SSブログ

今週のアニメ・漫画ログ [アニメ・漫画・本・ゲーム]

えーと、デザインをワイドのほうに変えてみました。
これで少しは見やすくなったかな??

それと、BMJログの感想部分の書き方が、黒執事の時の書き方にのっとっているんだなぁ、とふと気づいた。
そのBMJのほうは、明日第四話の感想をUPします。
絵は…何書こうか。四月までまだ月日あるしなぁ。
って!今年の四月一日は水曜日なんですね!
BMJを見る日=アインの誕生日=バーディとアインのあのやり取りはできない!
…ごめんなさい。
四話はシロボン無断発進、だったはずだから、ガング・ボンゴ・ヒゲヒゲあたりかなぁ…書けるのは。
そして書いたことがないのも。orz

たぶん、ブログペットの日記は明後日と明々後日だろうからそのあとは二日間お休みします。

で、今週と言いながらも、なぜか毎週アリソンとリリアがログから外れているのですが、今回も外れます。
もちろん先週までのは確認済み。
明日のはたぶん明日見る。
獣の奏者エリンのほうは第一話しかまだ見ていません;;
まぁ、原作知っているので、そこまで急いでみなきゃいけないものでもないんだけど;;

えーと、いつも通り、ネタばれが満載…かもしれないので、続きを読む戦法で。
カービィ→ポケモン→黒執事→MIXIM→コナン→ツバサの順で書いてあります。
が、力点はいつも通り(?)アニメに置かれています。
というか、BMJのログが一番カオスとはいえ、アニメを見ながら書いているから、一分ごとに書くことが増えていくというのかwww
まぁ、流石にBMJの時ほど長くはないんですけどね。
何であれ、あんなに長くなるんだろう…?
全話見たことを踏まえての感想だからかなぁ??
それとも、今の自分のマイブームだからかなぁ??(多分違う)
まぁ、妄想も取り入れられているからなぁ…仕方ないのかも。
(そういえば、アニメログのこの記事は妄想ってあんまりないですよね、あそこまで電波飛んだ…)

そういえば、アニメでいちばん死んで悲しかったキャラって誰だったかなぁ…とふと思った。
今回以外でも誰かいたはずなんだよ。すごく悲しかったキャラが…。誰だったかなぁ。
頭の片隅で何かが張り付いているんだけど誰だったかなぁ…
自分のアニメリスト(注:先日作ったもの。全19アニメ。条件はOPかEDで歌が一曲でも歌えることと一話でもアニメを見たことがあるもの)には該当しなさそうだし…
(ちなみにアンパンマンとドラえもんはこのリストに入っていませんw)
あー、マダムレッドという回答はなしです。あれとは違う気がするので。
自分が見たのに、見たことを失念しているアニメがあるのか…?
それとも、結びつかないのか…?部分的に忘れていて。
可能性として高いのはメルヘブンだけど、チームMARは一応みんな生き返っているしなぁ。
アニメオリジナルは好きじゃなかったし。
あんたの死が一番悲しいよって喚いた記憶だけはあるんだが…ほんと、ごめんなさい。

あ、過去ログ発掘したら、何かなつかしいものが出てきた…
えーと、思い出したら追記するかも?←

・星のカービィ
エスカルゴンがサザエを嫌いなのは、共食いだからですね。
そして逃げ足が速いことでwww
確かに敵に背中を見せるのはどうかと。
エスカルゴンの背中の回にひびが。
こういう時頼るのはいつもフームなんですよねぇ。
ヤブイは追い討ち掛けるのうまいなぁ…学ばなきゃ←
そうか、からは背骨なのか。
お見舞いにハンマーはいらないような…
デデデはエスカルゴンの裸に何を妄想しているんだろう…
治療してやるって。そう言う君も裸はいやでしょ。
痛そうだけどねぇ…
カービィ頑張れぇwww
フームとブーンはナイスタイミングwww
エスカルゴンの殻をナイトメアで注文って…
エスカルゴン閣下がナメクジに退化って
軟体動物は気色悪いから知らんってwww
カワサキの商売道具www
カービィのサザエwww
デデデのアレですか。グラスホッパーくん。
さすがにエスカルゴン。伊達に陛下の悪ふざけにつきあっているだけよくわかっているねぇ。
あー。エスカルゴンが死んじゃうなぁ。←
蝸牛と偽り、愉快なサザエさんってwww
新しい殻って、何こんなメタル。重そうだよねぇ。
あー。やっぱり魔獣化するのね。
ってか、大車輪とかって、遠心力とか運動エネルギーとかそう言うのを使っているのね(ぇ
次回はみんなのお楽しみ!星のフームたんっぽいよ!!←

