SSブログ

第四十八話 激突?!ジェッター星! [ボンバーマンジェッターズ]

☆登場人物
バーディ
シロボン
ゼロ
ダイボン
プロトタイプたち
Dr.メカード
総統バグラー
MAX
Dr.アイン
ルーイ
シャウト
ガング
ボンゴ
ボンバーニンジャ
ボンバーキッド
オヤボン
ミスティ
ボン婆さん
ヒゲロボ

☆舞台と宇宙に一つしかない宝
ジェッター星

☆あらすじ
メカードの狙いがジェッター星だと知り急ぐジェッターズ。
ワープ装置をセット完了したというマックス。
ジェッターズがたどり着いた時、ワープまでのカウントダウンは始まっていた…!

はたして、ジェッターズはワープ装置を止めることはできるのか?!

☆感想
ジェッター星に作られるもの。
逃げられないバーディたち。
ワープ装置を使うことを打ち明けるメカード。
このあたりは前回の最後のところですね。
…あれ?次回予告の時は、『激突!?ジェッター星!』だったような…
ジェッター星でワープ装置を手にするマックス。
セット完了したと報告。
ワープ装置の発信器を見る博士。
マックスのパワーアップをさせると思っていたら、こう使うとは思わなかったという博士。
シャウト、まだつかんのか!
ダイボンさん…。(涙
シロボンはやはりゼロに意地になる。
皆引き上げるわよ。
おせえぜ。
ぐずぐずするなってことで、バーディはシロボンを連れるだけ。
俺は自分のマシンで帰る!
行くぞ。バーディはゼロを連れるんですね。
もうバーディの見所が多いのが素敵過ぎるwww
シロボンwww
帰還を阻止するためのUFO達ですか?!←
データ入力完了。15分後に作動します。
犠牲者?偉大な研究のための礎ですよ。
シャウト…恐ろしいwww
そして誰も追いかけてこない。
皆作戦が完了したから逃げだす。
カウントダウンが始まったことを告げられる博士。
あと14分でワープすることを知るシャウト。
そこにバーディとゼロが到着。
シャウトが喜ぶあたりはあれですね。
なんで来たんだよ。
バーディとシロボンのガキかどうかの言い合いwww
ガキじゃないならちゃんとこいつの話を聞いてやれ。
まぁ、バーディもガキだけどねwww
仲良くピクニックか。
もうワープ装置を止めようとしたって無駄だ。
やめろ、シロボン。今はワープ装置を止めるほうが先だ。
ゼロさん正論www
シロボンのボムでは扉はびくとむしませんでした。
ゼロさんのボムだったら割れちゃったwww
バーディがうなずく。
行くぞ!
その声にゼロが、そしてガングとボンゴ、シャウトが駆ける。
なんだこの中にいるロボット。
分解しようがないわ。←
ごめんね、俺の好みじゃない。
敵を混乱させてくれ。
ガング・ボンゴ!
なんやマイティ!
バックアップを頼む!
マイティがいた時はいつもこうだったんだよね…。
ヒゲガングロボwww
後ろ向きwww
シャウトとシロボンはある意味疎外感。
アレが正真正銘、ジェッターズのリーダーなのね。
シロボンはサンダーボムを投げるマイティと保安官バッジと羽をたどれば出口にたどり着けるっていうエピソードと風船ボムをMAXが使ったエピソードとMAXがマイティを殺したというエピソードともし稽古で泣かなくなったら帰ってくるというエピソードが回想される。
シロボン、涙。
ファイヤーボムを投げるゼロの姿に、もう泣かなくなったよと告げる。
ゼロの前に立ち、バーニングファイヤーボムを投げるシロボン。
僕も手伝う、そうゼロに告げる。
その様子を見て微笑むバーディ。
シロボン、ゼロ、お前らは先に行け。
ここは俺達で押さえる。
アイキャッチ。ゼロの後ろのマイティの姿が…www
ミスティはモモちゃんの家へ。
まだいたのか。
ゼロのことを聞きに来たらしい。
が、何か手伝うことはありませんか?って聞いちゃうwww
これから賄いの手伝いをしに行くから、料理できるか聞かれる。
料理は鉄人ですってミスティwww
負けず嫌いがここにもう一名www
あと九分。
おぉー。シャウトのブーメランがさく裂www
ゼロとシロボンはワープ装置にたどり着く。
装置を壊したら防御システムが作動するという博士。
ゼロさんの胸からコードが伸びて、上にあるワープ装置を止める。
マイティのデータを吸い取ったことを打ち明けるゼロ。
メカードがボムエレメントの研究のためアンドロイドを作ろうとした。
うまくいかなくて、マイティのデータを奪うことに決めた。
その時、マイティの記憶も引き継いだ。
マイティとしてメカードにあらがったら、電源を落として廃棄処分をされた。
このあたりはゼロさんの映像ですね。
ミスティに拾われた後、喪われた記憶を取り戻した。
ゼロはMA-0であり、記憶はマイティ。
マイティを殺したのはこのぼくだと告げるゼロ。
シロボンは複雑な表情で見る。
ダミーだと気付いたゼロ。
この間の借りは返したと笑うメカード。
ルーイがまた何かを見つける。
ワープ装置は中にあるのです。
大の中を調べろと言われる。
あと30秒。
制御装置を見つけるゼロ。
シロボンが制御装置を押す。
ジェッター星が光に包まれる。
シロボン達は、まだ生きています。
ただ、ジェッター星が見える距離に。
座標軸をずらしたのです。
ワイは信用しとったけどな。
ガングwww
疲れて伸びているシャウト達をしり目にバーディは駆ける。
元気よねーお兄さん。←
ワープ星がボンバーせいじゃなければいいと思ってさ。
よく兄ちゃんの目覚まし時計を30分遅らせていたからさ
おかしいと思ってたんだ!あの時計、三回も修理に出していたんだぞ!
三回も修理に出すくらいなら新しいの買えばいいじゃん。
なんでここでまたケチだという話になるんだよwww
さっきの話、よくわからなかったんだけど…。
さっきまでほのぼの兄弟会話だったのに、一転。
やっぱり、兄ちゃんは死んだんだよね。
ゼロさんは、兄ちゃんじゃないんだよね。
ゼロさん!僕、ジェッターズに入ってこうやって兄ちゃんと一緒にいるのが夢だった!
夢だったんだ!!
バーディにマイティのバッチを渡されたあのシーン。
あげる、ゼロにマイティのバッチをおいて駆けていくシロボン。
バーディには見向きもしない。
その時、地面が揺れ出す。
ゼロは置いていかれたバッジを見る。

あー。今回もゼロ/MAX表記だ←
…で、ママの名前ってどこで判明したの?←
って書いたそばで次回はママが出てくるのが発覚したwww
シュヌルバルト奪還!です!待ってました!!←
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。