]

今年は例年より少し遅いですが、やはり見てきました!
大雨警報が出ているときに行けば人が少ないだろうと踏んで出かけたのですが、思ったよりは人が多かったです^^;
でも開始20分前についたけど、自分にとってはいい席をとれたし、結果オーライ。

今年は当社比率1.5割増しでネタバレトークをお届けすることになるかと思われます。
なので、まだ見ていない方は引き返すことをお勧めします。
また、ポケサンの見どころは全部押さえているので、ポケサンを見た方はアレかもしれません。(あれって…笑

ではでは、覚悟のできた方のみ続きからどうぞ~!


今年はポケモンカードの塗り絵コンテストがあったので、出だしはそれの結果発表。
ギザみみピチューとピカチュウとポッチャマが行っていますが…
要はポッチャマがドジキャラ?w

遺伝子の二重螺旋や、たくさんの泡がぶくぶく(その中にアブソルとかポケモンもいるんだけど)しているのを見るとミュウツーの逆襲を思い出しますねー。うん。
マナフィやカイオーガ、3鳥に3獣、グラードンとかも出てくる。
あと出てきたのはルギアとホウオウだっけ…?

で。毎年のことなんですが、気持ちいいからみんな出て来いって言うサトシの理屈がわかりません。←
それにあわせてヒカリも、タケシもみんな出す。
もちろんグレッグルも出てきますよwww
で、サトシたちの着替えはいつやった?!(笑
見た感じ、サトシとヒカリは準備運動なしに川に飛び込んだご様子。
ミミロルとピカチュウがぴったり行動しているのがツボ。
パチリス達だったかな…?によって水ぶっかけられて、ピカチュウとミミロルがそろって怒ったり、ね。
タケシとウソッキーは準備運動。
ウソッキーは入れないから物まねかもしれないけど。
このあたりで心のアンテナ流れていましたよね…?
サトシとヒカリが水かけっこ。
それが飛んできてモウカザルとウソッキーがあわてて逃げる。
そんなとき西瓜が三つ流れてくる。
ラッキーって思ったら、その西瓜にはちゃんと持ち主がいて、冷やしていたときに網が破れて流れてきたもの。
残念がるサトシだけど、普通西瓜は川から流れてこないから。
で、その持ち主の兄妹(たぶん)がタッグバトルで勝てたら西瓜食べてもいいというので、サトシとヒカリでタッグを組む。
兄:ヘラクロス
妹:アゲハント
サトシ:ピカチュウ
ヒカリ:ポッチャマ
で、バトル開始。
サトシとヒカリはあまり息あっていない気がした…正直なところ。
というかですね!ピカチュウにやられたアゲハントをヘラクロスが助けるのがツボ!
あのアゲハントの目とヘラクロスの優しさ!やばいよ!やばい!←
ポッチャマのとどめの渦潮はいつもより気合が入っていた気がするよ。
ちなみにこの二人はEDに出てきて、途中までサトシたちを乗せてあげるんだけど…
なぜかサトシと兄貴のほうでトウモロコシ早食い大会まがいのことをやっている…。

この時の橋は普通のブロック模様だったと記憶しています。

で、この兄妹の勧めで神殿へ行くことになったサトシたち。
いつの間にか兄妹がいなくなっているんですけど…!!
手前の湖で突如竜巻?が発生する。
一個目はピカチュウの電撃でしのぐサトシたち。
シーナとケビンが何かを感じて走る。
シーナが電気の魔物と魔物使いってつぶやくのが引っ掛かった。
ちょうどサトシがピカチュウに電撃を命じた時だったし…。
二個目の竜巻は飛ばされないようにするだけで精いっぱいのサトシたち。
ピカチュウとポッチャマが飛ばされたときにシーナたち到着。
ディアルガ、出てきて!
だったかそういってディアルガにピカチュウたちの救出を頼むシーナ。
で、ディアルガが助けた後で、ディアルガのstk…じゃないけど、ギラティナ登場。
シーナはギラティナと心を通わせようとするが、怒りが強すぎて無理。
サトシがギラティナに向かって駆ける。
ギラティナはサトシを思い出しサトシに顔を向ける。
そのすきにディアルガ逃走。
怒りが落ち着いたので、シーナは再びギラティナと心を通わせる
…んだけど、誰かサトシとギラティナが友達だってところを突っ込もうよ!!(笑
今年のタケシさんは、運命人間らしい。
あらあら。グレッグルの手なんかとっちゃって(笑

