SSブログ

第四十七話 それはそれは恐ろしいメカード [ボンバーマンジェッターズ]

☆登場人物
ゼロ
シロボン
バーディ
シャウト
ボン婆さん
ミスティ
Dr.メカード
総統バグラー
オヤボン
コボン
ダイボン
ガング
ボンゴ
画家
ボンバーニンジャ
女の子
ヒゲヒゲ団戦闘員
MAX
プロトタイプたち(3,5,7,9)
Dr.アイン
ルーイ
Dr.ガスケッツ

☆舞台と宇宙に一つしかない宝
ボンバー星

☆あらすじ
メカードの狙いはボムクリスタル。
ボムクリスタルを守るため、ボンバー星防衛団が結成される。
隊長はシャウト。
そこに応援としてガングとボンゴもやってくる。
様々な仕掛けを作ったり、戦いに備えて練習したりする防衛団。
そこにヒゲヒゲ団のUFOがやってくる。
UFOは祠には見向きもせず、墜落するという奇妙な行動をとる。

はたしてメカードの目的は一体何なのか?!
そしてUFOは何のためにやってきたのか――?!

☆感想
ボンバー星。逃げられたかと悔むゼロ。
バーディのタクシーを発進させ飛び立つシロボン。
46の最後のところですね。
どういうところだ!てめぇ、どういうつもりで。
シャウトとモモちゃんがバーディ!と呼ぶ。
いいんです、お婆さん。バーディ。
やっぱりそうか。
…バーディってゼロが呼びかけただけなのに…!!
この二人の絆って嫉妬しちゃうね★
妬け妬け。シャウト、妬いちゃえ★←
それを見守るミスティ。
って、派手に歩いたのにだれも気づかないの…!!
で、シュヌルバルト。
ボムクリスタルのありかを見つけたことをバグラーに伝えるメカード。
これから取りに行くというメカード。
とれるわけがないと笑うバグラー。
夢だけは見せさせましょうと笑うメカード。
ボンバー星防衛隊本部。
シロボンがそんな板を張る。
オヤボンさんとコボンさんとシロボンの絡みを複雑そうに見るシャウト。
…あれ、シロボン、離脱だけはしなかったんだ。
で、バーディのタクシーにこもるシロボン。
いたっていうシャウト。お兄ちゃんが生きていてよかったね。
あんなのはお兄ちゃんじゃない。お兄ちゃんは死んだんだ。
それを思い出していたらしい。
作戦会議、頼んだぞシャウトさん。
たいちょ~って書かれたたすきがシャウトに渡される。
なんでシャウトが隊長なのかオヤボンに聞くシロボン。
現場に一番遠いからだと教えてあげるオヤボン。
なんだかんだでみんな女の子には優しい(笑
シロボンは攻撃参謀。
ボムクリスタルも守るべきと提案したオヤボンは守備参謀。
自分は罠とかあったほうがいいと思います。
ってことでわな参謀。
コボンさんは避難参謀。
応援に来たガングとボンゴ。
何参謀がいい?
高級指揮官を補佐して…(以下略
ダイボンさんwww
ってか、ダイボンさんどこから出てきたんだろう。
色々と唐突に表れたよなぁ…。
そして辞書も。←
芸術はボムwww
偽物をたくさん作ったらしい。
シャウト達も本物がどれかわからない。
敵を欺くにはまず見方から。
手裏剣www
なごやうちってwww
ボンバーシュート。必死に練習するシロボン。
ゼロが破壊したものを見つめながら、ゼロから話を聞くバーディ。
裏切られた気分だぜ。
マイティは本当に、本当にそう思っていたのか。
あの戦いの後ジェッターズをやめようと思ってた。
なぜおれに何も言ってくれなかったんだ。
そんな大事なことを。
バーディは悔しいよねぇ。
こんなところでぐずぐずしていてもしょうがねぇ。
他を探すぞ。
バーディの切り替えの早さというかなんというか…。
やっぱりそうだったのか。
あいつは私にそれを教えてくれなかった。
ミスティもせつないなぁ…。
行こうとするところに、コボンが移動を仕切っている現場を見る。