・ポケモンDP
ロケット団の遭難から始まる。
肉球も霜焼けになるんだぁ。
そしてソーナンスはムサシに八つ当たりされる。
おいでおいでするユキメノコ。
ついで、サトシたち一行も遭難に。
ミミロルを湯たんぽって。
ヒコザルの火炎放射でたき火を作ろうとしたら、雪が落ちてきて、火が消える。
ユキメノコの催眠術…?あー、やっぱり。幻覚なんだ。
あー、通訳ニャース。いつもニャースは通訳として活躍するよね。
ムクバードを見るといつもヨルノズクを思い出します。
あの頭のいい子は何処に…?(何
あれ、ソーナンスがユキワラシを見つけた。
意外とこういうとき役に立つよなぁー(笑
あー、ムサシたちとぶつかったwww
休戦協定だーwww コジロウが一番冷静だからこういうとき助かるなぁwww
わーい。コジロウがカッコイイよwww種マシンガンだぁwww
密漁者が黒幕でした。ロケット団と似ている職業だけど、人が違うよなぁ。(何
相性ではヒコザルが有利ですが…
一体複数って、サトシたちの方がせこいよなぁ。←
破壊光線は次のターン動けないはずです。
というか、そろそろボスの活躍がほしいのですが…
ピカチュウの活躍って本当に少ないよなぁ。
冷静にならないと勝てる戦いでも勝てないよ。
そのメノコさんは後ろで見守っていますよ。
シャドボだシャドボwwwシャドボ~www(何
コジロウの体張った芸にユキメノコもユキワラシもあきれているよ。
悪さをしないことって、お前らが言うなよwww
おー!あれじゃん!えーと。なんだっけ。←
あの曲。林明日香さんの…ちいさきもの!←ようやく出てきた
ロケット団、ピカチュウを狙おうとして水たまりに滑るってwww
蒼海の皇子はマナフィだー!!
あ、また王子が出てきた←
次回はまさかのロケット団解散?!
なんかこのネタも何回か見たことあるような気がするんだよなぁ…
(人生の半分をポケモンに費やしているだけに)

・黒執事
…ラウの過去?
胡蝶の夢から始まりましたね。
五百年も昔の話って…実話の気がするんだが。
そして変態だよ。あのー、鞭を打つ人。
アバーラインをセバスに見間違えるシエルってwww
ランマオの「ウソツキ」って…
アバーラインのアップって。
アヘン戦争ー1842くらいだっけ?(ヲィ
あら。なかなかすごい恰好で。天使さん。
まぁ、彼女が生きているとは思っていましたけどね。
片っ端から食い尽くすのはもう飽きました、って。
いや、あんたの方が怖いよ。アンジェラさん。
僕が味方になるwwwアバーライン、言ったよ、君www
株急上昇させるwww
むしろ投資するwww(意味不明
フレッド・アバーライン、刑事さ。
どこかで聞いたようなセリフだなぁ…。
(→「江戸川コナン、探偵さ。」だと思う)
え、白いお兄さんがアヘンって…まさかアッシュさん?
セバスチャンがついに動くよー。
アンジェラさんがいないなぁ。どこへ行ったんだろう?
そう、ようやく来たんだね。だから私は大好きだよって。ラウ謎。
セバスの海上スケートwww
出た!ランマオ!
「兄さんの敵、殺す」
そしてアバーラインも動く。
ラウのセリフは先週のと同じかい?
あ、ラウの目が開いた。
えー!アバーライン!!
結婚するって喜んでいたのに!!そんなぁ!!
ラウは、セバスの手刀で…?
君が無事でよかった。僕は家族を喪った時って…
…で、ランマオって…?あれ?はへっ?←
(すっかり忘れていた人)

・MIXIM☆11
えーと、王子。
名前なんだっけ?
ギンタじゃないのだけは覚えているんだけど←
今回は彼の影が薄かったですねー
小梅、がんばってーーー
竹さんのセリフが好きです。←
市松の代わりがいないとかそう言うの。
(結局思い出しているんじゃん。字は違う気がするけど)
そして、アルちゃんとアランさんが合流(違ぇ

なんか個人的には、
いちまつ→ギンタ
アルちゃんとアランさんはこっちのキャラの名前がわからない;;
パンドラ…だっけ?→ナナシ
あのー、第四の王子のところに弟子入りを申し出た人間の僕→ジャック
って感じで、勝手にMARの登場人物をあてはめているきらいがあります;;
あのナルシストの(?)先輩は…しいて言うならロランかなぁ…
でもロランはかっこいいと思うよ。羽好きだよ、羽←
行きなさい、とか、アニメ見ながら何度まねしたことか!(マテ

・コナン
コナンに実は期待が…ははは。
あー。色の話か。←何だったかすっかり失念している

・ツバサ
小狼がついにサクラの手を取ったよ!
さて、どうなる事やら…
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。