SSブログ

第四十四話 ボムスターを探せ! [ボンバーマンジェッターズ]

☆登場人物
ガング
バーディ
ボンゴ
シャウト
ムジョー
マックス
シロボン
ボン婆さん
Dr.メカード
総統バグラー
ゼロ
コボン
オヤボン
ダイボン
ルーイ
ミスティ
プーイ

☆舞台と宇宙に一つしかない宝
特になし
あえて言うならボンバー星

☆あらすじ
消えたシュヌルバルトを探すジェッターズ。
シロボンはシロボンのできることをするためボンバー星へ。
オヤボンに頼みこみ、オヤボン・コボン・ダイボンとチャレンジ平原へ
魔物を倒した数に応じてボムスターがもらえたりするらしい。
魔物に怖気づくダイボンにはあらかじめオヤボン宛てにプーイから手紙が来ていた。
一方ゼロは忘れ物があるとミスティに話す。
ボンバー星に忘れ物があるのだとか。

はたしてシロボンは六つ目のボムスターを手に入れることができるのか――?!

☆感想
レーダーに反応なし。
(ってか、今度はガングがレーダーに…)
あぁ、シュヌルバルト探し。
バーディがすごく悔しそう。
ムジョー様ぁあぁぁぁぁぁ!!←
ってか、シロボンは…?
いなかったっけ?
って思ったら、ボンバー星。
ばーちゃんの家でシャウト達がムジョーを見つけられたか考えていたのね。
シロボンが悩んでいるわ。
ニュースでギンギラ銀河で新しいブラックホール。
でも実はその奥にメカードがいたり。
人工のブラックホールなんだって。
あれ、今回は望遠鏡…?あぁ、杖ね。
あのー、バグラー様の檻をたたいているの
大人げないよなぁ…メカードさん。
白:行ってくるね。
桃:早く行け。
白:なんだよっ。ふんっ。
シロボン…成長なしですか。
桃:すまんな、シロボン。
マックスとゼロは別人。
モモちゃんはそれに気づいているとは…!
すげー!!さすがだ…!
よろしくお願いします。
おぉ、オヤボンとコボン!
ばあちゃんなら強くて相手にならないけど、オヤボンさんならちょうどいいって!!
まぁ、シロボンの中では、モモちゃん>MAX≒オヤボンなんじゃないかな?
わしらと一緒に連れて行きたい男…!!
ダイボンさん…!!大好きです!!
サングラス復活…!!
カッカ火山で修業。
ダイボンさんの地元…!!
ボムスターセール…?
新聞に出ていたので知っていたシロボン。
しかし、ダイボンさんは知らなかったらしい。
チャレンジ平原でもボムスターが手に入らなかったらしい、オヤボンさん。
大丈夫な気がするシロボン。
四つ目のボムスターはダイボンさんのおかげ。
あ、ルーイだ。
五つ目はオヤボンとコボンのおかげ。
そのみんなが協力してくれるから大丈夫。
目にゴミが入っちまったぜwww
コボンwww
皆でチャレンジ平原へ
ボンバー星?どうしてまた。
B-1で忘れ物したらしいゼロ。
忘れ物って何?
読みかけの本。結末がどうも気になってね。
ゼロさんにしては苦しい言い訳よね。
どうしてお前はマックスとそっくりなんだ。
ミスティ!!核心付くなぁ!!
まだ記憶が戻っていないというゼロ。
そう。ミスティ…。
行くぞって。辛いんだろうなぁ…彼女も。
すまない…ミスティ…。
ゼロさんの気持ちもよくわかるわぁ。
穴ぼこだらけ。
ボムスターを探す挑戦者が魔物と戦うためにできたらしい。
それを見て思わず逃げ出すダイボン。
コボンがダイボンに突き付けたのはプーイからの手紙。
プーイ!!お前!!お前!!プーイ!!
男は顔で洗って心で泣く!!
シロボンは未来のリーダーだからねぇ…。
仕切っても仕方ないさ。
コボンはボムが投げられません。
ボンバーマンじゃないから。
なんでついてくるの?
シロボン…むごいこと聞くなぁ…。
コボンはオヤボンの子分だからついていくらしい。
って…荷物持ちかよ、コボンさん。
オソロシ草×3www
シロボンのファイヤーボムの餌食にwww
Aって!!Bって!!
このゲーム画面ってwww
