SSブログ

ハートゴールド 7日目 [ポケモン]

自然公園とか入った時になんかグラフィック出るじゃないですか。
あそこ、登場するポケモンがさりげなく書かれていたり、場所や時間によって?違ったりしていて、なかなかこっているなーって思います。

この間、ふと、そういえば最初始めるとき主人公やライバルの名前候補がなかったなーってことに気付きました。
気付くの遅いですね。
昔はあったんだよ!!←
あと、昔はプレイ時間が100時間超えるとデータが吹っ飛ぶって噂がありましたねぇー…
実際我が家はピカチュウバージョンが96時間辺りのときにデータが消えています。

で。
090918_0908~01.jpg
なんか数字がおもしろかったから写真撮ってみた。
ポケウォーカー。今日は黄色の森に行ってきた。
珍しい技を覚えたピカチュウは、
じたばた・手助け・電撃波・電磁波
ヒメリの実持ちの♂を三匹捕獲。
あとは普通の技のピカチュウ♀ばかりorz

それから。
090918_1231~01.jpg
遂に殿堂入りした!!
バクフーンのせいでコラッタが隠れちゃって涙だったけど!!

あ、バクフーンに進化させたの。火力不足だから、このパーティ。
マグマラシのときは本っ当にかわいかった。
バクフーンに進化させた後はそれをすごい後悔した←
でもバクフーンってかっこいいんだね!主人公の後ろについてくる姿がすごくたくましかった!←
もうアップルなんて名前が似合わないくらいかっこいいです!
でも思い返してみたらポケスペのバクフーンも、ライコウのところに出てくるケンタのバクフーンもかわいいところはすごくかわいいんだけどなぁ…←

ってことで、続きはログです!


チャンピオンロードゴール目前でライバル戦

ニューラ♂Lv36
オーダイル♂Lv40
ゴルバット♂Lv38
ゴースト♂Lv37
ユンゲラー♂Lv37
レアコイルLv37

こちら瀕死のバタフリーLv35・瀕死寸前のバクフーンLv37・麻痺したフーディンLv36・飛び要員Lv12・波乗り要員Lv22…っと見事に戦えるのがデンリュウLv40しかいない\(^O^)/
こだわりスカーフがちょっと厄介だったけど、ゴーストとレアコイル以外はデンリュウにとっては相性よかったし
まぁバクフーンはすごい傷薬で回復させたけど…必要なかったね

あのドラゴン使いの言ったことを理解できたら十分大きな成長だよ
ワタルさんもきっと喜んでいるさ

このあとはちらほらと飛ばしたトレーナー戦をやりながら、手持ちの最低ラインをLv40に設定したので達成するまでは進まないかと

うぉー!白いビードロあったよ!あった!
プラチナにあるから(黒もね)何でハートゴールドにはないんだと思っていたら47番道路にあるとは…

育てやさんのある通りで波乗りしたらエリートトレーナー3姉妹にバトル吹っ掛けられた

すり鉢山を探検していたら空手大王とバトル
勝ってバルキーをもらう

そういえば能力のところポケモンによって赤い文字や青い文字の一が違ったり全くない子がいるのに気付いた←
性格別上がりやすい能力と上がりにくい能力を表しているってことですよね…
ってか、普通の色のコラッタ(Lv4のときマダツボミの塔で出会った)と色違いのコラッタ(Lv4のとき繋がりの洞窟で出会った)が性格も好みも全く一緒って…

きいろのもりは日付変わった直後にもらう

よぞらのはてで仲間にしたピッピとプリンがどっちも♂だった件←

で、宣言通り手持ちがみんな40になった(スズランだけは最低ラインを決めるときにはすでにLv.41だった)ので、四天王に挑むことに。

イツキ戦
ネイティオLv.40←性別忘れた…♀かな?
ルージュラ♀Lv.41
ヤドラン♀Lv.41
ナッシー♀Lv.41
ネイティオ♀Lv.42 *オボンの実持ち

→とにかく楽勝

キョウ戦
アリアドス♂Lv40
ベトベトン♂Lv42
黒いヘドロ持ち
ダストシュート
フォレトス♂Lv43
クロバット♂Lv44
モルフォン♂Lv41

→ベトベトンさえ倒せちゃえばあとは楽勝だったwww

ウーハー!←
シバ髪長くなってない?
まぁ、それは置いておいてシバ戦
カポエラー♂Lv42
イワーク♂Lv43
サワムラー♂Lv42
エビワラー♂Lv42
カイリキー♂Lv46
オボンの実もち

