SSブログ

ハートゴールド10日目 [ポケモン]

自家交換やりまくったら、ダイヤのポケモン図鑑が478になったー!
えーと、ハートゴールドから、
・スイクン
・エンティ
・ライコウ
・ホウオウ
・ルギア
・ミュウツー
・グラードン(借りる)
・カイオーガ
・レックウザ
・ラティアス
・ラティオス(どっちか?両方?友達から借りる予定)
輸入待ち。
フォレトスはクヌギダマを現在育成中。
セレビィはどうあがいても入手できない…。
ザングースは友達が入手できたそうなのでいただく予定。
ニョロボンはなぜかまだニョロゾを進化させていない。
…って感じです。残り15匹の内訳。
とりあえずセレビィ除いて492匹だけど、コンプできそうです^▽^

プラチナはまだまだだけど、ダイヤからデータ送りこんで、自分のほうでもいろいろ進化させればあっという間に埋まりますね…^^;
で、ハートゴールドもやはり同様に(ry

昨日はほとんど進まなかったけれど、ハートゴールド、とりあえず16個バッチもらいました!
シロガネ山は何も知らずに上ったら地獄が待っていました…(ぁ
いや、某トレーナーとバトルがあるのは知っているんですが、どこでやるんだろ~って思っていたらまさかのシロガネ山頂上;;
個人的な感想言っていい?
シロガネ山ってなんかどこかテンガン山に似ていない?←
レアコイルとかここで進化できないかなーと思った人がここに一名!←
検索でもあったけれど、テンガン山が進化条件のポケモンや、苔むした岩・凍結した岩が進化条件の某ポケモンたちはどうやって進化するのでしょうか…。
テンガン山シロガネ山にそういう進化スポットあるのかなーと思ったけど、なさそうだったし;;
アイテムは結構うまっているみたいなので、ダウジング重宝していますー←
あと、ヨーギラス出てくるんだね。サファリだけだと思ってた←

ってことで、ログは続きからでどうぞ。

オーナーって…www
そう言えばオーナーになってからはじめてのサファリだっけ←
今回は夜だからかムウマの出現率高いなぁ…
相変わらず入らないんだけど!
素直にオーナーに捕まりなさい!(笑
ブロック配置はよく分かっていない(笑
一応設置してみているんだけどさ
ムウマが入らないよムウマが!←
一匹も捕まらなかったと言うのは嫌だけど…
本当に捕獲の腕落ちたなぁ…
そんなものがあればの話

そう言えばリニアの駅って物真似娘の家だったんだってね?
物真似娘のイミテ~
…どうなったんだろう?
物真似の技マシンが昔あったとか懐かしいよね

結局捕獲はゼロ…っと思ったら最後の一個で入ったわ、ムウマ
まぁダイヤみたいに元をとるためだけにいらない(すでにいる)のを捕獲しても意味ないしね

ヤドンの井戸って地下あったんだ…←
王者の印もらった

タケシ戦
タケシものすごく爽やかなんだけど!どうしよう!
ゴローン♂Lv51
サイホーン♂Lv51
イワーク♂Lv54
嫌な音
カブトプス♂Lv52
アクアジェット
オムスター♂Lv53
守る・塩水
回復の薬を三連続で使われたけど、カイリキーとデンリュウで楽勝

技マシン80岩雪崩をもらう

カスミ戦
ゴルダック♀Lv49
かなしばり・水の波動・サイコキネシス
ラプラス♀Lv52
冷凍ビーム
ヌオー♀Lv49
スターミーLv54
冷凍ビーム・怪しい光
オボンの実持ち

技マシン03水の波動をもらう

タマムシデパート二階でマキシさんからナエトルお面をもらう
ついでにヒコザルお面とマキシさん取って置きのポッチャマお面もwww

新しいブロックが入ったと電話をもらう

エリカ戦
エリカ大好きだー!!←
ワタッコ♀Lv51
ギガドレイン・日本晴れ
モンジャラ♀Lv52
しぼりとる
ウツボット♀Lv56
リーフストーム
キレイハナ♀Lv56
ギガドレイン・日本晴れ・ソーラービーム
オボンの実持ち

