SSブログ

ハートゴールド 30日目 [ポケモン]

ちょうど今日で一カ月になるんですね。
早いなぁーと思いつつも、プラチナもプレイしています←
いや、だって、悪パも一応やらなきゃ…←
ほとんど忘れ去られているけどさorz

ってことで久しぶりのプレイログになります。
分量少なめだけど、アレです。
強化ジムリーダー全部戦えました。
グリーン戦がまだすごくつらいので、強化四天王と戦うのはまだまだ先だなと思っています。
まぁ、ゲームやる時間もだんだん短くなっているので、本当にずっと先の話かもしれませんが。

ヘル様かっこいいなぁー…←

あ、ログはいつも通り続きからです。

シジマ戦
チャーレム♂Lv54
オボンの実持ち
メロメロ・飛び膝蹴り・サイコカッター
オコリザル♂Lv56
エビワラー♂Lv52
キノガッサ♂Lv54
ニョロボン♂Lv60
オボンの実持ち
影分身・気合いパンチ?
サワムラー♂Lv55
猫だまし

チャーレムはメロメロ覚えているとは思わなかったのでスイクン(すみれ)に交代
♀ばっかりパーティなのでメロメロ効かないのは性別不明のすみれしかいなかったのですねー←
それ以外はケシだったりアップルだったりスズランが片付けたから予備で入っていたクラムの出番はなかったwww

土曜の夕方になってようやくタケシとポケモン交換できたー!
卵技を持っているサイホーンだよ!
ウソッキー捕まえてお香入手したら、まずはウソハチつくったからなぁ~
普通の技ですが…←
ウソハチも一発で女の子だったんですよね
ウソッキーは当然おなごです←

ポケトレはようやくボルテがでました
残り空飛びと波乗り…!←

五千ワットでホウエンのはらに行けるようになる

マチス戦
ライチュウ♂Lv60
電磁波
マルマインLv52
10万ボルト・大爆発
ジバコイルLv52
エレキブル♂Lv56
オボンの実持ち
地震
ライボルト♂Lv52
電磁波・放電・自然の恵み・オーバーヒート
パチリス♂Lv58
放電・天使のキッス

まさかパチリスを使うとは思わなかった…

エリカ戦
ダーテング♀Lv54
リーフストーム・不意打ち
キレイハナ♀Lv56
ギガドレイン・日本晴れ・ソーラービーム
モジャンボ♀Lv60
ウツボット♀Lv56
ワタッコ♀Lv53
とんぼ返り・ギガドレイン
ロズレイド♀Lv55
ヘドロ爆弾

手加減しなかったら圧勝でした\(^O^)/
(ダーテングのリーフストーム以外の技は二周目で得た情報)

イブキ戦
ギャラドス♀Lv56
ソクノの実持ち
龍の舞・地震
ハクリュー♀Lv52
電磁波・10万ボルト
プテラ♂Lv52
カイリュー♀Lv60
オボンの実持ち

リザードン♂Lv52
エアスラッシュ
キングドラ♀Lv56
あくび・冷凍ビーム・龍の息吹き・ハイドロポンプ

雷三連続はずすって…
エアスラッシュもはずしたしね!
お陰でスイクンでなんとかなったしね!

Σ7番道路の夜デルビルとかヤミカラスとか出てくるのか
ムウマも夜なら普通に出てくるみたいですね(^_^;)
デルビルはプラチナだと昼間でも出てくるからすっかり失念していたなぁ…

ラブラブ→スピード×2→ラティアス捕獲
Lv49サーナイト♂と素早さが案の定全く一緒でした☆
ってか、このサーナイト、あとでプラチナに返すのになぜか輝く葉っぱをコンプしています…

ハヤトさんからの電話はジムのお掃除の話
ってか!イブキたんから電話!電話!←
ドラゴン使いはほこらの長老のところに顔を出さなきゃならないのか…
才能あるから来ないかって…!!ドラゴン使い目指さないかって!!
ワタルさんとイブキたんに会えるなら是非!←不純な動機

七回毛繕い完了!
学校があって大変だった!←
お手入れ熱心ってことでグリーンの番号を教えてもらったよ!
生意気でさみしがり屋なんだって!
膝抱えるグリーンさんが目に浮かぶよ!
かわいすぎじゃねえか!←
日曜夜が都合いいそうです
今夜ですね

グリーン戦
ナッシー♂Lv67
バンギラス♂Lv70
けたぐり・地震
ピジョット♂Lv72
オボンの実持ち
影分身・恩返し・エアスラッシュ
ドサイドン♂Lv70
ストーンエッジ・地震
ウインディ♂Lv68
フレアドライブ・雷の牙・しんそく
カイリキー♂Lv69
ストーンエッジ・爆裂パンチ

天気砂嵐は俺が辛かった
ってか、グリーンさん強すぎだろ
カイリキーはこちらのきんにくLv57より素早さ低そうだけど
(爆裂パンチ同士で先手とれた)
こちらの手持ちは最高がクラムのLv60なので総力戦になりましたorz

カツラさんから再戦の約束しているだろと催促の電話をいただいているので、カツラさんと戦ってきます
で、バオバさんから、森エリアに変化があったと電話がかかってくる。
ある程度ブロックを使っていたら住み着くポケモンの種類が変わる…
あぁ、そういえば前、切り株置いたんだっけ。←
途中でエリアを取り替えても同じエリアやブロックに戻せばそのポケモンはまた出てくるそうです。

どうでもいいんだけど、何でカスミとタケシって隣同士なんだろう…。いつも思うんだけど。
付き合っているの?←
あ、格闘道場での話。

コラッタをどのタイミングで進化させるべきか本当に悩みますね…。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。