SSブログ

ハートゴールド11日目 [ポケモン]

プラチナからメインを連れてくる。
やっぱり自分のパーティの最強はパウだなって思う。
ただ、草が四倍・先手が取りにくいのである程度耐久に自信があるor一発で倒せる場合は本領発揮する前にやられちゃうのよねー;;
なので、大体の場合は、耐久のパウと先手必勝のサキちゃんがタッグ組むことになっている;;
個人的に、放電・電磁浮遊サンダースと地震ヌオーのタッグはすごい好き。
(今「でんじ」って入れたら「デンジ」って変換しやがった…\(^o^)/)
…サキちゃんは、放電覚える前に四天王戦のために10万V覚えさせているし、そもそもデンジ浮遊教えていないけど。
まぁ、そういうわけで、レッドさんはほかの面々も活躍したとはいえ、ワタルイブキ戦は完全にパウとサキちゃんでノックアウトしちゃったwww
パウもサキちゃんも80越えでこっちのほうがレベルが高いので、僕がワタルさんを担当することに。
(そもそも僕のHGメンバーのほうがレベル低いのに、ライバルはイブキさんを潰しにかかるから、最悪タッグだろとしか思えない)
ワタルさんが、いいタッグだろイブキ、的なことが言っているんだけど、いいコンビネーションなんじゃないんです。
僕がワタルさんを潰してあげているんです。
ライバル君に譲歩してあげているんですよ。気を利かせてやっているんですよ。
まぁ、その他もろもろのネタばれは続きからで。


カツラさんは火曜の昼が都合いいらしい

リニアどこで乗れるんだろうって思ったら新・物真似娘の家~!!
三年前にもらったピッピ人形…!!
ピカチュウのとき倹約家の弟がそれだけはちゃんと一つ買ったのを覚えています…!!←
で探しにクチバへ
ピッピ好きだけど捕まえられないから代わりに拾った~ってことで返してもらうよう頼む
ありがとーって別れたところにダイゴさん登場
ダ・イ・ゴ・さ・ん…!!
やー!スペでこの辺みんな出てきてくれたら絶対豪華!
ラティアスの噂を耳にしたことはないかと聞かれる
なぜかカントーにやって来たらしい
心の雫と言う宝石のようなたまと深い繋がりのあるポケモン
カントーに現れたと言うことはもしかしたら心の雫が関係しているのかも……

……ん?さすがは石オタクだなぁwwwヲィwww

これでラティアスをストーキングできるようになりました★←

右手の付け根に傷って…
リニアのパスもらったから別にいいけどさ…
ちょうどこのタイミングでおじいさんから卵ができた電話をもらう
早速リニアに乗って黄金へ
卵引き取らなきゃ!
たぶんこれでソーナノが埋まるはずなんだよなぁ…

ってタイミングで友達からもらったザングースの卵が孵る
スタミナの能力値が最高値…!!←
そのあとでクチートの方も孵るわけで
どっちも卵技無さそうでちぇーっと微妙に悔しがりつつもこれでダイヤの図鑑がまた一つ埋まるしなぁ!

タケシさんは岩に囲まれた狭い空間にいると落ち着くんだとか
土曜の夜が都合いいらしい

シロガネ山
滝登り・ロッククライム・波乗りがファイヤーに会うには必要

何も言わないんだもん
不気味だよ、レッドさん。
天気あられ
吹雪必中注意
ピカチュウ♂Lv88
アイアンテール
フシギバナ♂Lv84
カメックス♂Lv84
吹雪
カビゴン♂Lv82
吹雪
ラプラス♂Lv80
リザードン♂Lv84
フレアドライブ

勝っても無言って…!!
そしてレッドさんが消えて自動でレポートされた…
で、またあのかわいいスタッフロール
…ドダイトス使わなかったなぁ…
これだったらドダイトスの代わりにルカリオ連れてきた方が楽だわ
カビゴン苦戦するの分かっていたからくららのどくどくの牙でじわじわ戦法とったもん
おかげで唯一瀕死になったのがくらら
そしてさりげに大活躍だったのがサキちゃん
ラプラス・カメックス・リザードン担当という。
フシギバナはフラン、ピカチュウはパウ、カビゴンはクララ→パウ(確か)って感じ。
一応自分の手持ちはメインにも書いたんだけど、
パウ(ヌオー♂)Lv.84
サキ(サンダース♂)Lv.83
フラン(ヘルガー♀)Lv.83
くらら(クロバット♀)Lv.83
ルー(ドダイトス♂)Lv.83
るん(ゴルダック♂)Lv.43*秘伝要員
です。
全員プラチナの子www
パウが滝登り、るんが怪力(今回不要)・岩砕き・ロッククライム・波乗り…っとシロガネ山をくまなく冒険するうえで必要な秘伝が全部そろうのでwww
いやー。レベル同じくらいだったら、相性突いちゃえばすごく楽なんですね。←