あの時空の部屋の床はちゃんとチェックした。
アルセウスの絵もなかった…?ちょっと自信がない。
でも、ディアルガ・パルキア・ギラティナはちゃっかり確認した。
シーナはケビンと一緒に歪みの場所に足を運んでいたらしい。
でもアラモスタウンの外にいたんだね。
というか、シーナとケビンの格好、どっちへ行くときも一緒ってwww
アラモスそんな寒かったっけ…?

ケビンはポケモン持っているわけでもなさそうなんだけど、シーナを守るため常に前に立っている。
まぁ、シーナもポケモンは持っていなさそうだけどね。
目覚めたアルセウスを前に、シーナたちを守るディアルガ・パルキア・ギラティナ。
ディアルガはシーナに何か言いたげ。
パルキアが空間の歪みにアルセウスを閉じ込めている間にディアルガはシーナたちを過去に送る。
ケビンだけ取り残されるわけで。

そしてムサシさん、あれは杖じゃないんですけど…www
ロケット団がもっていた中で一番高価なものはムサシさんの洋服に引っ掛かっていたというオチってwww

最初の過去では、催眠術によってアルセウスを裏切るダモス。
シーナはさらに過去へ飛ばすようギラティナに頼む。
飛ばされたのはその前日か当日の朝かな…?
不審者として、サトシたち三人はドータクンの催眠術で牢へ連行。
この様子を遠くからギザみみピチューが見て、何かを決意する。
ギシンはシーナを客として招きいれ、ダモスの代わりに命の宝玉をアルセウスに返すよう言う。
まぁ、その時に自分の懐にしまっているわけなんだけど。
牢ではダモスもとらわれていて、見張りの部下はたぶんダモスを崇拝している。
で、ダモスに話しかけるアルセウスの声がまんま美輪さんだよなーって思う。
すごい聞いていてあの人だわ…って思うもん(笑
で、ギザみみピチューはピカチュウとポッチャマを救出。
その前にピカチュウの電気ショックでピカチュウとポッチャマの催眠状態が解除。
サトシたちは牢のしまる音で解除されたんだけど。
ピチューの案内で進むかと思えば、ポッチャマがにおいにつられてわき道にそれるわwww
チコリータとヒノアラシはここで登場。
拘束具をピチューとピカチュウのアイアンテールで解除する。
ワニノコはどこだよ!って思ったら、牢屋のカギをとるときに登場。
ドアのあく音がして、一同冷や汗が流れたときに姿を現したわけで。
でかでかとポケモンに冷や汗が描かれるなんて久しぶりに見た気がする…。

ってか、この拘束具、セレビィのときに見たのと似ている気がするんだけど…気のせい?
…って、セレビィじゃなくてルカリオか(汗
セレビィのときはさすがに旧式とはいえ、モンスターボールあったもんね!

で、いろいろ割愛するとして、ギシンの元へ向かうサトシ。
シーナを助けるダモス。
手をとりお互いの心を通わせるだけで言葉は不要。
もうこのあたりから、ダモスとシーナが父娘にしか見えませんでした!(末期
ギシンの命で、銀の水を流される。
それに雷の攻撃。
ポケモンたちに攻撃をやめさせるため、シーナとダモスが協力して心を通わせる。
そのあとアルセウスの怒りも鎮めようとするんだけど、飛ばされそうになるシーナに腕回して助けるのね!ダモスが!
もうお父さんが大事な娘を守っているみたいで最高だったんですけど!
(だからってメモに「ダモシナやばい!親子みたい!」って見終わった後書いた自分も自分だと思う)

