SSブログ

第四十二話 ムジョー、男の塩ラーメン [ボンバーマンジェッターズ]

☆登場人物
シロボン
ゼロ
MAX
ムジョー
ヒゲヒゲ団戦闘員
シャウト
ボンゴ
ガング
Dr.メカード
総統バグラー
マイティ
ミスティ
医者
ルーイ

ツイスト
398号…とその奥さん
ミユキ(上二人の娘さん)
Dr.アイン
ボン婆さん
マイティのお爺さん

☆舞台と宇宙に一つしかない宝
シュヌルバルトとジェッター星。

☆あらすじ
博士とバグラーはどうして敵対することになったのか。
シャウトにそう聞かれて、博士はついに口を開く。
その話に感動したムジョーは、ヒゲヒゲ団が結成に至った話を博士たちにする。

ヒゲヒゲ団と博士とバグラーとボン婆さんの過去が今、明らかになる――!!

☆感想
ジェッター星。
空を見上げて考えるシロボン。
マックスとゼロのあのシーンかぁ。
マックスが二人。
もう一人が投げたボムはB-1の時と一緒。
手の形は右…?
兄ちゃんと同じ右…
シロボンは何に気づいたんだろう。兄ちゃんと同じ右ってだけですか。
そしてずっと書きそびれたけど、ほっぺに絆創膏。

あ、OPが変わったのはこの時だったのか。
ってことはこのOPって10回しか使われていないってことですか…
これはマックスー。ボムの色とか目とかいろいろ根拠がー
ゼロさんがひっそり立ち去る姿ー