技マシン19ギガドレインをもらう

卵産みの技マシンをくれた人はベトベターの愚痴しかしてくれなかったぁ~
全てのバッチが集まったらオーキドのじいさんが何かくれるらしい←

アンズ戦
クロバット♀Lv47
翼で打つ
アリアドス♀Lv47
アリアドス♀Lv47
モルフォン♀Lv50
マタドガス♀Lv44

フーディンLv46で圧勝\(^O^)/
一人称あたいwww
お父さんの方が強かったね←
技マシン84毒突きをもらう

…マイクさん、いつカントーに来たんだよ…
カビゴン起こすところ見たって言われても…

ナツメ戦
三年前から分かっていたって
ちょwwwクリスにしか見えないwww
ナツメさんはストレートだろ
エーフィ♂Lv53
サイコキネシス・スキルスワップ
バリヤード♀Lv53
光の壁・物真似・サイコキネシス
フーディン♂Lv55
サイコキネシス・リフレクター

技マシン48スキルスワップをもらう

グレン島にシゲル!…じゃなくてグリーン!
まだ俺とは戦えないなって言われる
そりゃそうだ
相性不利でクチバすっ飛ばしてグレン島に行けばカツラさんに会えると思ったら避けてきた双子島にいるわけなんだし
その二人を倒したら君とのバトルが待っているわけですが

ってことでクチバへ
クチバジムの仕掛けは非常に懐かしい←

マチス戦
しょうさっぽい!
ライチュウ♂Lv51
電撃波・電光石火・電磁波
マルマインLv47
光の壁・電撃波・影分身
マルマインLv47
チャージビーム・影分身・自爆
レアコイルLv47
エレブー♂Lv53
光の壁・けたぐり・電撃波
オボンの実持ち

技マシン34電撃波をもらう

怒りの湖に行ってきた
釣り人にバトル申し込まれまくったけど20台ばかりだったからこちら最低がアジサイの45なので楽勝
雨の日の怒りの湖って迷路ですね
と言うか赤いビードロなんかあるのか…
技マシンめざパを入手する

赤があれば青もあると言うことらしく、トキワの森で青いビードロを発見する

よっしゃ
タネボーゲット!
やはり頭突きですか

でまたブロックが増えた電話をもらう
もうブロックは増えないかな?

カスミちゃんいないかなーって思ったらスイ様がいた
君には敵わないとミナキさん遅れて登場
タネボー捕獲で粉かなり使ったから厳しいんですけど!
起きないで!←
お寝坊さんはお寝坊さんで嫌だけどさ!
ここ大事だよ!←
結局タネボー五匹捕まえたなぁ…
需要ありそうなのは重複捕獲する主義
交換のカードがあるのは大事だと思います←

結局ハイパーボール16個で捕獲
捕獲人間としては備蓄増やさないとなぁ…
個体値とかよりも如何に捕まえるかの方が大事です
16は酷いよなぁ…
そしてミナキさん!!さらばって!!(涙
また会いましょうよ!

…ハンサムさんみたいにまた会えるといいなぁ…
ポケギアの番号ってジョウトジムリーダーとも交換できないかなぁ?
マツバさんとかツンデレ・イブキさんとかお話ししたいwww

タマムシマンション夜行きそびれたことを思い出す
オチwww吹いたwww
呪いのお札をもらいました

水の謎がついにとけたー!
水の石を使えばよかったみたい!
釣り人さん!素敵な拾い物ありがとう!
そして研究員からあと二種類あると言う話を伺う
さて!これで!と?が出るのかな?←
メインの入り口の壁がなんか色ちがくね?って思って調べたら研究員さん登場
一度研究所にもどろと言われる

なかまたち
われら みあげ
しゅくふく する

とかかれていたらしい

もう一度遺跡入ったら下に降りなくてもアンノーン登場
!を捕獲しました
そのあと少し粘って?も無事捕獲
これで一連のアンノーンイベントも終了
研究員の言葉は床にあった文章から色々情報を補ったものなので大体の事情がお陰で飲めてきました

って!サイクリングロード、自動で自転車に乗れないのか
プラチナでも自動で乗れたはずだよ?!
(確認したところプラチナも手動でした)
タマムシ横の空を飛ぶだったかをもらえたところは難解言葉を教えてくれる場所になっていた…
まぁ空を飛ぶはジョウト、タンバでもらっているしねー

現在絶賛スイクン育成中
水タイプが加わるだけで地面と炎に有利になるからなぁ~
大分楽になりました
雷対策?ソンナノシラネ←
ついでなのでポッポをとっととピジョットに進化させよう企画←
いやースイクンレベル上がるの早くて楽だ
と言うか、波乗り覚えさせたから波乗りのときスイ様の背中に乗るとか畏れ多い!

