SSブログ

ポケなわ [ポケモン]

今年もこの季節がやってきました。
夏休み大作戦2009です!!

まぁ…初日攻略が大原則なので、随時追記していきます…w

えっと、目次はこちら↓
http://mojitudu.blog.so-net.ne.jp/2009-08-09

Σルンパ・カーニバルは五年に一度開催!
フォース・エリア担当っぽい。
ライコウだぁ~!
パレードトレーニングでポケモンを集めるらしい
で。このタイミングで作戦コードが入れられるので、まずはスタンプラリー。
ルンパッパが仲間に加わる。
ついでに本日入手してきた、デンゲキのほうの作戦コード
やはりルンパッパが仲間入り。
*翌日だいすきクラブからの作戦コードでもルンパッパが仲間入りしたので、もしかしたら作戦コードで仲間になるのはルンパッパ固定かもしれない。

ポケなわ
・ジャンプボードを出すこと→ポケモンのタイプを前から順にクリック
・ジャンプのタイミングを教えること

練習モード
Lv.1
アチャモ×3
タイプ眼鏡がもらえるようになる

ポッチャマも確認。

Lv.2
アチャモ×2
タイプリミッターがもらえるようになる
草がドで時計回りにソまでの音になっているっぽい。
3匹の場合は、一匹入ってくるときは先頭の一匹が抜けるので注意!

ポッチャマも確認。

Lv.3
ヘイガニ×2
スピードコントローラーがもらえるようになる。
ヒノアラシかわいいよヒノアラシ^^←

キレイハナ・ヒノアラシを確認。

Lv.4
パチリス×4
万能ボタンがもらえるようになる。
もう完全に音階で押すボタンを覚えることにしましたw

ピカチュウも確認。

Lv.5
…一回間違えたらアウトです。マウス操作しにくい;;
いくらハイジャンでも無理なものは無理…っと。
それから、ロープを飛び越えるか、引っ掛かるかしなければ再ジャンプ可能っと…( ..)φメモメモ
サンド×2
タンバリンがもらえるようになる
ボーナスステージは初だったこともあって、最初の三つしか押せなかったorz
シェイミごめんよ…。

チャレンジモード
24回(多分20越え)飛んだらエレキッド×3
5回くらい挑戦したら、金と銀の紙吹雪がもらえるようになる
フィオネが出てきたけど、今度は四つしか押せなくてだめだったorz
三度目の正直で、マナフィは8つぐらい全部押せたw
シェイミもフィオネも5つだったのになぁ…www
ボーナスの時は縄跳び本戦は中断するっぽい。
27回(多分25越え)飛んだらマイナン×5
星形風船がもらえるようになる。
フィオネリベンジ。今回は七回だけど無事クリアー
レジギガスが出てきたけど、最初が早すぎ…!!
ノートユーザーにもう少し親切にしてください!!
30回でニョロトノ×4
…21だったけど、なぜかエレキッド×4
30回でブビィ×1…ボーナスはマナフィとフィオネの二匹。
すでにクリアーしていたから意味はなかったけどorz

シェイミを加えるため、再びLv.5をクリアーしてくる。
今度は一発で加わったサ!
次はチャレンジモードのレジギガスだ!!
…が、やっぱりマウスの調子が…(涙
取り合えず21回だったけど、リーフィアが加わる
23回ぐらいのときチェリムが加わった。
レジギガスが加わったからか黄色い飛行船がもらえるようになる

ってか、アクア・フロートなんていつもらえるようになったんだ…?!←

仲間入りにプラスルも確認。

花火の種集め
一日一回チャレンジ可
自分のチームの色のかごのピカチュウに種を落とせばいいらしい。
使えるアイテムは三種類
・大きなかご
・パンチグローブ
・お散歩ミュージック

24日追記
スペシャルを拾ったから?5個超えたから?
種を多く集めたからコンガがもらえるようになる。

8月2日追記
10個超えたから?種を多く集めたからクラッカーがもらえるようになる。
スペシャルの種が5個になったからかシャボン玉がもらえるようになる。
いつもがんばっているからとライコウが応援に来てくれた。→パレードに参加してくれる
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。