SSブログ

ハートゴールド19日目 [ポケモン]

今日はちょろちょろとプラチナを再開させてみたよ。←
なんかダイヤがそろそろ図鑑完成!HGもほとんど終わったも同然!ってなると特にやろうってことが見つからないね;;
ってか、今までで一番早いペースで攻略しちゃったから(ダイヤもプラチナもこの時はまだバッチが5つ6つぐらい;;)思い入れもいちばんうすいかも;;
そりゃー、カントーはピカチュウで飽きるほどやっていたから俺の庭なんだけどさ!←

それと炎の冒険団も少しやったよ。
相変わらずたからだにはぎりぎりの突破。
依頼ランクAなんだよ?!Sじゃないんだよ?!
なんでこんなに難しいのさ!!←

あー。カイオーガとグラードンってレッドさんを倒さなきゃ球もらえないの?
今日初めて知りましたorz
いや、だってさ。
バッチ8つ集めてシロガネ山へ行けるって知ったら真っ先にシロガネ山へ登ったんだもん。自分。
(んで地獄見たから電源切ってプラチナの子を連れてきて再び登りなおしたんだけど)
そのあとでライバルとタッグを組んでワタルさん&イブキさんタッグを倒し、ルギアを捕まえ、ミュウツーを捕まえ、それからよね。
カイオーガを捕まえるための球をもらったのって。
なんかいろいろ順番がおかしくてサーセン\(^o^)/

ってことで、強化ジムリーダーとのバトル中心のログですが、続きはからどうぞ~

ポケモンおじさんのところで赤い鱗と学習装置を交換する
舞妓はんのことは知らないととぼけられた
絶対この人とウツギさんは何か知っているって。←

ジーランス♀はメロメロボディ三回目でつれたものの、混乱自滅に遭う
…でもその次にまた釣れたからまぁよかったと言うのか…メロメロボディさまさまと言うのか…
ジーランスの♀の出てくる確率は御三家やイーブイ・リオルとかと同じらしいよ…
こりゃ確かにメロメロボディを頼るのが確実だね
(実際メロメロボディをもってしても二回♂をつり上げているんだけど)

アンズ戦
クロバット♀Lv52
アリアドス♀Lv58
モルフォン♀Lv59
ドラピオン♀Lv55
噛み砕く・怪しい光・剣の舞
怪しい光はずしてくれるとか光の粉さまさまだね←
マタドガス♀Lv56
どくどく・10万V
ドグロッグ♀Lv52

…ドラピオンは弱点地面しかないからこのパーティだとてこずるんだよなぁ…

ヤナギ戦
ユキノオー♂Lv56
ウッドハンマー
ジュゴン♂Lv58
ダイビング
オニゴーリ♂Lv52
マンムー♂Lv60
地震
トドゼルガ♂Lv54*アイスボディ
威張る・のしかかり・吹雪
ユキメノコ♀Lv52
吹雪・氷のつぶて

一番手にユキノオーとかスズナさんよりずっと賢いね
マンムーは絶対来ると思った
カイリキーより素早いとは思わなかったけど
ユキメノコはまさかのカイリキーで勝利\(^O^)/
ヤナギさんも格闘技しか覚えていないカイリキーで続投されるとは思っても見なかっただろうなぁ~~
吹雪+あられでHP1しか残らなかったし、相手は特性雪隠れ
いくら網手投げが後攻になる代わりに相手に当たる技だと言っても、光の粉持ちバタフリーに怪しい光が当たらないくらいだからね
こちらは特性根性であってノーガードではないし
ノーガードだったら爆裂パンチを叩き込むけどさ←
まぁ、カイリキーが1ターン耐えてくれて助かったよ
フーディンは1ターン耐えられなくてドラピオンにくたばったからあのあとすごいてこずることになったわけだし
(もっともアップルが噛み砕く急所にさえ当たらなければここまで苦労はしなかったんだけど)

大量発生がラブカスなのでジグザグマを欲しがるを覚えるまで育て、マッスグマに進化させる
これからハートの鱗狩りをやって来ますよ!←
(実際それで10枚くらい狩ってきたわけですが)

3000Wで町の外れへ行けるようになった
次は5000W!

で、今週こそはピッピに会いに行く
六匹…!!
しかも一匹月の石をおいていくのね

Σミツハニー→ビークインで素早さ下がるのかよ?!
って思ったら、基本能力値、ミツハニーの方がビークインより素早さ高いんだねorz
関係無いけど陽気ニューラ来ないかなぁ…←

エンティがモンスターで入った件
(ハイパー→スーパー→モンスター→捕獲)
ライコウはもうちょっとてこずったけど

カスミ戦
スターミーLv60
波乗り
ヌオー♀Lv56
地震・度忘れ・雨乞い・水のはどう
ラプラス♀Lv56
滅びの歌・吹雪
ランターン♀Lv54
電磁波・波乗り
ミロカロス♀Lv60
ハイドロポンプ・寝言
フローゼル♀Lv54

水対策ってデンリュウしかいないからヌオーとナマズン、トリトドン、ランターンは苦手です…
まぁだからこそ入っているんでしょうね
マキシさんもランターンとフローゼルは入れていた気が…←
あれ?ランターンを入れていたのはデンジさんのほう?←
マキシさんはルンパッパ?
ナタネさんは確か入れていなかった気が…←

マツバ戦
フワライド♂Lv52
オボンの実持ち
身代わり・シャドーボール
ゲンガー♂Lv57
ヨノワール♂Lv52
しっぺ返し
ゲンガー♂Lv57
ヤミラミ♂Lv52
猫だまし・瓦割り
ムウマージ♂Lv54
驚かす・黒い眼差し

ゴーストってがむしゃらも無効なんだね…
ゲンガーVSフーディンはもはや因縁対決←
ジム戦のときは5レベ差があって素早さ負けましたが、今回は1レベ差なので素早さはこっちが上
先手さえとれれば楽ですね←
恐れていた二匹はここで出てきましたか…
まぁレベル低いからそこまで苦戦はしなかったけど

カツラ戦
コータス♂Lv54
バクーダ♂Lv57
ブーバーン♂Lv62
10万V
ギャロップ♂Lv60
メガホーン
マグカルゴ♂Lv58
ヘルガー♂Lv54

全員スイ様で片付けた\(^O^)/
オーバのブーバーンがソーラービームを覚えていたからそっちを警戒したのはここだけの話←
いずれにしても日本晴れが来なかったのはよかった
(ソーラービームのためがいらないし、水の威力が落ちるから)

かがやく葉っぱ二枚目以降だと、もらうかどうかも聞かれない模様
コトネさん曰く友情だか信頼だかの証なんだって
五枚で王冠を作れるとか
…ごめんなさい、カシスはそこまでなついている子ではなかったんですが…
結局残りの4枚はwikiに頼りましたごめんなさい
性格によって輝く葉っぱを拾ってくる場所って違うんだね!
まぁとりあえずこれで★二つ!プラチナに並んだ!
地下旗50本よりずっと楽ですね←
火曜日にダイヤとプラチナの★を増やすべく地下旗50本を2セット(つまり100本)取ったから疲れたよ…←
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。