ちょっ…!タッグバトルで三体・五体の組み合わせでポケモン使うのはじめて見た…!!
船乗りのコウヘイ…!!
理科系のコウヘイは出ませんか?!←
うわぁ~レディアンかわいい!レディアンかわいいよね!!
レディバってどこで出てくるんだろう…

月曜日はタマムシデパート四階でアンズと密会?するハヤトを発見
土曜の朝電話するとハヤトさんのお父様のお話が聞けるらしい

すずねのこみちでマツバさんを発見
火曜の夜電話するといつでも相手になってくれるらしい

ヤナギさんは怒りの湖の左側、雨の時は波乗りできる場所にいた
(朝七時ごろらしい)
月曜の朝戦うのを習慣にしているらしい
…って!今か!←
…っと思ったけどダメっぽい~
やっぱりバッジ16個じゃないと無理なのかな??
まぁ、明日朝カツラさんの電話番号をもらうためにも今日はグレンジムを攻略する方向で…!!

トレーナープロフィールで前見たんだ!マーメイドの文字!←

アカネちゃんはコガネ百貨店の6F一番左の席に座っていた
土曜のお昼が空いているらしい

ミカンちゃんは二時前にアサギ食堂で発見
なんかイロイロごまかしているのがほほえましい←
水曜のお昼が空いているのだとか

カツラ戦
回復なしで挑むのは辛いね
勝ったけど←
なんか…すごいハイカラなおじいさんだね…

マグカルゴ♂Lv54
ブーバー♂Lv54
雷パンチ
ギャロップ♂Lv59
跳び跳ねる・フレアドライブ・電光石火

技マシン50オーバーヒートをもらう

グレン島に戻りグリーンさんに話しかけたらトキワのジムで待っていると言われる

グリーン戦
なーんか、グリーンさんって違うんだよなぁ…
なんだろう。ポケスペのグリーンさんがイケメン過ぎたのかな←

ナッシー♂Lv55
トリックルーム
ウインディ♂Lv58
フレアドライブ
サイドン♂Lv58
地震
ピジョット♂Lv60
恩返し
オボンの実持ち
カイリキー♂Lv56
雷パンチ・地震
ギャラドス♂Lv52
氷の牙・恩返し・滝登り・龍の舞

…トリパだと思ったら最初の一体だけと言う罠
ちょっと戦略ミス
おかげでギャラドスが無駄にてこずった。

なんてこった!←

ロッククライムが使えるようになる
技マシン92トリックルームをもらう
…へぇ…このタイミングでロッククライムなのか…
確かスリバチ山とかその辺でロッククライムのポイントあったような…。

ジム出たところでオーキドじいさんから電話をもらう
プレゼントを渡し忘れたって…
この間行ってきたときに八つのジム制覇したら渡すって言ったじゃないですか!
ってことでオーキド研究所でロッククライムの秘伝マシンをもらう
シロガネ山に入れるよう手配してもらう

まぁそういう(?)わけでタマムシへ
GBプレイヤーをもらう
よし、マサラへ行こう!←
おお!野生のポケモンのバトルとか懐かしいなぁ!

そしてジムリーダーと再戦電話ができるようになっている!
あとは言われた時間に電話するだけ…!!

で、ようやくカスミちゃんの番号入手
水曜の朝が都合いいらしい

マサキさんのおじいさんにはプリンを見せてほしいとねだられるがそれは次回

四天王は昼も夜も関係無くハードらしい
ジムを真夜中に訪問とかしてすみません…←
アンズさんと電話番号を交換する
月曜日のお昼が都合いいらしい

何も知らずにシロガネ山登ったら頂上に…!!
思わずぶっちぎりました
あれは無理だっ
一番手がピカチュウLv88とか!
まぁそういうわけで登る前の状態になったのでまた登り直しですが…
ロッククライムだけあれば頂上まで行けるのか…
プラチナから、パウ(ヌオー♂)・フラン(ヘルガー♀)・くらら(クロバット♀)・ルー(ドダイトス♂)・サキ(サンダース♂)をつれてこないと…これが俺のベストなのさっ
八十台とは聞いていたけどまさか一番手が88だとは…
(てっきり80前半だと思っていた)
プラチナのベストメンバーですらオール84だぜ?(汗
ついでなのでプラチナの秘伝要員も連れてきてプラチナメンバーで挑もうか…
十月入ったらのんきにゲームなんて無理だし!←

まぁとりあえずシロガネ山は麓に来たと言うことでよしとすることにして、他のやり残したことでもやって来ます~
カイオーガとかどこで捕獲するんだろう。
シロガネ山頂上の某トレーナー倒さなきゃ無理…? …ってことはまさかないよね?(汗
そうだとしたら…今すぐにでも送り込まなきゃ!
プラチナからの刺客襲来だぜ!(違
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。