あぁ、あの女の子!
重い荷物が運べないところにミスティが手伝うという。
メカードの笑いが不気味だぁ…。
ジェッターズにひと泡吹かせてやりなさい!
そう音頭をとるメカード。
ブラックホールからたくさんのUFOが出ていく。
あれ、この長い物体は…あの柱…?
そして不気味だ、メカードの笑い。
右よし、左よし。
ガング…ドンマイwww
ボンバー星防衛隊www
やっぱりみんなどれが本物かはわかっていないwww
避難所ではみんなでテントを作ったり、点呼をとったり。
ボンバー人じゃないね。
モモちゃん、ミスティに絡むとはwww
そして杖ついている…モモちゃんが!!
こんなところにいると大変なことになるよ。
まもなく到着する、そういう教官。
敵が来たことを告げるボンゴ。
迎撃準備に入るオヤボンさんたち。
敵の援軍に気づくゼロとバーディ。
ひきつけて打つと指示するオヤボン。
まだまだ。タイミングを見極めようとする。
が、祠には見向きもしない第一派。
墜落現場にかけ出すシロボン。
自分が追いかけるというダイボン。
あ、シャウトの学ランかわいいwww
先に着いたのはゼロとバーディ。
落ちたはずなのにUFOの残骸なし。
マックスが飛び立つ。
追いかけようとしたところに別のMAシリーズが。
後ろだ、バーディ!
バーディ気付けよwww
お前が、MA-0か?
四体くらい…?シロボンとダイボンも登場。
プロトタイプだ!
プロトタイプってどう違うんですか?!←無知
申し訳ありません、メカード様。
プロトマックスが時間稼いでいる間に本隊と合流…?
罠かもしれないから気をつけろ。
逃げつつシャウトに連絡するバーディwww
ブーメランと、何だ…?←
シロボンはゼロの戦いを目で追っているんですね。
怖気づいたか。挑発に乗っちゃだめだよ、シロボン。
バーニングファイヤーボムは無効化されました。
こっちの番だ。
シロボンを助けたのはゼロ。
大丈夫だよ!意地になるシロボン。
で、研究所。何か変だという博士。
横で寝ているルーイ。
そこにルーイが何かに気づく。
本体って、そういうことか。
おかげで間に合ったというマックス。
どういうことだ。
ジェッター星に向かっていたらしい。
あぁ、そうだよなぁ、そういうわけだもんなぁ。
ジェッターズの諸君。本体はジェッター星じゃ。
陽動作戦じゃ。
何の目的か。
あの巨大建造物は…。それに思い至る博士。
ジェッター星はボムクリスタルを手に入れるための道具。
…確かにそうなるよなぁ…。
三つの巨大建造物がジェッター星に取り付けられる。
ガスケッツに連絡する博士。
ワープ装置はガスケッツの目の前にあります。
ジェッター星を人質にとってもボムクリスタルは手に入らない。
頭の悪いバグラーに説明してあげましょう。
ボンバー星が生卵。
ジェッター星がゴルフボール。
ぶつけると、卵が割れますよね。
こうやってボムクリスタルを取るつもり。
ジェッター星を運ぶには、ガスケッツのワープ装置を使うのです。
マックスがボタンを押すと、ガスケッツの目の前でワープ装置がワープする。
これが万一ムジョーに取られたときにしかけたもの。
ガスケッツが博士に報告。
まだか、シャウト。
バーディとシロボンは闘っているもんねぇ…。
コスモジェッターに乗っているのはシャウトとガングとボンゴの三人

あれ、ヒゲ軍曹と娘って書かれている。
軍曹は分かるとして、娘ってあの女の子よね?
そして画家が書かれていないからワカラネ\(^o^)/
あ、今回はゼロ/MAXという表記だったwww
次回ー!本気でたくらむマックスを阻止するため奔走します!
激突!?ジェッター星! …ね。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。