SSブログ

ポケモン不思議のダンジョンマグナゲートと∞迷宮攻略メモ2 [ポケモン]

なんか前回の攻略メモのアクセス数がおかしいんだけど(ガクガク
Wikiも不完全だし、こういうブログでもまわりたい感じなのかしら?(・ω・`)
今回はログとっていないので、本当に思いついたことを思いついたままに書いていますので、自分のところはあんまりあてにしない方が……。
一応本編はとっくにクリアしているので、わからないこととかコメントorTwitterで聞いていただければ答えますけどね!
DLCダンジョンはほとんど持っていないから聞かれてもわからないし、いまだにゼロ北すら突破できないから、そういう系統のダンジョンは行っていないけどね!

ってことで続きからメモ2
ネタバレなんか知らねぇ!の心意気で。


・主人公奪還作戦
ED後の最後のエピソードなんだけれど、最後は主人公がポケモンの世界へ行き来するかどうかの選択が迫られ、拒否し続けると、洞窟?が崩れ始めるためパートナーが願いを撤回してサザンドラと退散する。
ちなみにオートセーブ(セーブしますか?って聞かれない)されるので、パートナーは再び主人公を連れてこようと挑戦することになる。
(※この際1回目の挑戦がなかった扱いになって1回目と同じ会話を周りとはする)
→2回目以降仕様があるとよかったなぁってちょっと思った(・ω・`)ここまで“一方その時”に力を入れていたんだからさ……

・色彩の森
違う道を行くと最初に戻されるらしいー

・アイテムの受け渡し
左のチャレンジミッションに持ち込めるアイテムの場合、一応アイテムを受け渡しすることができる。
○渡すアイテムを足元に置く

○渡す側が移動してアイテムの上に誰ものっていない状態にする

○受け取る側が移動してアイテムの上に乗る(=拾う)
で一応最短2ターンで渡すことは可能。
(※投げるのが有効かは未確認。たぶん大丈夫なのでそうするとそっちの方がターンは減らせると思う)
くそめんどくさいし、持込み不可のアイテムは渡せない。

・売る
お金がカンストしていても、今作ではものを売れる
その際、お金は自動的にボックスの方へ送られる。
(※空はカンストしているor超える場合は売れない)

・イーブイギフト
風穴の丘?とかイーブイの進化後が出てくる&仲間にできるダンジョンで、巻き戻し玉を使う。

イーブイになるのでイーブイギフトを渡して倒すとイーブイを仲間にできる。
DLCをやらなくて、イーブイ仲間にしたいのに、地図にない道じゃ出会わない!って人におすすめ

・必要条件を満たさない時の脇道の入り方
Wikiにあったけれど、4人で回っているときに扉の前一列に並ぶ

最後尾に合流スカーフ
で、実際は入れるのを確認したらしい。(友人に検証してもらった

・ローカル通信
そういえばだれも触れていなかったみたい(ちゃんとは確認していない)から一応書いておこうかと(・ω・`)
○自分が持ってきた依頼を行うことは可能(依頼リストに入っているものはマリルリに話しかけると実行できる)
○相手の掲示板の依頼は見ることができない(選択もできない)
○パラダイスにも行けないので、完全にあの広間的な場所にしかいられない
○ビクティニのルーレットは回せない(自分のパラダイスで回してね!的なことを言われる)
○ついでにVウェーブ予報も見れない
○クリア報酬は共通・パラダイスポイントは折半(3人だと3等分、4人だと4等分……)
○一人で行くときは技の成長度とかは反映されるが、二人以上だと未成長に戻される
○一人の時はアイテム装備不可だが、二人以上だとアイテムを装備した状態で入れる

・伝説のポケモン
○いちゃもんなど相手をロックする技は効かない
○ワイドガードなど自分を守る技は有効
(青い炎など絶対によけられない技は二ターンかかるので、構えたら使っておくといいかと)
○じゃあくな種を投げまくる&励みの種・猛撃の種を食べまくると楽に狩れる(※邪悪・猛撃は3個まで)
○色違いはホウオウのみ?

とりあえずこんなところかなぁー思いついた範囲では
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

みっちゅ

巻き戻し玉って、どこで、手に入れるんですか?
by みっちゅ (2013-06-17 16:26) 

五月雨芽吹

>>みっちゅさん
返事遅くなってすみません。
巻き戻し玉は、ふしぎ玉ショップを最終ランクにすると販売されるようになったと記憶しています。
by 五月雨芽吹 (2013-08-01 14:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

アニメについてフィッシング詐欺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。