→とにかく楽勝

カリン戦
ブラッキー♂Lv42
ヤミカラス♀Lv44
ヘルガー♀Lv47
ゲンガー♀Lv45
ラフレシア♀Lv42

→ブラッキーさえ倒しちゃえばあとは楽だった

ワタル戦
ギャラドス♂Lv46
カイリュー♂Lv50
オボンの実持ち
カイリュー♂Lv49
上より素早い模様
カイリュー♂Lv49
リザードン♂Lv48
プテラ♂Lv48

→カイリュー三匹とか涙
プテラはやはりいたんですね。
もうかけらを激しく投入して、デンリュウを復活させるためにみんな身代わりになって!状態orz
なので全部スズランの放電で倒しています…。

クルミ登場
騒がしいとワタルさんそれを無視して奥へ
追記前の写真にあるように見事にコラッタが隠れた件←
基本的にデンリュウの大活躍でした
ドラゴンならカイリキーで行けたけど飛行は無理だ

挑んだ時のレベルは最初に書いたとおり、
アップル バクフーン♀Lv.40
クラム  バタフリー♀Lv.40
アジサイ コラッタ♀Lv.40
きんにく カイリキー♀Lv.40
ケシ   フーディン♀Lv.40
スズラン デンリュウ♀Lv.41
でした。
見事に四天王をなめたメンバーでサーセン\(^o^)/
すごい傷薬はリザードン戦・プテラ戦でのみ使用
それ以外は基本的にワタル戦で元気の欠片を大量投入www
四天王戦中に何匹かレベルが上がっているので、最終的には、
アップルLv.40・クラムLv.40・アジサイLv.40・きんにくLv41・ケシLv.42・スズランLv.44
となりました。
技と持ち物はほとんどフスベと変わらず、です。
取り外すのが面倒な人なので←

スタッフロールかわいいなぁ~
プラチナのスタッフロールは感動したけど、こっちは癒しだね!

ウツギさんが僕に用あるらしい
お母さんに言われてウツギ研究所へ
船のチケットをもらいました
毎度のことですが、殿堂入りメンバーに空を飛ぶ要員がいないので非常に面倒です←

アサギの船着き場でオーキドじいさんに会う
チャンピオンの風格って…
で、チャンピオンになったから全国図鑑にしてもらった
マサラ!日参しちゃダメ?←
そしてこのタイミングで道具買った電話をするお母さんマジでKYだよ

船にのる
孫を探しているおじいさんに遭遇
自分の部屋で回復・ポケモンの出し入れできる
あと園長から電話が来た
サボりの船員を探すよう頼まれた
サボりにはバトルを挑まれました
…隣の部屋だったのかよ
心入れ換えて働くから船長には内緒にしてほしいそうです
ドーミラーは浮遊か耐熱かで対策変わりますが…やっぱり浮遊の方が厄介ですかね
まぁゴヨウさんも浮遊の方だったからヘル様で楽勝でしたけど!←

お孫さんは船長室にいてかくれんぼすることに
頭が出ているから見つけられたよ
おじいさんからメタルコートをもらい、クチバに到着
そのクチバでスイクン見たと思ったらミナキさん…!!
待ち伏せしていたのか…!
スイクンの行動パターンをつかんだらしいよ
水のあるところ…あぁ確かに
カビゴンはディグダの穴を塞いでいるのか…

なんかマップといい、曲といい…ピカ版とちがくね?
えっ?金銀のリメイクだから同じのを求めるなって?
タマムシマンションでコトネに会う
カントーのバッチ全部集めたらなんだって?!
頑張っちゃうよ?←

とりあえずクチバ→ヤマブキ→タマムシ→ヤマブキ→ハナダ
タマムシマンションの裏口がないなんて…!←
サントアンヌ号の曲どこかで聞けないかなぁ…

で、六人抜きは回復せずにやってのけました
七人目も回復せずに挑戦
ここまで一度も出番のなかったスズランを投入
ワタルのポケモンを五体倒しただけのことはあるよなぁ…
そしてまさかの八人目\(^O^)/
回復なしで八人は冗談抜きで辛いから
さすがに最後一匹になったら欠片使う方向でいたけど、スズランの活躍で勝利
マサキさんのおじいさま!
ナゾノクサを見せたらリーフの石をくれた!
ガーディは今プラチナだよ~(涙

野生のポケモンとの戦闘の曲が違うってなんか違和感
野生のポケモンのレベルは低いのにトレーナーは高いってなんか違和感

イワヤマに行きたくないからヤマブキ経由してシオンへ
今回兎に角トレーナー避けて行動しています

あ、この道(8番道路)は覚えている
草むらのところでユンゲラー出てくるよね!
懐かしい!

