SSブログ

ポケモン不思議のダンジョンマグナゲートと∞迷宮 攻略メモ [ポケモン]

今回ログとっていないので、ボチボチ覚えていることとかを簡単にまとめるだけにしようかと。
それと、ゲームフリーク様のドットシェアーβ設置しましたー!
ずっと気になっていたんだけれど、ついに、ですね、はい。
主に自分がぽちぽちやりたいときがあるので(←)無駄にキャンパス広くしていますが、書きたい方は気軽に書いてくださいー!
油断するとピチューだらけになります……よ……!!(

ってことで続きからは攻略まとめ
ネタバレフツーにありますよ?w




・ドテッコツ&ズルッグに負けると……
ドテッコツがズルッグからブツを受け取ろうとする→ズルッグ、探しても見つからない→独り占めする気かよ!ってドテッコツが切れる→主人公たちが到着
って感じでちょっとしたエピソードが追加される

・色彩の森
一番最初に入るところにある花と同じ花に入るのが正しい道
→間違った道を行くとどうなる??

・進化条件・出現場所の確認方法
チラチーノのギフトショップが営業した時にギフト選択?画面で見れる

・ローカル通信
左の扉が使えるようになると行ける。
行った先がボスの部屋で、ボスのレベルが無駄に高い(★★★ですら、Lv25くらいの自分でも歯が立たなかった)
→取り巻きはそうでもないので、取り巻きを片付けてからボスをどうにかするのが楽。
★★★★★★ランク確認。→6個目以降?は星の色が黄色ではなく、赤くなる
一部アイテム使用不可(→目つぶしの種とか不思議だまの一部とか)
パラダイスポイントは折半??
(★★★で40ポイント入ったから;)

・本編でレベルが足りない時は、仲間モードで経験値を稼いで本編に戻ると攻略が楽
→同様にVウェーブもルーレットを回すか、都合がいいのになるまで仲間モードで日を超すと本編の攻略は楽になる

・GODヌオー

・復活の種は育てられる!(ダイヤモンドランク

・パラダイスのご利用は計画的に
→開拓できるかは施設数に依存する
→開拓しないと仲間が増やせない
→施設を乱立すると自分がすごいわかりにくい
→下のマップでだいたい何を扱っているのかはわかる(種二つの絵は畑、など)
個人的には
▽倉庫★スッキリ
▽くじ引き屋
▽スターミーを沈めるやつ(サルベージ?)
が一緒にあると楽だったなぁって思ってるw
後はツンベアーさんのもあるといいかも(あれも景品くじ引き券の時がある)
今シルバーくじがあるから早くランク上げないとなぁ(・ω・`)

・開かずの間(今作では「脇道」という名前っぽい)
→蔓が絡まっている⇒草タイプのポケモンの力でどけられる
→黒い靄が覆っている⇒悪タイプのポケモンの力でどけられる
→扉(赤・青・緑・黒)がある⇒対応する色の鍵で開ける
で、通路を開けると、最初の部屋で寝ていたポケモンが起きる(脇道内にいるのはすべてこのとき起きたポケモンと同種)⇒自然発生では登場しなさそう??
黄色っぽい柄のある床⇒敵味方関係なく1ターンで二回攻撃する(PPも2消費する)
スイッチ⇒そのフロアにいる間は技が成長しやすくなる
出てくるもの⇒豪華な箱×4
っぽいードリュウズだったから、モンメンの葉っぱカッターで乱獲してきた(´▽`*)
リーダーじゃなかったから仲間にできなかったのが残念だけど;;
そのあと風が吹くまで階段の横で自然発生したポケモン乱獲していたwww

・一緒にアタック
ランダム?リーダー?によって効果が違う気がする。
とりあえず確認したのは、
 自分三倍速
 相手鈍足
 相手がマヒ
の三種類かな。

・ポケモン進化
冒険団にもあったけれど、今回もあった(涙)
とりあえず退化ビーム的なものありませんかって思ったら、ありそうな感じ?
進化した時はとりあえず逃げろ、ですね、はい。

・体験版の時の起きないウォーグル
→キバゴの竜の怒りだと実は起きる(知らなかったけどw)
→一定ダメージ以上与えられる実力がないと起きない??