オヤボンさんあきれているよ。オソロシ草Bに対して。
勉強するってコボンwww
Cはシロボンのファイヤーボムの餌食だね!
ダイボンさんは陰で隠れて見ているだけでした。
まぁ、確かにコボンを助けたのはシロボンだね。
次があるよ。
まぁ、なんて慰めればいいか困るもんねぇ…。
今度こそ。ダイボンさん…穴にはまっちゃったよ…。
アイキャッチのプーイが可愛いwww
ロクシチバチってwww
アルイテカエルってwww
ザジズゼゾンビ!
おぉ!ダイボンさん!!
…ドンマイ。元のボムに戻っても、ふんでこけたおかげで倒せたね。←
かっこいい。シロボン、成長したなぁ…。
アルアルナイトwww
なんだよこの名前www
ファイヤーボムは無効化されました。
バーニングファイヤーボム…炎が無効なのに?
あぁ、でも、効いたのね。
シロボン、かなり疲弊しているみたいだけど…。
オヤボンさんはそれを無言で見つめるだけ。
モリモリの実とか、すごいなぁ…コボン。
確かにボンバーマンじぇなくても役に立ちます。
ダイボンさん…。
もう少しで日が沈みます。
でも焦りは禁物。
もっと難しいのを挑戦しないと。
あー。シロボンに焦りが見えるわ。
コボンは偉いというダイボン。
自分は足手まといだって。
ボンバーマンでないコボンは役に立っているのに。
何でも勉強だと思っているコボン。
死ぬまでオヤボンについて勉強するというコボン。
オヤボンにとっては迷惑ではないのか?
オヤボンはそんな肝は小さくない。プーイに男を見せろ!
自分は男を磨きにここに来たんだ!
わかればいいwww
コボンの弟子ですか、ダイボンさんwww
シロボンは体力を消耗しています。
バーニングファイヤーボムを投げられないくらい。
オヤボンがシロボンをかばったね。
焦りすぎだとオヤボンに言われる。
強くならないとマックスを倒せない。
オヤボンさん、本当にいい人だよねぇ…。
マックスを倒さなければならない。
でも、それはオヤボンさんたちも同じなんだ。
皆何かを背負っている。シロボン一人じゃない。
オヤボンさーん!!
自分一人でやる気になっていたことに気付いたシロボン。
ボムスターがほしいのはシロボンだけじゃない。
もう大丈夫。日が沈むまでもう時間がない。
リーピンウラドラゴン…?
麻雀牌と竜の合体?
今、まさに男を見せるとき。
フラッシュショットボムが決まりますが…パイで無効化。
ダイボンさんかっこいい!!
コボンの盾になるなんて…!!
で、シロボンが後ろから攻撃。
オヤボンがとどめを。
番長ボムですね。
皆で戦って勝てました。
ダイボンさん、感謝します。
ダイボンの時間稼ぎのおかげでシロボンが後ろに回ることができた。
夕日が沈みました。
ボムスターを手に入れることができなかった。
人生一生勉強www
帰るぞ。そう皆に声をかけるオヤボンさん。
シロボン一人空を見つめる。
その時、オヤボンさんの背後のクレーターが光る。
シロボンが自分のを確認すると、ボムスターが。
ダイボンさんのところにもボムスターが。
よかったのう。
オヤボンは七つ目だから簡単に手に入るはずがない。
あんなに頑張ったのに…。腑に落ちないシロボン。
夕飯はうちで食べろとかオヤボンさん!!
あんまり食べすぎるんじゃないぞ。
あぁ、テレビ電話だったのか。
シロボンが六つ目のボムスターを手に入れたこと。
モモちゃんはゼロさんの気配に気づきました。
おあがり、マイティ。
やっぱりわしは親失格じゃな。
お前がボムを投げるまでお前がマイティだと気付かなかった。

次回はー!ゼロさんー!
ゼロとシロボンー!!

今回は学校で見ていたから、ただひたすらに打つだけでした(汗
何か意味不だったらすみません…(汗
OP・ED削ってぎりぎりまで見ていたら時間ぴったりだった…。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。