今年の映画で聴けたのはピカチュウのほうでした。
そういえばルカリオではサトシだったよなー
まぁ、ぎりぎりのところで命の宝玉を渡して、元に戻るわけなんだけど。
建物が落下して、ギシンの冠みたいなものだけが残された時はひやっとした。
EDでダモスの後ろで農作業をしているのを見るとすごく微笑ましい。
結局、言い伝えではダモスだったけど、実際はギシンが再び荒れることを恐れただけだったんだね。
そう考えるとギシンってそこまで悪役って気がしなくなってしまうのはアレなんだろうか…?
アルセウスが去っていくときのセリフが、
さらばダモス、サトシ、ピカチュウ、そして愛するものたちよ
だった気がするんだけど、最後の「愛する者たちよ」がツボだった。
愛する者たち…!!いいね!この響き!←

で、現在に戻ったらアルセウスはまだ怒り狂っているわけで。
結局現在のアルセウスってなんで怒っているんですか?
サトシがアルセウスに呼びかけたら、アルセウスが記憶から(新しくできた記憶から)サトシを引っ張り出し、次々と歴史を修復していく。
たぶん、アルセウスが冷静にならないと、変わった歴史を受け入れられなかったんだろうと思う。
そして受け入れたからこそ、ムサシの手から命の宝玉が失われるわけで。
だってそれは、過去の世界でアルセウスに返されたものだから。
あと、終わった後でシーナがケビンに抱きついてきたのはまさに、ケビン×シーナってことですね!
お父さん(いや、先祖だけど)はたぶん喜んで見守っていますよ!
というか、ダモスといったら、新たに作られた石板に未来の子供たち(サトシたちのこと)へのメッセージみたいなものが刻まれているんだけど…。
あれに涙した人間がここにいます。
ダモスさーん!!!

で。トニアリが見られると聞いてやってきたんですけど、トニアリはどこですか?って思った人が約一名www←
EDでトニアリで気球飛んでいるときに、横から魔女の宅急便のとんぼみたいなベルベルと男爵(アルベルト男爵)が飛んでくるってwww
そしてそれを遠くで見守るダークライ。
ひゃー!ダークライ!大好きだよー!!←
その平和をそっと見届けてダークライはまた姿を消す。

一方刑務所では、ゼロと無限の師弟がいるわけで。
ゼロさーん!って叫びそうになった人がここにいる!←
パチクリする姿がかわいいんだよ!!
師匠、インフィを携帯みたいなものに入れやがって…!!
これを弟子に見せたくて面会に来たのか、君は…!!お茶目な奴め!!
ただ、インフィのあれはどこかミュウツーの逆襲をほうふつさせます。
そしてシェイミの姿も。

感想というか覚えている範囲でがーとまとめただけというのか。
時々変な電波が飛んでいますが。父娘ってよくないですか!
というか、ピカチュウカラーのピチューって結局何だったんですか?
ギザみみピチューのライバルだと伺ったんですけどー…
映画に出てこないなら何で彼の設定が出てきたんだろう??
すごく謎だ…。

あとはアルセウスを引き取って、Wiiポイント買ったから、炎の冒険団をやるだけー!←


追記。
・橋は木彫りのような感じに変わっていて、チコリータたち三体が描かれるようになった。
・一番最初のエクスビジョン?はシロナのガブリアスVSクロツグのミロカロス
・2010年ポケモンはホウオウとルギアが戦っていそう?
→ルギアはサトシを覚えているといいなー
・今回の不思議なカードの案内は再びニャースに戻る。
・やな感じとロケット団が言ったのは一回だけ。

シーナの眉毛に関しては、劇場公開前に突っ込んだので割愛しましたwww←
nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 1

NO NAME

レイプ目ヒカリに萌えたwwwwwwww

by NO NAME (2012-08-02 00:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。