SSブログ

第二十五話 明かされた真実 [ボンバーマンジェッターズ]

☆登場人物
マイティ
シロボン
ボン婆さん
バーディ
Dr.アイン
ナイトリー
シャウト
ムジョー
局長
マックス
ガング
ボンゴ
ツイスト
総統バグラー

☆舞台と宇宙に一つしかない宝
今回はなし。

☆あらすじ
マイティの負傷に気付けなかった後悔。
自分がしっかりしていなかったが為に至らなかった後悔。
威嚇のつもりが致命傷を与えてしまった後悔。
シロボンに残酷な真実を伝えてしまった後悔。
認めないようにして周りを傷つけてしまった後悔。

真実を隠そうとするものと、真実を知ろうとするものと。
知ってしまったために積み重なる後悔。
後悔が織りなす中で、恐ろしい計画が動き出そうとする……!

☆感想
回想からスタート
シロボンはどこにいたんだろう?
マイティがジェッターズへ入ることを決めた時の話。
人は別れがあるから今のこの一瞬を大事にする。
ジェッターズにはボンバーマンが必要。
ボンバーマンはマイティだけ。
マジで。
シロボンがボンバーさんの稽古で泣かなくなったらジェッターズをやめると約束したマイティ。
ばあちゃんもその話を聞いていました。
その前に二人でツーショット写真。
カメラマンはモモちゃん。
一足す一は二ーwww
モモちゃん、あんたが言うのかwww

ところ変わって雨の中。
シロボンはその時の写真を抱えています。
えっと、ここは博士のところ。
バーディはコスモジェッターに乗っていて、アインに報告。
お前一人で背負うな。
わしがもっとしっかりしていれば。
やっぱり博士も同じ罪を背負っているんですね。
しかし気になるのはマックス…
バーディ、気をつけて帰るんじゃぞ。
何か嫌な予感がするんじゃ。
で。また雨の中。
コスモジェッターはどこ?←
バーディが戻ってきます。
ムジョーとあったと告げる。
マックスの事を調べていて、ムジョーもマックスの事を知りたがっていた。
淡々と告げるバーディ。
ナイトリーにあった所から回想が始まる。
ドジったことにシャウトに後をつけられていました。
そしてそこでムジョーに会うわけで。
このあたりのやり取りは略
ってか、ドジったも何も、シャウトはそこまで慎重に尾行していないから、普通気づくからwww
ムジョーは仕方ないとして、ナイトリーも気づかなかったのかな??
ってか、あの立ち去る音だけでシャウトだとわかった君もすごいからwww
まぁ、シャウトには前科があるとは言ってもねぇ…
って前回も書きたかったんだけど、書きそびれた。←
シロボンは再びマイティが死んだことを告げられる。
迂闊なことにシャウトにそのことを聞かれたという。
マイティの事になるとイライラして穴だらけって。
下手な言い訳だと自分で取り消すけど。
確かにこんな時ムジョーはうそつかないよねぇ。
シロボンは信じたくないからムジョーの言うことなんて!扱いだけど。
そしてディスクを手渡すバーディ。
マイティの最期が映されているのです。
バーディもムジョーから同じように渡されたのですね。
監視カメラの映像だったんだとか。
よくまぁ、監視カメラは無事だったことで。
こんなものがあったことも知らなかったのです、ムジョーは。
単身やってきたことを回顧するムジョー
戦艦、アー・ムジョーwww
バーディのノートパソコンはどこから出てきたんですか?!w
回想の上に回想なんですねぇ。
あれ、この黄色の塊…○○さんの最初のほうの映像のあれじゃ…←気づくの遅いよ
サニティボムで基地の中核を破壊するマイティ。
バーディびっくり。
シャウトはこの時は帰っていますよね。
体力が限界に来ていたのではなく、ボンバー星の戦いが原因だとバーディが言う。
ムジョーは当てるつもりがなかったのに、そのせいでマイティを失うなんてと嘆く。
そこでバーディは違和感を発見。
拡大してみると、マックスすぴーだーが。
その映像をシロボンにも見せる。
あれ、同じノート。どこから出したんだ?
バーディは歯がみしているや。
もし本当にマイティを殺したなら、おれは奴を許さない。
バーディ、もういいよ。
お兄ちゃんは死んじゃったんだよね。
バーディの言うとおりだった。
僕の勘違いだった。
勘違いだった。ごめんね、バーディ。
ここは切なくもあり、シロボンが非を認めた瞬間でもありますね。
で、一方ムジョー。
局長が驚いていました。
ムジョーが倒れていたから、入り口で。
ムジョーあての電報。
サンダーボンバーがマックスに倒される
あ、局長寝ているwww
ネッセル砲なんてバカなものを使わなければ。
ムジョーもムジョーで後悔していました。
あそこに映っているマックスは一体…?
考えても仕方ないか。ポストマンである以上ムジョーには何もできません。
マックスは、バーディのもとに渡ったと報告。
あそこに映像が残っていたとは迂闊でしたね。
申し訳ありません、私も図に乗って言わなくてもいいことを言ってしまいました。
わかりました、計画を繰り上げます。
この報告がだれに向かっているかはさておき、バーディのもとに渡ってしまったのはあのディスクの事ですね。
で、ところ変わって博士のところでは、ボンゴとガングが横に寝そべっていました。
月を見ながらシロボンは家出、シャウトは辞表を出してやめているし、バーディはきっとシロボンを探しているだろうものの、どこにいるか不明です。
もしかしたらマイティの後追い自殺ってwww
ガング涙。マイティがいないことに涙。
二人にとってもつらいよね。
シャウトは自分の部屋で体育座り。
お母さんのお墓に立った時の事を回想。
お母さんはきっと宇宙のどこかでさびしい思いをしているのかな。
いつも出前頼んでいるお爺さんがジェッターズの何なのかわからないけど、ジェッターズに誘ってくれたんだ。
そんな顔しないで。お店もちゃんと手伝うから。これから忙しくなるね。
必死に明るくシャウトがふるまうからこそ、痛々しいんだと思います。
それから回想はシロボンにお兄ちゃんは死んだんだと告げたことへ。
どうしてあんなことを言っちゃったんだろう。
シャウトも後悔をする。
どうでもいいけど、この時のシャウトっていくつなんだろう…いつも疑問に思うんだけど;;
二次創作で非常に設定が立てられなくて困っています!←
そして再びシロボンに戻る。
回想はマイティとの思いで。
写真を撮るときの話ですね。
いつも離さず持っているよ。離れていてもさびしくないから。
シロボンが少しでも早く約束を果たしてくれたら、お兄ちゃんはシロボンのもとへ帰れるんだ。
ブラコンーブラコンー←
バーディがシロボンに近づく。
最後に受け取ったものを渡すバーディ。
最後の基地で見つけたんだって。
それは、シロボンの持っているのと同じ写真立て。
もうばあちゃんの稽古でも泣かなくなったよ。
泣かなくなったんだ。一生懸命守ったのに。守ったんだよ。
写真立てを見たらせつなくなるよねぇ…
もう本当にマイティはいないんだって知らしめているんだもん。
マイティの面影が痛いよねぇ。
兄ちゃんのウソつき!ウソツキ!ウソツキ!
悔しいけれどバーディには返す言葉がありません。
バグラーはマックスを買っていました。
が、マックスにジェッターズの基地をたたかせてくれと頼むマックス
それだけは絶対に許さないというバグラー
しかし、すでに作戦は進行中。
これよりジェッター星に総攻撃をかけるというマックス
バグラーはアインの基地をたたくことは絶対しないもんねー
次回はいよいよ第一部最終回です!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。