SSブログ

第二十六話 ボクらジェッターズ! [ボンバーマンジェッターズ]

☆登場人物
総統バグラー
マックス
Dr.アイン
シロボン
バーディ
ガング
ボンゴ
ヒゲヒゲ団戦闘員
ルーイ
シャウト
ツイスト

☆舞台と宇宙に一つしかない宝
舞台はジェッター星の星
でも今回は純粋にバトルのみですw(半分嘘

☆あらすじ
マックスがジェッター星を攻撃することをバグラーから伝えられたアイン。
マイティを殺したマックスが許せないシロボンとバーディ。
敵を打ちたいという思いと、ボンバーマン故に怒りとかの感情だけではいけないシロボン。
マックスは強い。しかし敵を討つためにも、ジェッター星を守るためにも、勝たなければならない。
お母さんを亡くした悲しみ、マイティを喪った悲しみ、それらを踏まえてジェッターズは総力戦でマックスに挑む。

はたして、勝負の行方は?!
ジェッターズは無事守ることができるのか?!

☆感想
えーと、バグラーが高く評価したところから。
ジェッター星ではアラートが鳴る。
大変だ、アー君。
バグちゃん?!ってアインが驚くのも無理もないよねー
友達とは言え、一応敵だもの。
えーと、この荒廃としたところ…
あぁー。マックスは僕が倒すとかなんとか。
そっか、雨が上がったのね。
ってか、こんな荒廃としたところにいたのね。
マイティのかたき討ちを考えるな。
シロボンの実力では無理なんだとか。
ボンバーマンの教えを忘れたのか!
ボムの力は~ってやつね。
そうだシロボン!憎しみや怒りの感情は捨てるんだ!
じゃぁバーディはどうなんだよ!
言い返せない鳥www
シロボン正論www
そもそもこの時点でバーディもかなりキレているしwww
バーディもできないよねぇー。
できっこないっていわれてもねぇ;;
ここで通信が入る。
マックスが大船団を率いてジェッター星に向かっているらしい。
わかったすぐ戻るというバーディに、戻らんでいい!と叫ぶアイン。
まぁ、バーディに言わせれば意味不明ってところでしょうか。
えらいこっちゃえらいこっちゃ。
ガングはドタバタしていますが、メカニカルな二人(博士とボンゴ)はとりあえず作成していて構っていませんwww
何を作っているかは後でわかるので割愛。
なんで場所がばれたんだ?
地図に載っているボンゴ。
そりゃー、隠すようなものじゃないもんねぇ…www
ガングが戦時中の恰好(のイメージ)なんですけどwww
防災頭巾被ってさwww
頭三角ちゃうだろーwww
そのタイミングで完成。
そんじゃーねー。久々に頑張ったらお腹すいちゃった。
さっそうと退場する博士。
シャウトの家に行くのです。あれで結構照れ屋だから。(byボンゴ)
ボンゴもあきれて見送っています。
(ガングはカッコつけて!とか何とか憤慨しているけど)
で、大船団を率いるマックス。
ヒゲヒゲーwww←
これで目的の第一弾は果たせた。
大気圏の突入…してみたら、そこはジェッター星ではありません。
ジェッター星の月だったのですwww
ジェッターズが来ていました。
さっき作っていたものは、ホログラム発生マシーンらしい。
どこから情報が漏れたんだ?考えるマックス。
ところ変わってシャウトの家!
ルーイはバッジ見てなんかしょげています。
シャウトはそんなルーイを見るだけ。
そこに博士登場。ハロー!
ラーメンを食べに来ただけじゃ。
やっぱりツイストさんのラーメンは最高。
ツイストさんは偉いのお。誰かさんとお違いじゃ。
シャウトは耐えられなくなって、早く帰ってという。
客に向かってそれを言っちゃいかんでしょwww
まぁ、今客はアインだけだからいいんだけどwww←
シャウトはツイストの偉さがちっともわかっていないというアイン。
ツイストさんがジェッター星に初めて来たときのこと。
最年少で料理長を任されて天狗になっていたこと。
バカな客相手に同じものを作るのは嫌だ。もっとすごいものを作りたいとかそんなことを言っていたんだって。
今のツイストさんからは信じられないよねーvv
一体だれのために料理を作っているんだって奥さんに怒られたらしい。
だから奥さんが亡くなった後はお店を開いて毎日同じこと、同じ味を続けるのがえらい。
人生何が大変かといえば、同じことを繰り返すこと。
お母さんを失った悲しみに耐えているのは、何もシャウトだけではない。
皆悲しいけど、いつまでもそこにいても悲しいままで何も変わらない。
ツイストもナツミがいなくてさびしいのにね。
あ、ツイストさんの横顔!
マックスがジェッター星に総攻撃を仕掛けてきた話をする博士。
ジェッターズをやめたシャウトには関係ないよねぇー
ごちそうさん!また出前よろしくねー!
