SSブログ
アニメ・漫画・本・ゲーム ブログトップ
前の10件 | -

アニメについて [アニメ・漫画・本・ゲーム]

この間ツイッターで少し議論になったので、自分の考えをまとめたいと思っています。
会話で参加した人は基本的に今のアニメについて懐疑的なので、今のが好きだって人は見ない方がいいと思います。
それと自分がこの話を始めたきっかけは、アニメージュのはがきの一番最後、「感想・要望」をこたえるためです。
何があるかなって思った時に、ふと、最近のアニメはワンクール(13話前後)で終わるものが多いなって思ったことを思い出して、それで、アニメの傾向の変化とか、話数の変化とか、そういうのをどこかでまとめてもいいんじゃないかって思ったんです。
前々から、ゴールデンタイムのアニメがどんどんなくなっているのを嘆いたり、それとともにアニメを見なくなってきていた人間だったので、いつからこういう変化が起きたんだろうってのはちょっとした興味でもありました。
(最近深夜帯のアニメをよく見るのは単純に生活サイクルが変化したからです。今期見ているのはヨルムンガンドとスタドラしかないけど。それ以外は一応ドラゴンボールGTとタイバニを見ています、タイバニは話題になっているので)
まぁ、そう言う訳でおそらく一部の方には不快になる話題なので続きはたたみます。
文章がちゃんとまとまっていないで書いているのでたぶん結論は出ないと思う。
ただ考えるきっかけになればと思います。

あ、衆議院議員選の公示がありましたねw
自分は選挙権がないので(※メインブログかツイプロ見ればたぶん理由はわかると思うので説明は割愛)、いろいろ思うことはあるけれどこれに関することはせいぜいがツイッターで書くだけにとどめると思います。


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今週のアニメ・漫画ログ [アニメ・漫画・本・ゲーム]

いろいろあっていろいろなので予約投稿です。
本日はポケセンに行ってくる予定です(これを書いているのは朝の9時20分ごろ)
続きからはカオスなログになります。
トゲキッス好きの友人のためにちゃんと見やすくまとめなおしたいところだけれど、そんなことしたらいつまたパソコンがぐれるのかわからないので、ぐれない間にUPだけさせてください、すみません。

ってことで、うん、自重だけはしないのであしからず(笑)


続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今週のアニメ・漫画ログ [アニメ・漫画・本・ゲーム]

地味に足跡ドットが終わりに向かっています。
もう残り200切ったもん。
というか、今日一日だけでこの時点で100は超えた。

まぁ、そんな前置きはさておいて続きからログ

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今週のアニメ・漫画ログ [アニメ・漫画・本・ゲーム]

今週はサンデーお休みだよね……?←バイトの後直でポケセンに行っていたので確認していない

昨日は長々と重い話題をすみませんでした。
予約があったので今日受診してきて……またお薬一つ増やすことにしました。
最近は夜中に突発的に泣きたくなるというか苦しくなることが多々あるので、寝る前に飲む薬です。
が、睡眠薬とは伺っておりません。
あくまでも不安軽減。
疾患と仲良く付き合っていけるようこれからもがんばります。

で、余計な前置きはさておいて続きからログ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今週のアニメ・漫画ログ [アニメ・漫画・本・ゲーム]

レンジャー、最速記録は更新したんだけれど、石板が常にキュウコン・デルビルのセットって…!!!(涙
ヘルガー狩りたくても、Sとらなきゃグライオン狙えないしなぁ……。
ヘルガーがどさくさにまぎれて入手完了→ラッキー
or
グライオンキャプチャ完了→ヘルガー全員キャプチャ
どっちかやるためにも、どっちか早く石板を入手したい……。
そして某友人が送ってくれたリザルトよりも明らかにグライオン狩りしているほうがAPが多く入ってくるので、僕はグライオンのところでレベルを上げることにします。
最初のエーフィorコモルーがたくさんいるところがちょっと大変(後最後の逃げるヤミカラスも)だけど、それ以外は結構慣れてきたし←
ってか、案外ネタが豊富で、コモルーとコモルーの間にエルレイドが挟まってやってきたときとか、お前らサンドイッチかwwwって突っ込みたかったwww
あ、メガニウムは入手できたので、あとでリスト更新してきますー。
今日中にグライオンとヘルガー入手はたぶん無理でしょう。(ぁ

