SSブログ

ハートゴールド五日目 [ポケモン]

明日試験だからってことで、午後はまじめに勉強して、午前中外出のついでに少し進めていました。
スイクンおよびミナキさんとは三度目の遭遇です…www
現在本気で、四天王に向けてこのメンバーで検討中。
最低でもアジサイ(コラッタ)はプラチナに派遣して、レベルアップ・技強化を図る必要はあるかなぁー…
いや、さ。一応進化させる気はあるんだけどさ…
がむしゃら覚えてからにしようかなーって思っていたらずるずるで。
まだ覚えていないけど、このまま進化させなさそうな雰囲気漂わせているんだけどさwww

ポケウォーカーに関連して。
前どこかの番組で、一日八千歩歩かないと筋力低下するうんぬんのことが言われていて、二年前万歩計つけていたときは、普段の生活で1~2万歩、歩かない日で4戦歩前後だから、まァ大丈夫だろうと腹をくくっていたら…
土日:3千歩未満
平日:今のところ7千はかろうじて超えた
って感じで、ひそかに危機感覚えています…。
今日は頑張って6千は超えたけれど、7千越えはきついかなぁー…
…という残念な次元orz
まぁ、明日は試験だから久しぶりの学校だし、歩数は今日よりはましになるかもなぁ…
ならないかもしれないけどwww

そういえば、ポケウォーカーでガルーラの検索が結構あるけれど、最初に行けるところでたぶんさわやか~のほうで自分は出てきましたよ^^
ざわざわは最近行くようになりましたが、まだオニスズメしか見たことがないと記憶しているwww

1000W合計でたまって、くらいどうくつに行けるようになったー
…そういえば、星の洞窟にまだ行っていないやwww
アジサイを派遣する代わりにジラーチ送ってこよう♪

あ、前記事は、先週金曜日にエラーで投稿できなかったものです。
ブログペットのフィリアさんの書き込み。

ってことで、ログは続きからでどうぞー!←

色々さまよっていたら繋がりの洞窟の地下にたどり着いた…
世の中には二種類の~って言われると、ホテルグランドレイクを思い出しますね
ギャンブラーのラスさん!
あぁ最近行っていないや
何で名前覚えているんだろう…←
ってちょwww
カントー御三家とか何様だよお前www
イーブイとカントー三進化とかこんなところで埋まるとは…
ま、今度の金曜日にまた来ますか
試験終わっているから丁度いい

繋がりの地下と言ったらもう一ヶ所あったことを思い出してそっちも行くことにする
あ、アルフの遺跡ってこう繋がっていたのか
ホウオウは持っていないけど、パズルの答えもホウオウ…
怪電波のことがアンノーンノートに加わる

なんかロケットイベントのあとから再戦の電話がよくかかってくる…

水の仕掛けが分からん…
とりあえずパズルはオムナイト(横向き)

アンノーン図鑑コンプした
ABC順に並べ直してもらった
床にアンノーン文字がある部屋の話をしたら意気揚々と調べる的なことを言われた

チョウジタウンでは怪しいお土産屋が誰かのおばあさんのお店になっていた
ロケット団が通行料とっていたところでは技マシンのヘドロ爆弾がもらえるし、湖ではバトル吹っ掛けられるし…
って!ピンクのバタフリー!俺も見たい!←

怒りまんじゅうは義務じゃないけど購入
氷の抜け道は双子島の一件があるので無条件に岩を見たら落とす←
そう言えばチャンピオンロードでもこんなイベント昔はあったのに今じゃなくなっているよね…
穴に落とすとかダイヤでもプラチナでも一度も見たことない
あ、でも足場確保系なのか…
舞妓はんに遭遇
草履が氷にって…(汗

とりあえずフスベに到着
捕まえていないのと戦っていないのがいるので一度チョウジに戻ろうかと

あ、そう言えばトゲピーすっかりボックスメンバーに定着してた…
なつき度、ずっとポケッチで見ていたからなぁ…←
時計とか全部必要に応じてポケッチ使っていたから、HG、操作性はいいんだけど、ポケッチの機能が今更ながらに恋しい
相性チェッカーとか道具の確認とか…
道具って言ったらハンス(パチリス)を輸入したいなぁ…←
物拾い要員は大事だよ!!←