シャウトはシャウトで複雑そう。
あれ、お代は?
ルーイはシャウトにバッジを渡す。
そしてツイストはシャウトの。
何も言わないけれど、ツイストさんは本当にやさしいお父さんですよね
ってか顔のアップ!アップ!顔!ツイストさんの顔!←
…ごめんなさい。反省はしません。
で、ここはジェッター星の月。
マックスVSガング&ボンゴ
もっとひきつけなきゃならないのですが。
シロボンが隠れているのはばれていました。
腰抜けかとか言われたら、シロボンは作戦なんて関係ありません。
バーニングファイヤーボム。
ボンバーシュートするものの、片手で止められてしまう。
なんで黒ボムに戻ったのか。
ボムの力はボムにあらず。
それがわからないうちはマックスに勝てません。
シロボンは、再びバーニングファイヤーボムを出す。
が、今度はマックスに届く前に黒ボムに戻っちゃいます。
兄ちゃんの敵なのに。
ハイパープラズマボムは、シロボンにヒット…しませんでした。
ここからシロボンとマックスの鬼ごっこです。
どうしたら。ごめん、兄ちゃん。
僕、敵うてそうにないよ。
袋小路にシロボンは逃げていました。
ハイパープラズマボムはバーディによって助けられました。
バーディだって遅れたじゃん。
醜い喧嘩はやめましょうよ、お二人さん。
さっき助けてくれたのはガングの爆弾らしい。
ここからは打ち合わせ通り。
全員の力を合わせても勝てるかどうかわからない。
バーディたちで押さえるから。
ボムを打ちこめって言われるのです。
仲間を信じろって。
確かにガングは藤見(笑
でもシロボンはボムを投げられないことを引きずっています。
シャウトはバーディのタクシーの中。
別に強制はしない。あとは自分で決めろ。
バーディの遅刻の理由はシャウトを連れてきたから。
どこへいった、探すマックスの前にガングが登場。
ボンゴはマックスに向かって岩を落とすし、ガングはトリモチ弾を撃つし。
電線を切って、バーディはマックスと一緒に電気を浴びる。
今だはやくやれって言っているだろ。
俺にかまわず打て。
お前たちには勝たせない。
バーディ!!バーディ!!
逃げろ、シロボンっていうバーディの顔がwww
ハイパープラズマボムが投げられる直前。
シャウトがシロボンのバッジを投げる。
バカ。アンタばかりが悲しいわけじゃないの。
ガングだって。ボンゴだって。バーディだって。あたしだって。
でもそれだけじゃダメ。マイティが死んだことから逃げちゃダメ。
お母さんが死んだことから逃げちゃダメ。じゃないと、お母さんがかわいそう!
真の勇者には優しい心も大切。
これはあれですね。一話の時のシロボンが教えてくれたこと。
シロボン、それはマイティのバッジでもあるけれど、シロボンのバッジでもある。
ボムの力はボムにあらず、心にあり。
シロボンはついに力を引き出せたご様子。
あ、バーディが笑った。
なんか今回最年長だけあって、保護者的な役割が多いなぁー、バーディ
本当はもっと見かけどおりのガキの側面もあるんだけどねーwww
いつの間にトリモチ弾www
ガング、あんたが一番のカッコつけだ!!
そうか、マックスを倒したか。
これでいい気になるな。明日からはまた敵同士。
電話してきても出でやらないからな。
確かに電話したのはバグちゃんから。
皆で、マイティの最期の場所へ。
ルーイもいつの間にかいるよ。
ここでマイティのバッジを拾ったんだ。
あんな偉そうなこと言ったけど、やっぱり忘れられない。
だから少しずつ時間をかけようって思ったの。
きっといつかお母さんのお墓参りができるように。
その時はシロボンも付き合うんだぞ!
このあたりが叫白←
でも、バーディがシロボンを見る目は息子を見る目でもいい気がする←
最後にボムを投げたところで締めくくられました。
ボムの爆破する音。
ここは…どこだ?

次回からは第二部!
バーディの大人げないところ満載です!←
nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 2

ミサゴロウ

こんにちは。クジありがとうございました。
こちらもひいていきます。
ボンバーマンはずっと昔に見てた記憶がありますが内容をまったく覚えてません・・。
by ミサゴロウ (2009-06-20 18:22) 

五月雨芽吹

>>ミサゴロウさん
アニメ自体は6年ほど前に終了しましたからねぇ^^;
こちらは、You-Tubeで現在見ているところですー
by 五月雨芽吹 (2009-06-20 19:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。