で、前置き全然関係ないことですが(そうでもしないと今日の発表で決壊したとかそういう話になっちゃう)、続きからは恒例のアニメ・漫画ログですー。
なんかログつけそびれたものがある気がするんだけれど……何だっけ?
エンバーミングはまだ、だよね……?
ハンター×ハンターはログつけていないし、少女マンガのほうは気まぐれで書いているだけで原則つけているわけじゃないし。
Fateは読んでいるけれどこれも気まぐれだし(ぁ
八雲かなぁ……?あれ、でもあれ前回書いた……よね??←

あ、ログにも書いたけれど、ポケスペの新刊楽しみにしていますからね!!←


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今週のアニメ・漫画ログ [アニメ・漫画・本・ゲーム]

えーと。今回は『萌』の割合があっさり下がりました。
あれ、あっさり通常運営?
とりあえず現在の五月雨は、テンション明日のポケセンに照準をセット。
その前の23絵チャで上げてくる。

……が、メンタル面が完全に落ちていたので、寝不足にならないよう気をつけます。
明日朝一に行って、入口の前で寝ていそうorz
今日は何かと眼鏡をかけていない時間も多かったので、目が痛い。
いや、確かに泣き続けたから痛いってのもあるんだけれど。

そんなごたごたはさておいて、続きからログだよ!カオスだよ!


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

探しています。 [アニメ・漫画・本・ゲーム]

実は一週間前ヤフーの知恵袋に載せてみたのですが、案の定めぼしい情報がなかったという。
その前はmixiでもひっそり聞いていたんですけれどねー。

ってことで、ヤフーの知恵袋に載せていたものをそのまま載せてみる。
漫画のタイトルとかこんな感じの名前じゃなかったっけ?とかこの雑誌で見たことがあるとか、そんなうろ覚えの情報でもいいので!
なんか知っているなーって人いたらコメントいただけると嬉しいです。

↓以下本文↓

12年前くらいに読んだ漫画のタイトルを知っている方いませんか。

12年ほど前、暇つぶしにふらりと立ち読みした漫画の名前が思い出せず、ずっと気になっています。
推理系だと思いますが、一冊のコミックの中に5話ほど話が収録されていて、どのお話も探偵(男)と助手(女)の組み合わせになっていたと思います。
(しかし登場人物の名前は全部違ったと記憶しています)
漫画の内容はほとんど覚えていないのですが、一つだけすごく印象に残った推理の展開があって、
・アパートで首つりの死体が見つかる。(確か)
・現場の畳のい草がけばだっているのを根拠に、探偵はそこにドライアイスを乗せて自殺したという。
・ドライアイスの搬入は、ちょうどアパートの管理人さんの窓よりも低い高さだったから、管理人さんはドライアイスの存在に気付けなかったのでは。
ってことで、その死体は自殺だと決着がついた、とだけ記憶しています。
当時の行動範囲を考えるとたぶんコンビニかどこかで立ち読みしたんだと思います。
そのあとまた読みたいと思いつつも時間ができず、気づいた時にはもうなくなっていたので、誰かこれじゃないかなぁ、という情報でもいいのでよろしくお願いします。

補足 時期的にちょうどポケモンが出てきたころではありますが、ポケモンではありません。
そういう実在しないものは出てきませんでしたし。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

今週のアニメ・漫画ログ [アニメ・漫画・本・ゲーム]

エクストラミッションを今日中に攻略してしまったので(ツイッターでネタバレ叫びがありましたが)、ログはまた明日まとめようと思います。
なんで連日ログになるのでしょうか。←

会長は~!のログを入れたので、一か月分の『萌え』単語がこの記事に使われています。絶対。
『萌』だけなら、もっと使っているんですけれどね。
萌出中とか、萌出とか、どれだけ使っているだろうね!

