SSブログ

第四十三話 突入!シュヌルバルト [ボンバーマンジェッターズ]

☆登場人物
総統バグラー
ムジョー
Dr.アイン
シャウト
シロボン
ヒゲヒゲ団戦闘員
ボンゴ
ガング
バーディ
Dr.メカード
MAX

☆舞台と宇宙に一つしかない宝
シュヌルバルト

☆あらすじ
ムジョーの情報提供のもと、シュヌルバルトに突入することになったジェッターズ。
バグラーを救出するため、ムジョー達を乗せ、コスモジェッターはシュヌルバルトへ向かう。

はたして、ジェッターズは無事バグラーを救出することができるのか?!

…終わりに向かって物語が加速している今、あらすじにかけることがあまりない…。
もう、とにかく見ろ。そしてそのカッコよさに惚れろ。見たいな?←

☆感想
バグちゃんの、楽しかったあのころはから。
…ちょうど、ユーチューブの42の3/3のところ?!
あれ、ルーイが見えないや。
アレ。カビはえた割りばし。
ヒゲちゃんがみんなムジョーの足にくっついて寝ている!!
かわいいなぁ…
ってか、せっかくテント建てたのに意味をなしていない件www
というか、入院中もあのパジャマなのに、なんで今パジャマないの?←
…ごめんなさい、五月雨さんはそういう人です。
ムジョー作シュヌルバルト…
ボンゴが呆れているわ。
絵が下手すぎてわからないってwww
おいしいところは持っていくなってムジョーwww
そこはバーディクオリティさwww
ってか、バーディがシャウトの隣っておいしいなぁ…←
これやるの忘れとった。
ジェッターズに入れないけど、通信用にバッジを、です。
絵は下手だし、そそっかしいしいいところないよねー
…ってシロボン!!
ムジョー様のよさを分からない間はガキですよ、君は!!←
素直じゃないしねー
シロボンの追いうち!!
もう手遅れだけど許すわ。
確かにもうムジョー殴っているねwww
テントの中で気合を入れるみんな。
家族は大切にしろ。
ムジョー様かっこいいよぉ~
ヒゲ部長は残り組です。
ってか、これはコンテナの中ですか…?
コンテナセットオーケーだボンゴってボンゴ言っているし。
すごい広いんですね。
ってか、シートベルトいらないの??(笑
コスモジェッターがワープしてきました。
おー。シュヌルバルト。
これ以上近づくと見つかるぞ。
ムジョーのアドバイスに従って小惑星に従って近づくことに。
ぬるぬるってシロボンwwwシュヌルバルトだよwww
作戦…ガングー!!
空気がな言って焦るガングに、ロボットだから大丈夫だと教えるボンゴ
ガングを隕石集めに使うって…不憫…。
そのまま隕石としてシュヌルバルトに近づくジェッターズ。
この先に非常口があるはずだ。
ちょ!!ムジョー!!
バーディとシロボンの間に顔を出すって!!
鳥:シャウト、お前は残れ。コスモジェッターに残って逃げ道を確保しておくんだ。
ム:へっ。珍しく女に優しいじゃないか。
鳥:バカ。からかうな。
いや、もっとからかってください!!
ひゃー!!フラグ立てるー!!←
バーディ!っていうシャウトに、コスモジェッターが俺たちの最後の砦だと諭すのはムジョー。
さり気にシャウトも重要な役割をしていますが…
ムジョーがバーディのフォローをするっていうのが、男の友情ですねぇ~←
お前らを巻き込んですまないと思う。
ってか、リーダーってムジョーがシャウトを呼ぶの!!←
シュヌルバルトの中では…皆が通路に隠れているのです。
まぁ、ボンゴがいる時点でアレだよ…
任務重大やなぁ。
あー。これは…あの時の…えーと…第七話 ヒゲヒゲ団を追いかけろ!だ!
ボンゴがガングを押さえていただけだったらしい。
あーあ。まだボムクリスタルのありかを聞いているわ。
メカード、大人げないよ。
とにかく金属バットで殴るなんてねぇー
で。メカードはどうしたんだ…?腹痛?
やっぱりゴルフのほうがいいよ、メカードちゃんってバグラーwww
あー。ガングがいつぞやのヒゲちゃんのようなことを…!
管制室を押さえました。
牢屋へバグラーを救いに行くことになった、ムジョー達。
バーディが腕を組んでいるwww
突っ込むのがだめって。
バーディ、まぁ見ていろってカッコいいけど。
こうやるんだって…。
ムジョーがやろうとしているのといっしょじゃん。
シロボン!!いいこと言った!!
ムジョー、それ聞いて悔しがっていたのを解除。
バーディは速攻でシロボンのもとへげんこつ落としに。
あーあ。バーディホント大人げない。
君はみんなに心を開けば開くだけ、ガキになっていきますね。
まぁ、バーディとムジョーはタイプが似ているよねー。
マイティがいた時はバーディがこうやろうとするとストップがかかっていたんだよなぁ…。
アイキャッチのムジョー様のカッコよさは犯罪!←
要塞の中に森。
バグラーの趣味でバーチャル映像らしい。
で。管制室で、ガングがへまをする。
放送を流しちゃったわけで。