離せ!
あーあ。ヒゲちゃんに必死に止められている。
シャウトは呆れ、様子がわかるまでは待つほうがいいとボンゴには言われ。
これ以上お前らの世話になってたまるか!
出ていくなら先これ払って。
治療代をたたきつけるシャウト。
健康保険に入っていないってwww
だったら体で返して…シャウト、不敵な笑みwww
MA-0の能力が戻ってしまったことを怒るメカード。
MA-0。この私がいいというまで口をきくな。
総統の言うことは絶対なのです。
メカード、逆上していますね。
ムジョーが死んだと報告するメカード。
自分の手の割りばしを見つめる
MA-0はマイティのデータを抽出したというメカード。
それを完成系に持ってきたのが、MA-10、つまりMAXなのだと。
天才メカードのなせる業。驚いたかバグラーって。
回想はマイティが最後のアジトに向かうところ。
あれ。願ってもいないチャンスって、メカードに報告したヒゲちゃんの目が!!
これに魂を入れるチャンス。
あぁ、ゼロさんですね。
サニティボム、その後ろにゼロさんの姿が。
マイティの体に指をさしてデータを抽出。
念願だったマイティのデータを手に入れたメカード。
ボムエレメントの秘密を探るにはボンバーマンのデータがほしかったから。
モモちゃんの孫を殺したことに後悔するバグラー
なぜだ。急に逆上したメカード。
あぁ、ジェッターズをたたこうとしたことか。
場所を白状するのです。
まだ言うか。メカード。
モモちゃん…。
バグラー…。
サニティボム。またゼロさんの映像ですね。
メカードの高笑いも再び。
高笑いメカードにメカードって叫んだのってゼロさん…?
ヒゲヒゲ団のUFOが。
マイティの心まで吸い取るとは。
マイティの亡骸と一緒に口はテロと言い残す。
あぁ、これ、この時だったんだ。
もっと前にあるかと思っていたよ…。
ゼロ…ミスティが不安げに呼びかける。
もう大丈夫だ、ドクターが言う。
うるせえよ、医者www
へいらっしゃいwww
ムジョー見て逃げ出したお客。
これで八人目って。
奥で皿洗いでもしていなさい。
ここのラーメンがまずいからってムジョー。
俺がラーメンを作ればいいとひらめくムジョー。
ツイストさん、それでも冷静ですね。
再会を祝って。ヒゲ部長!!
ミユキちゃんっていうのが娘さんらしいよ!!
本当にどうやって子どもを作ったんだろうね!!
というか、言葉が通じるって素晴らしい!!←
ヒゲちゃんたち、完全に取り残された感が漂っていますねー
ムジョー作ラーメン。
この味じゃないっていう。これで五回目らしい。
魂を揺さぶるような味を追求中。
失敗だったわ。肩を落とすシャウト。
そこに客として博士が。
肩を落とすシャウト達に対する反応がバーディと同じ件www
やっぱりバーディって博士と似ているよねwww
博士をガキ扱いしている間はバーディもガキだよねwww←
そしてムジョーは博士に向かってジジイってwww
バグラーの事はまだ何もわかりませんでした。
バグちゃんと幼馴染www
幼馴染なのにどうして敵同士になったのか聞くシャウト。
黙っていても仕方がない。
アイキャッチ。ヒゲ部長と奥さんのツーショットが大人の色気漂っていてやばいです!!←
これってプロポーズの時ですよね…?指輪!!
そっか、バーディにこういうポーズを取らせるのもありなのか!!
(やっていること自体は一緒のはずなんだけどなぁ…あ、鳥がらみCPに40のお題の話。)
そしてムジョーの女装!!違和感ない!!←
ってか、服装がさり気にチャイナなんですね。
シャウトはげんなりしているけど気にしない方向で!
バグラーもモモちゃんも若い!!
自動おにぎりマシーンって。
マグロの一本釣りって博士!!
二人の喧嘩が幼稚園児っぽくってほほえましいです。
雨。空飛ぶ傘でモモちゃんを迎えに来たものが、風に飛ばされる
地に足がついた傘を持ってきたバグラー。
競い合うように発明した二人。
恋のライバルだった二人。
思い出話はいいから、ムジョー。
あれ、これ、B-1?
高校生くらいかなーって思うけど、あれ、モモちゃんの対戦相手って、オヤボンさんのお父さん?
そしてモモちゃんの投げキッスを受け取ってのはマイティ似のボンバーマン。
しかし、自分が選ばれたと二人で言い合う。
どっちにデートに来るか勝負するアインとバグラー。
うるせえなぁ。モモちゃんって、そういうキャラだったんだ。
モモちゃんは来なかった。負けたと思ったアイン。
だから別の星に映ったアイン。
バグラーに絶対に負けたくないと思い、発明を続けた。
マイティのお爺さん、マイティにそっくりだよねぇ。
中学の時に出会ったらしい。
工事現場の前で待ち合わせってモモちゃんらしいっておじいさーん!!。
…さっきも思ったけど、モモちゃんって、マーメイドに似ていません…?
アインうざいー。とか、その辺のぐれた反応とか。
そうか、マイティは容姿もお爺さんになのか。
そして性格は見事に孫二人に受け継がれた、と。
最初から博士もバグラーも相手にされていませんでしたwww
シャウトに突っ込まれて博士とムジョーが反応してwww
黙れ小娘。ムジョー感涙。
目から汗が止まらないって。
バグラー様もそのことを知っていたら。
ムジョー、割り箸をさし出す。
ヒゲヒゲ団はこの割りばしから始まったらしい。
先っぽカビはえているとかシロボン突っ込んじゃ駄目だからwww
ムジョーwww貧しく、名もなく、荒れた生活を送っていたらしい。
愛もなかった。そこで意気投合しなくていいから、博士。
ムジョーの眼鏡は相変わらずですね。
髪は黒いし、ヒゲはないし。
そこに話しかけるのがバグラー。
そんな年でもう負け犬か。
今は就職難だから。
三流大学出らしい。ムジョー。
そして彼女には振られたらしい。
子どもの時から発明が好きで。
ムジョーに飲み物をさし出すヒゲヒゲを尋ねるムジョーにそう解説?するバグラー
ひょー!おにぎり製造マシーンとか、傘とか、まだ残っているのか!
ムジョー君、ここで働かないか!
月給とかなんだとかは後で嘘だと知ったらしい。
お腹をすかせたムジョーにカップめんをさし出すバグラー。
わしは腹がいっぱいだ。
でも実はバグラーも空腹。
ムジョーは割り箸を割り、半分こだという。
バグラーの持っていた割りばしも、ムジョーの見せた割りばしも、この時のものです。
バグラーは、楽しかったとあのころを過去を回想する。
モモちゃん、すまない。
宇宙に一人しかいない孫の命をわしのせいで奪われた。
バグラーはモモちゃんを取られたと思ってあんな事を始めた。
だからそれを止めるため、博士はジェッターズを結成した。
マイティから真実を聞いた後、バグラーに伝えようとしたが、うまくいかなかった。
ってか、親父二人のくだらないケンカに子どもを巻きこまないでくださいwww
バグラー様を助けてください。俺の持っている情報はすべて教えるから。
頼み込むムジョー。
そしてこの話をバグラーにしてほしいと。
わかった、ムジョー。
僕も行く!僕も行ってマックスを倒すんだ!
スープの仕上げって。ムジョーちゃん。
汗を入れて完成らしい。
わしは帰るね。
博士離脱。
ボムの練習。
シロボンも離脱。
逃げ脚だけは早いなぁ…二人。

あれ。今回はED、Dr.メカード表記だ。
次回はみんなでバグラーを救出しに…!!
次回予告のバーディがカッコよすでした!!←
突入!シュヌルバルト
楽しみだぁー!!(いや、大体は知っているけどね)


ミスティのドットをまた作ってみた。だって次回作期待されていたんだもん…!!←
00000000aa0909000000
00000a0aaaa099aaaaa0
0000aaaaaaaa1aaaa700
aaa1aaaaaaaaa1aa7700
aa1aaa88aaaaaa177700
777aaa8aaaaaaaa77000
077aaa8aaa1aaaaa7100
000aaaf8aaa1aaaa1100
00aaaaf8a1aa1aaaa100
66a66af8a1aaa1aaa100
66a66aff8ffaaa1aaa00
0666afff8fffa11aaaa7
006aafffff111f1a7a77
00aaaf1ff1c01ff7a777
00aa11ffffaafff77770
777a7ff1ffffffaa7700
077770ff555ffaaa7aa0
007770aff5ffa1aaaaaa
000070aafffa11aaa000
00000a000aa111100a00
なーんか変なんだよねぇ…orz
ミスティの20×20は難しい…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。