エリートトレーナーのノゾミ!
ノゾミと言ったらコンテストのニャルマー使いだろ!←

…って!!42番道路にスイ様がいたとは!
そして当然のごとくミナキさん登場
今回は何事もなく去っていかれましたが

相性痛烈に不利ですが
フスベジム
ギャラドス♀Lv38
竜の怒り
ハクリュー♀Lv38
電磁波・アクアテール・竜の波動
キングドラ♀Lv41
煙幕・ハイドロポンプ・竜の波動
オボンの実持ち
ハクリュー♀Lv38
竜の波動

こちらはベストメンバー(アジサイLv31・アップルLv33・ケシとクラムときんにくはLv35・スズランLv36)で行くことに
ケシ・きんにく(黒帯持ち)・スズラン(デンリュウ・こだわりスカーフ持ち)でなぜか圧勝
あぁ、きんにくの特性根性だったか
黒帯で威力あげた上に電磁波で状態異常だもんなぁー…
こっちは元々素早さ敵わないし、網手投げだから技さえ出せればそれでよかったし
…ってかこのままだと、冗談抜きで四天王メンバーが、アップル・クラム・スズラン・ケシ・アジサイ・きんにくになりそう
カイリキー外してスターミー入れたかったんだけどなぁ…
アジサイはとりあえずマスコットポジション(笑
今Lv31だからそろそろ進化させるよー
このままコラッタでもいいかなーとは思っているんだけどね!←

イブキさんのわがままのため竜の穴へ
波乗り要員のためアジサイには暫くお休みしてもらう代わりにくすのき(ヒトデマン)を連れてきた
渦潮要員としてスズランおやすみさせた!

って!何で長老さん僕の名前しってんの!
イブキさんはまだ認められていなかったのか…
さもないとこのことをワタルに言いつけるぞって長老www
滝登りができるようになる
全てのポケモンが言うことを聞くようになる
ルギアの話を長老から聞かされる
渦巻き~はフラッシュが必要だからあんまり行きたくないんだよなぁ…

技マシン59竜の波動をお詫びにもらう
イブキさんってツンデレなんですね!←
ウツギさんからいいものが手に入ったと電話をもらい、ワカバタウンへ飛んでいく
コトネが待っていたよ!
マスターボールをもらったよ!
舞妓さんが僕を探しに来ているとか、舞妓さん「たち」を助けた噂を聞いているとかちょ…人の知らない間に
友達として嬉しいと言ってコトネさん去っちゃうし
ってことで歌舞練場へ!

…あ!チコリータもいなくなっている!
コトネからメール来ていたんだ…はじめて知ったよ

歌舞練場ではライバルが負けて出てきたところでした
…!舞妓さん五人抜き!
こりゃ本気で行かなきゃ俺も返り討ちになるじゃん!
心の清らかな人の目印があの卵
一番手ブラッキー♂Lv38
怪しい光・悪の波動・シャドーボール・とっておき
二番手エーフィ♂Lv38
サイコキネシス・スピードスター
三番手ブースター♂Lv38
鬼火・大文字・電光石火
四番手サンダース♂Lv38
十万ボルト・影分身・とっておき・電磁波
→素早さ高いので地面タイプ必須
ボックス組のウパー♀Lv23が意外なところで役にたった…
五番手シャワーズ♂Lv38
波乗り

ふう透明な鈴をもらった
お姉ちゃん!大きなポケモンの影が~
まさかとは思っていたけれどイーブイ六姉妹ですか

鈴の塔、ワープパネルがさっぱりだ…
もう来たくない…←
うはーホウオウきれいだなぁ←
ホウオウLv45とか何この死亡フラグ
頼みの綱がクラムLv35の自分にどうしろと?
仕方ないのでマスターを使うことにした
ちぇー捕獲の人間として一生の屈辱だわ
(ちなみにゲージは赤色のところまで削っている)
Σマサキ母は元舞妓はん?!マジで?!

で、フレンドリーショップでお届け物五つって何?
いったいどれだけためたんだ、自分。

舞妓はんにウツギさんによろしく言われたので、ウツギさんに挨拶してきた。
僕は関係無いって怪しいなぁ…絶対知っているだろ!
舞妓はんのあの人が選んだ人っていうのも、マツバさんが言っていたことも、僕は気になってしょうがないんだからな!!
てっきりホウオウイベントのときマツバさんが来るんだと思ったからちょっと残念;;
(プラチナのギラティナイベントのときはアカギさんにシロナ様に豪華メンバーがそろっていたからねー;;)

まぁこれでアルフの遺跡のホウオウの謎が解けた!
水は相変わらず謎だ…
ルギアかな??←
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。