そういえば、今日授業のプリントで、行きたい外来は?みたいな項目があったので、さすがにもう四週行っているから無理だよなーと思いつつも小さく『ぺリオ』と書いてみた。
凹んだし、鬱った事もままあったけれど、総じてぺリオは好きだ。なんでもう四週間終わっちゃったんだ。
そして放射線の存在をすっかり忘れていた自分にいまさらながらびっくりです。

ってことで続きからログ。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今季見るアニメ。 [アニメ・漫画・本・ゲーム]

ポケモンだけかなーって思ったら、やっぱり会長はメイド様!を加えること決定。
もともと一話を見逃してみるのをやめただけなんだけれど、二話までネットで見れることが発覚。
三話からちゃんと録画してみる!決めた!
とりあえず原作はまだ二巻までしか読んでいないから頑張る!

ってか、書いていい?

一話からいきなりこんな甘甘な雰囲気だったっけ?!

美咲ちゃんの声が、晴香の声なんだっけ。
どんな声かちゃんと耳に残しておこう……。

短いけれど今日はこんなところで。



余談。最近、~様って多いなぁと思う今日この頃。
かのこ様に執事様にメイド様だよ。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

今週の漫画ログ。 [アニメ・漫画・本・ゲーム]

そういえば、今日ポケモンお休みなんだから漫画ログかけるんじゃん、ってことに気付いた。
厳密にいえば明後日こばと。だとか、LaLaDX(しばらく書いていないけど!)だとかあるから、書けないんだろうけれど!
あれ?前回エンバーミングのログは書いていないよな……?
うん、その時はまだ出ていないはずだから書けないや。
で、コナンもお休みだから今回のログは、MIXIMとエンバーミングくらい……?
……短いね、うん。
ポケスペは立ち読みしたんだけど、しているんだけれど、ログ書くか。

そうそう、メインのほうでペンギン革命の二次創作検索があったようですが、当分書く予定はございません;;
今よろしくマスターのほうをがんばって立ち読み中でs(ry

あれ、今日レポート書く予定だったのにまだ書いていない……?orz
とりあえず今週の実習は無事(?)終了。
火曜日アシストについたのが縁(?)で某K先生に何かと絡まれています。
いや、去年一度しかついていなかったのに、覚えていたことがびっくりだったよ。
しかも今日は、僕の持っているメモ帳に対して、だからね!
ケースとらなきゃならなくって、必死にメモしているときに、
「ねぇ、それなんなの?」
って聞く声あり。声で大体分かる自分も自分だけど(笑)、顔をあげてみたら案の定K先生。
先生が聞いたのは僕の手にあるイーブイコレクション2(通称ブイコレ2)で買ったブイズメモ帳。
五「えっと……ポケモン、ですけど……」
って僕が答えたら、K先生と僕がその時ついていたA先生が同じくらいのタイミングで、
K「あ、やっぱりそうなんだ」
A「君ってそっち系なの?」
って話になる。
で、A先生の話はツイッターにあるので割愛。
K先生はポケモンだと知って満足されてどこか去りました。
もともと歩いている途中で目に留まって聞いてきたような感じだったし。
というか、これを語る自分って何なんだろうorz
いや、絡まれるのは嫌いじゃないけれどね!
そして自分の中ではK先生はいい人認定しているしね!
どうもバイトとは言え多少社会に触れていると、自分らなんて無視されたり差別されたりするのが当たり前の存在に感じてしまう……。
(ツイッターにもある通り、母親がパート先でどこの小学生だというレベルのいじめ?にあったらしいですよっと)

いい加減話がこじれてきたので、続きからログ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック
前の10件 | - アニメ・漫画・本・ゲーム ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。