SSブログ

第三十一話 ミスティ大作戦 [ボンバーマンジェッターズ]

☆登場人物
ドクター
ミスティ
ゼロ
Dr.アイン
バーディ
マイティ
ガング
ボンゴ
総統メカード
ムジョー
ヒゲヒゲ団戦闘員

☆舞台と宇宙に一つしかない宝
えっと…一応「花の香りのする納豆」?

☆あらすじ
ロボットを拾ったミスティはドクターに修理してもらう。
機械部分は直したが、バイオ部分は不明とのこと。
一方バーディはアインと(?)コンテナ整備を行う。
空のコンテナを見ながら、なぜ空なのかふと考えるバーディ。

はたして、空のコンテナの謎とは――?
そして修理されたロボットの結果とは――?

☆感想
ミスティのところへ来るのは…誰だっけ。
(ED見たところ名前なさそうですね)
ゼロの修理を頼んだらしい。
どこでこいつを拾ってきたんだいwww
最高の部品を使っているから修理代は高くつくらしい。
バイオテクノロジーで制御されているんだって。
今度盗んだのはこいつのハートかい?www
逆に盗まれたってのもありだと思いますwww←
なんでこんなやつ拾ってきた?
そりゃ君のひとめぼr(銃声
ごめんなさい。色々自重はしません。
マイミスいいよ。ゼロミスいいよ。←
でも個人的にはミスティはゼロというフィルターを通してマイティを見ていると思うんだ。
それをゼロもわかっているから、常にマイティの代わりにはなれないって思っていると思うんだ。
で。ジェッターズでは、バーディと博士がコスモジェッターの修理。
そのねじは左まわしwww
気のせいってwww
博士、おにぎり二つ持ってるwww
バーディも食う?
お腹すくと怒りっぽくなるよ。
ごもっともです。
もう怒ってる!
そりゃーバーディさんだから(笑
まぁ、博士監修バーディ修理ですね!←
で、バーディの直しているコンテナはもう使っていない奴らしい。
整備に誰もこんてな。
バーディのから騒ぎ。
バーディ、博士をハンマーで殴っちゃだめでしょwww
トンカチで人の頭殴ったら、頭ぱっくり割れちゃいますよ;;
そうだ思い出したっていう格好が…www
なんて表現したらいい?原始人?←
…ごめんなさい。
どうもバーディはいじりたくなる^ω^
博士は…「乗ったら思い出す」って言ったのかな?
マイティー!出動風景ー!
ここはどこですか!木星ですか!
花の香りのする納豆を狙っているらしい。
技と逃がすんだそうですよ。
泳がせて本拠地をつかんで、一気に奪い返す。
最近は守れずにいるらしいよー。
お前が敵でなくてよかったよ。
まぁ、誰だってリーダーは敵に回したくn(ゲホゲホ
その作戦に乗ることにしたミスティ
ムジョーさんがバグラー様に褒められている!
なんか最近しかられてばっかりだもんねぇ…←
褒美として戦闘隊長に命じるって。
よかったねー。
んで、出口を見張るマイティとバーディ
鳥:ここがやつらの本拠地か。
兄:ここは前線基地かもしれないよ。
マイティのほうが冷静ですねー。
納豆に発信器を付けるんだって。
仕事だ仕事。
大喜びのバーディさんです。
なーんか、次元ちゃんにキャラかぶr(銃声
相変わらず乱暴だなー
面倒なのが苦手での。
このにっこりバーディwww
なんかいろいろ裏がありそうである意味怖いなぁwww
まぁ、バーディはこういうキャラだよねw
マイティも思わず苦笑。
ヒゲちゃん飛ばされてかわいそうだなぁー
昼飯はまたねこまんまwww
やっと戦闘隊長に上り詰めたから、明日のパーティまで贅沢は我慢らしいよー
会話を聞いているとやる気がうせるらしいバーディ。
ってか、鍵も掛けずにドアが開いていたのは…
ミスティが侵入していたからでした。
ここで騒ぎを大きくしたくないから返してほしいというマイティ
作戦を盗み聞きしていたミスティは、お前らが間抜けだと評する。
バーディキレちゃったwww痛い目にあいたいのかってwww
それに対してマイティはニコニコ。
お兄ちゃん、顔がとけても知りませんよー
いい耳してるね。
こらこら。左耳捕まえてそれはないだろwww
バーディもあきれているよwww
あ、まって。忘れものだよ。
マイティが差し出したのはジェッターズバッジかな?
ミスティは忘れものと聞いて振り返る。
が、しかけ床を踏んでしまい、マイティもろとも落ちる。
鳥さんは咄嗟に飛び上がったのですが…
この羽の出し入れが本当に謎だ!!
そして洋服はさらに謎だ…!!
穴がしまってしまったため、鳥さんのみが上に取り残される。
大丈夫?これくらい平気だ。よかった。
盗む前にちゃんと防犯システム調べたほうがいいよ。
ごめんってマイティ謝っちゃった。
もう泥棒はやめないか。
これも謝るマイティ。
ミスティこわばっちゃった。かわいいなぁ。
あのさ。マイティはそこで言葉を切る。
泥棒と盗賊ってどこが違うの?
ミスティあ然。
ミスティが期待していたのはそういう言葉じゃないもんねーwww
ミスティ、僕はジェッターズとしてではなく一人の、
この時マイティはなんて続けたかったんだろう。
一人の男として?
で。二人で出口を探しに行くことになったわけで。
一方地上ではコスモジェッターを直すボンゴ。
ロボットガムをガングにあげました。
花の香りのする納豆が奪われたこととかそういう報告を受けるムジョー
地下に落ちたと聞いてにやり顔。
泥水が流れてきましたが、アイスボムを出して凍らせるマイティ。