ラジオ塔って…昔は違ったのに…
そしてシオンの曲が違うのに涙
さすがに十年以上のブランクあるけど、ピカ版に対する愛は健在だよ!←

釣りの名所ですごい釣りざおをもらう
13番道路とかほとんど変わっていないなぁ…
あ、ブイゼルはプラチナと一緒なのか…グラフィック

セキチクへの道でスイクン発見
今回はミナキさんいないぞ?!
と思ったら逃げられたあとで登場
スイクンは北の方の水辺を好み高台になったところに現れるのだと教えてくれた~
せ、先生!
そんなトレーナーがいることにもびっくりだけどそれよりも鼻!
高すぎやしねえか?←

で、セキチクからハナダへ空を飛ぶ
部品が盗まれたんだって
ハナダジム付近に怪しい男がうろついているからと問答無用で協力を取り付けられた←
やっぱり発電所ってこう行くのか…
波乗りが必要なのは変わっていないとはいえ、マップピカチュウのときと全然違うなぁ…
怪しい男がハナダジムに入ったと聞き、いざハナダジムへ!
ロケット団にぶつかる
…が出ていかれる
岬の方へ逃げて行かれたそうです
マサキさんの家!
と思ったら普通に橋のところにいた
(この橋も一本だけになったとかトレーナーがいないとかいろいろ思うことがあるんですが…)
ラブラブカップルの間に入るなんてサイテーだな、おい
ロケット団唯一の外国人らしいよ
ベリーをブルーベリーを言っている時点で真偽不明
かわいそうなしたっぱに解散したことを教えてあげる
あっけなかったなぁ…
機械の部品を届けたら技マシン57チャージビームをもらう

そしてシオンのラジオ塔へ
なぜか社長が名前を知っていた
ラジオを見ていたらニックネームマーメイドに反応した自分は負け組!
なんか条件、マーメイドボンバーに合致するじゃん!←

ポケモンの笛どこだと思ったらラジオ~~!!
ヘビーボールがないからなぁ…
どうしようか
ギガインパクトにとおせんぼう…こだわりスカーフ回収すればよかった…(涙
でもハイパー三つで入ったからよしとする←
食べ残し持ちだから厄介だったー
でもちゃんと♀を捕まえられたからいいのさー

カスミちゃんが夕方25番道路に行くと電話をもらい25番道路へ!
お邪魔虫と言われた!
ハナダジムにこいやー!って言われたのでクチバに飛ぶ
ディグダの穴の方が大事!←
カスミちゃんの髪型はポケスペの金銀編のと一緒だね
ディグダの穴、ピカチュウと比べちゃいけないの承知で言うけど、脇道って!
博士の助手から聖なる灰をもらう
博士が研究所で待っているんだとか

うわぁ!夢食いの技マシン!
そうそうスリープの夢見たんだよね!
懐かしいわ!
そしてお手本を見せてくれたおじいさんは引退されていたんですか!
一番道路とか懐かしい!
微妙にアレンジされていますね!
マサラタウン到着!
まず最初に行ったのはグリーンの家!←
それからレッドの家に行って研究所に行ってきた
助手さんに、ラジオのあれは録音だということを教えてもらった(笑
あなたがピチャさんですか的なことを言われたから、博士が僕のことをどう評価しているか聞けると思ったのに!←
やっぱりオリジナルの方が僕は好きかなぁ…まさらタウンの曲は無条件で好きだけどね!←
で、ニビだったかでは親しみがにいたからと銀色の羽をもらいました
これでルギアー!←
その前に科学博物館!
プテラとオムナイトもらうの!←
今回徹底した女の子主義なんだけど…
化石の性別っていつ決まるんだろう?
そう言えばなんの疑いもなくニビに来たけど、昔はグレンじゃなかったっけ?あれ?←

そしてプテラの♀がでたー!
ニビのポケセンのプリンも懐かしいね!
…それってトキワのポケセンだったっけ?
オムナイトは♂しか出てこないなぁ…
ってことで今回はここまで!

そうそう、アサギにいたときの話なんだけど、コトネの電話を受けて、デンリュウを連れてアカリちゃんに会いに行ってきたことがあります。
スズランはアカリちゃんを気にしている。
とか何とか出てきたんだけど…
アカリちゃんって♂なんですか??←

あー。今日まだラジオ行っていなかったはずだからラジオ行かなきゃ…アオイの合い言葉!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。