ボンバーシュートしたら、バーチャル映像が消えました。
ムジョーがジェッターズと一緒に侵入したと報告を受けるメカード。
それを聞いて安心するバグラー。
ガング達のところに光線銃を持ったヒゲヒゲが…!!
バグラー様ぁー!!
待てムジョー!!
…バーディならムジョーを追い越すくらい余裕ですよね?(ニヤリ
しかし、ムジョーの前に立ちふさがったのはマックス。
お前たちのわかるところにバグラーを監禁すると思うか。
ここどこですか。←
バーでは、ママのところにヒゲヒゲがやってくる。
ガング達をかくまっているのです、ママは。
またガングがへまをしちゃったよ。
かくまった先に扉が。
間一髪でボンゴたちは逃げられたものの、サトシ達はなにもいなかったと、敵と同化することに。
ママのところには安全ヘルメットが三つ残されました。
カッコつけやがって。
まぁ、確かにかっこいいです、ヒゲちゃんたち。
生きていたこととジェッターズに寝返ったことに驚くマックス。
バグラーの場所を吐かないマックス。
もしかしたらこの世にはいないかもしれない。
そんなマックスにバーニングファイヤーボムを出すシロボン。
いい加減新しい技を覚えたらどうだ。
後ろだ!
バーディの反射神経…というか、バーディかっこいいよ!!←
シロボンが倒れているため、逃げられないバーディ。
間一髪でムジョーがバーディを突き飛ばし、身代わりなる。
バーディがシロボンを守ろうとするのはあれですか。
ハイパープラズマボム!
そのタイミングでコスモジェッターが突入。
何やっているのよ!!
シャウト!!シャウトー!!会いたかったよー!!(待
とりもち!!
いいタイミングでガング達が来るなぁ。
156号たちは敵の中に潜入。
ムジョー達を助けるため。
コスモジェッターが離脱しようとするが、仲間は見捨てられねぇ、ムジョーは閉まるコンテナから出る。
あれ、ムジョーが下げたレバーって…?
おー。壁ごと移動だー
ムジョーはマックスを捕まえる。
死に急ぎよって。
メカードはそういう。
マックスにはかなわない。だから逃げろ。
そういうことをジェッターズに言うムジョー。
バカめとマックス。
ここはシュヌルバルト。バグラー様と俺が築いた、俺たちの城だ!
ムジョーはマックスを道連れに落下する…。
そしてコスモジェッターはシュヌルバルトの爆発を見守ることに…。
マックスは無事でした。
ムジョーを始末したと報告。
眼鏡が…割れちゃった…。
…あれ?ムジョーってこの後眼鏡かけていないんだっけ…?←
メカード大笑い。
許さんぞメカード。
バグラーにとってはモモちゃんとその孫たちと同じくらいムジョーも大切な人でしたよね。
殺すことも許さないけど、その死に対して涙浮かべて、腹を抱えて笑うなんて断じて許すべきことではないと思います。
しかし、バグラーは檻の中。
絶対に許さないとしか言えない。
ムジョーの死を無駄にするな。
ワープしようとするとき、ガングが制止する。
シュヌルバルトの様子が変。
このシュヌルバルトにやってくることに驚くメカード。
二度目がないように姿をみえなくさせたのです。
見えなくさせたのかワープしたのか…。
レーダーにもほかのセンサーにも反応なし。
すまない、ムジョー。
歯を食いしばるバーディが印象的。
だから鳥に歯はないって。(笑

あれ、キャストにルーイがいるわ…
出てきたっけ…?

次回はボムスター探しだね!
これ、もっと前にあるんだと思っていた(再び
てっきり4つ目とか5つ目のボムスターだと思ってた;;
シロボンをみんな待っていたんだ。
いい友情だね。
ボムスターを探せ!
最後のオヤボンさんの笑いが印象的でした。リアタイの時。

えーと、カレイドスターのメイをドットで作ってみた。
5505500d00ddd0000000
550550d1dd111d000000
55555d11d11111d00000
05550d111111111d0000
0050d1111111111d0000
0005d11111111111d000
000d1111d1111d111d00
000d111d111111d11d00
000d11dd11d1d11d11d0
000d11dd1dd1d11d11d0
00d11ddd1dfd1d11d1d0
00d1ddfdd77fdfd1d1d0
00d1dd7fd77fdfd1d1d0
00d1dd7fd77fd7fd11d0
00d1dd71077017fd11d0
00d11d7d1771d7fd11d0
00d11d17777777fd1d00
0d1d1d1175577fd11dd0
d11d11111777ff11d11d
0dd0dddd00ff0ddd0dd0
いろいろと難しい…。この子も。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。