余裕だよなー。どう?とミスティに感想聞けるくらいには。
失敗したことを知るムジョー。
総員退却って。奥の手って。
バーディさんは地下への入り口を探していました。
総員退却せよという放送を耳にしました。
まぁ、寒そうだよねー、ミスティ。
くしゃみまでしちゃって。
二人でボムを囲んで焚火ーwww
弟に教わったんだって。
こんな風にボムを使っちゃいけないってしかったから内緒にしてほしいって。
泥棒と盗賊って。マイティしつこいよwww
さっき渡し忘れたもの、バッジをさし出すマイティ。
この間の事考えてくれた?
そう言われてミスティ赤面www
アインに話したら快く認めてくれたんだって。
ミスティのバッジだよ。半ば強引に押し付けたね。
ミスティの目が!乙女の目だったのに!
泥棒って言ったことでまたいつもの目に戻っちゃったじゃない!!
ミスティがいてくれたら僕もうれしいし。
お兄ちゃん、さり気に口説いていません??(笑
そんな時轟音が。
マイティのバッジにバーディから連絡が来る。
作戦中は無線を使っちゃいけないって。
ここは巨大戦艦の中らしいです。
自爆するってわざわざ丁寧にムジョーさんwww
ヒゲヒゲが逃げていきます。そりゃーねー。
なんだあの宇宙船www←
でかいなー。翼四つあるよー。
エンジンはいくつあるかなぁー←
まんまと引っ掛かったな!
ムジョー!久しぶりー!
マイティwww
女づれで仕事とは余裕だな。
え?なんで怒るの?
マイティwwwさすが兄ちゃんクォリティwww
そんなコソ泥の手を借りなんてな。
お前がジェッターズに手を貸すのは俺たちがジェッターズに手を貸すのと同じことじゃないか。
今のは確実にミスティの心をえぐったね。
そしてそんな放心状態のミスティをお姫様だっこで抱え上げるマイティ。
軽々とや り や が っ た ! !
さすがだよ!兄ちゃん!!←
そのままマイティは飛び降り…
二人は見つめあい…
待てってムジョーは追いかけ…
バーディはそんなマイティを捕まえる。
重くてかなわない。
それが女に対して言う言葉なんでしょうかねぇwww
女はそんな口きかねぇよってバーディwww
シャウトだったら、それがレディに対する言葉なの!っていいそうですけどねw
(でもジェッターズの面々にはどこにレディがいるんだ?って言われそうだ…涙)
で。ムジョーがそんな重そうにしているバーディの真上に落下したわけで。
四人仲良く落ちることになるわけで。
あ。バッジ。
ミスティが気がついた時は、ムジョーとバーディとマイティが対峙していました。
ムジョーの足元にミスティのバッジが!
死んだって渡すもんか。
手荒なことはしたくなかったが。
あ、後ろにコスモジェッター。
マイティはボムを投げようとする。
ミスティはバッジが壊れることに神経が行っていて、ダメ―!と叫ぶ
マイティびっくりするものの投げちゃう。
ミスティは駆け出す。
バーディのバカ野郎なんて関係ない!
そしてムジョーが踏んづけてしまう。
ミスティがくず折れてしまいました。
まぁ、納豆はミスティが奪い返していたけど。
相変わらずがめつい奴だぜ。
バーディそれ誤解!!
よかった無事で。痛いところはない?さぁ、一緒に帰ろう。
マイティにとってはミスティ>納豆www
マイティ何言っているんだ。
ジェッターズなんざ絶対。
あばよ坊や。
あーあ。バーディのせいでもあるんだからね!!
バーディ右右。
その言葉に現実に戻されましたねぇ。
今度はわしをな。
最近肩こりひどいんだって。
ギューって希望通りペンチでwww
大人げないよ、ほんと。
年長者をいたわらんか。誰もいたわっていないようなwww
ここは。ゼロの意識が戻りました。
…って二部入ったからゼロ表記しているけど、本当はこの時まだ名前ないんですよねーwww
EDでも出てきていないし。

マイティとミスティってちょっと気になる関係よね!
あたしとシロボンは全然気にならないけど。
うーん。個人的には君とシロボンかバーディかすごく悩む…←
次回は憧れのシロボン。
ダイボンさんー!!ダイボンさんー!!←

…で。なんでコンテナが空だったの?←


えっと、シャウトドットを作ったよ!
手ブロのハート用アレンジバージョン↓
0000899100000000f050
000801001090000f6655
00081010119100056655
00009109a1a100005550
00000000aaa111100500
000000999aaaaaa11000
0000099aaaaaaaaaa100
000099aaaaaaaaaaa100
00009aaaaaaaaaaaaa10
0009aaaaa99aaaa1aa10
0099aaaaa9aaaaaa1a10
099aaaaaa9afaafaa110
000aaaaaf9af7affa110
000aaaaf79f777aff11a
000aaaaf79f7777ffaaa
000aaaf77777711faaaa
0000a1fff077717aaaa0
0000a0177177777ffa00
0000001a777557ffa000
0000000aaa775ff00000
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。