・キュレムさんから、5000ポケもらったー

・2フロアぐらいしかなかったはずだけれど(もっとあった気もするけど)、ケルディオさんは何があった?!
※現在ムンナ救出作戦中

・チーム名は「BMJなう」なので、バリバリ自分のとこの企画
→友人は「ALSOK」なのでいろんな意味で二人でネタに走りましたw

・ブニャットとドクロッグはいずこへ
※現在ムンナ救出作戦ch(ry

・クルマユたんかわええー
あの時クルマユたんがぶつかったのはエーフィだったんですね、よかった。

・ブラッキーの約束が守られなかった件
→というかあれがフラグすぎてそうだろって思ったら攻略チャートみて、あぁやっぱりねって感じ

・ズルッグもかわえぇー
俺だって、俺だって本当はこんなところにいたくないんだよー。うわぁぁぁぁぁーん。

・V(ブイ)ルーレット
ビクティニ到来~!!の時は7回言っていたらしい。数えた人曰く

・エモ様がかわいすぎて嫁に欲しいです(♂だと思うけど
フリズムのお土産の活用が素敵すぎましたwww
ノコッチとビリジがいい感じで陰に隠れてドキドキしていたりとかもう本当に、嫁にください。

・チラチーノとラムパルドがいい感じで結婚してください
デスカーンに見られて途中で帰ってしまったチラチーノちゃんがかわいすぎる^p^
ラムパルドさん見送ってあげれば株上がったのに……それに二人っきりになるチャンスだったのにねw

・ラムパルドさんは
 宝箱を複数持っているとき
 宝箱を全く持っていないとき
 仲間モードで宝箱を開けるとき
が楽しい。←特に仲間モードは後ろでチラチーノが見えるから、かっこいいところを見せ付けているみたいでもう^p^

そういえば、今回って卵システムないのかしら……?
モノズたんほしいなぁ。Vウェーブ悪で大氷山めざしたら、ゾロアばっかりで死にそうになったなど……
あぁ、今回特性は1個だけ持っているみたいだね。前作みたいに2つもちはないから特性粘りとかも必要になりそう;;
いたずら心とか葉緑素?とかはPP1消費で2回攻撃みたいだから、軽業より強いのかな?軽業って確かPP2消費じゃなかったっけ?←うろ覚え
あ、食いしん坊は回復量↑だから本家より強い。
夢特性と色違いは今のところ未確認。これもやっぱりないのかなぁ。
夢はさておいて、色違いは冒険団でやったんだし、残してほしかったなぁ。

・メロメロビリジオン
その1
ビリジオン「留守番は私がするわ」
ドテッコツ「ビリジオンちゃんが留守番でうれしいぜ」
その2
トテッコツ「(主人公)が人間だなんて俺は信じられ……」
ビリジオン「あら、私は信じるわよ」
ドテッコツ「信じられ……信じられ……信じられなくはないかな」
※セリフはうろ覚え

・ビクティニとズルッグのコント
ビクティニ「Vルーレット!!」
ズルッグ「うるさい!」
をセリフを流さなかったら後ろでやり続ける
※セリフはうろおb(ry

・依頼お礼は最初だけアイテム、それ以外は材料
(通信の方の依頼はアイテムと材料ごちゃまぜ)

そういえば今回アイテムあげたりもらったりできないのかなぁ(・ω・`)
依頼を共有するのもできなさそうだし……

(ここから追記)
・天候が晴れ以外だと回復しない&毒だと回復しない
意外ときつい

・通常攻撃は5(固定)

視野が狭いのとかはあんまり気にならなかったなぁ。自分は。
無駄に行き止まりが多くてヲイwwwってなったりもしたけれど、でもその辺も森なんだったらむしろそっちの方がらしいからいいと思うんだけどなぁ。
ってか、個人的には前作(WiiWare)がひどすぎたから、前作から改悪している!って人はWiiWareやってくればいいと思うよ!(
前々作(空の探検隊)が神なのは否定しない。
アマゾンさんのレビュー見て激しく思ったの。前作から改悪しているって人はWiiWareをやっていないのかしらって。
あっちの方がひどいから。
そしてすれ違い通信ね(・ω・`)
救助方法がそれしかないのはきついよねー;
ってかメールの共有したい。
一応twitterにも書いたんだけれど、そのあたり3Dのグラフィック処理にも関係しているんじゃないかなぁって思うんだけれど、ポリゴンってかなり容量喰うイメージあるんだけれど……
どうなんだろう……。
容量デカくなったんだから!とか言われても、全体的に容量喰いそうなものばっかり散らばっているんだし、薄くなるのは致し方ないというか。
全種類のポケモン出ないらしいね!それは悲しい!
進化アイテムはツンベアーホッケーをがんばったりスターミーを沈めたりしても出ますよーっとこっそり
個人的には、WiiWareの時に近い感じなんだったら、また期間限定ミッションの配信とかしてほしいですねぇー
(ここまで)

それ以外は体験版で手ブロに書いたかなぁ。
とりあえずこんなところで!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりにアニメについて ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。