オーキド研究所に行ったらカントー御三家から一匹もらえるようになる
全部卵作っちゃった!←
カメール止まり用にゼニガメもらおう!←
あとは♀が出るまで粘るだけ…!←
五回目で出てきた!
さんざん悩んで名前はライムになりました

さて次はどこへ行こう…

うろうろしていたら47番道路でマキシさんに遭遇
お面マニアのトレーナーって!!
ピチャかめん!
…そう言われてもなぁ…
うずもれの塔を見つける
今更?だけど長老様からミニリュウをもらう
…もらえるのか!!
龍の穴で捕まえちゃったよ!!←
まぁこれで♀が出るまで粘れるのですが!←
六回目で♀が出たー!
ゼニガメがライムだったのでこっちはレモンで!
特別な技を覚えているから、オスだったら卵遺伝~ってのが可能だったらしいけれど…
まぁ、遺伝させるのかなぁ…?僕。
メタモンと一緒に預けてだめですか、ね。←

シジマさんは水曜の夜は滝に打たれないらしい←

ライバルとタッグを組む!
何それ!って思ってHGで初wiki確認したら俺まだお月見山行っていなかった←
昨日曜日イベントがあったのは知っていたけどそれどころじゃなかったのです
と言うか、オリジナルの時ってその時じゃなきゃ野生のピッピに出会えなかったと記憶しているのですが…記憶違い??
お月見山入ってくるところを待っていた?ライバル君
強いのを認めてくれて嬉しいです
僕が強いのを知った上で戦いたいとのこと
ニューラ♂Lv46
だましうち
オーダイル♂Lv50
滝登り
ゴルバット♂Lv47
ゲンガー♂Lv48
レアコイルLv46
フーディン♂Lv48
リフレクター

全員50越えていたから余裕勝ち\(^O^)/
まぁグリーンさんに勝ててライバルに負けるなんてそんなバカなことないか

龍の穴で鍛えて来ると去るライバル君
あぁ…電話番号!←
ってことで龍の穴へ
…ミニリュウの出現率上がってない?
二匹も出てくるなんて…
裏口のほこらのところでライバル君発見
長老に認められなかったらしい
そこにワタル様とイブキさんが登場
僕の隣がライバル君で目の前がワタル様だなんて…!
素敵な光景ですね!←
ツンデレイブキたんははす向かいじゃなきゃ目に毒過ぎるwww←
ワタル様、ロケット団のアジトでライバル君に会ったこと覚えていたんだ
急いでいたから君にも悪いことしたね
ワタル様すごいクール
性格穏やか?
ポケスペの黄色編のときはかなりの熱血漢だったけれど、金銀編で憑き物が落ちたように穏やかな人になっていたからなぁー…
ポケスペのHG/SS編がどうなるか楽しみだよ!←
ワタル様はまた僕と組みたかったのね。僕もワタルさんとタッグ組みたかったよ。
でもライバル君が許さなかったのね
イブキさんの格好、おかしいか?
これ女主人公でやったら最高だろうなぁ…←
ワタルさんとライバル君に取り合いにされる主人公www
…逆ハー?www

こっち高くってLv53だからサキちゃんとパウを投入してごめんよ
ハンデとしてパウだけにしようかとも思ったんだけど、やっぱりギャラドスはサキちゃんの担当だからなぁー…←

ワタル
ギャラドス♂Lv68
滝登り・龍の舞・電磁波・氷の牙
リザードン♂Lv68
カイリュー♂Lv75
流星群

イブキ
ハクリュー♀Lv52
ドラゴンダイブ・電磁波・10万ボルト
カイリュー♀Lv60
守る・雷
キングドラ♀Lv56
ハイドロポンプ・冷凍ビーム・龍の息吹

ライバル
オーダイル♂Lv60
氷の牙
クロバット♂Lv58
どくどく
ゲンガー♂Lv56

ライバル君のゲンガーとイブキさんのキングドラ以外サキちゃんとパウの相性が良すぎる件
またそのうち会おうといって去るワタル様
「ピチャ楽しかったよ」
…イブキさん!!かわいいなぁ!
生意気なあんたもねwww
さてサキちゃんたちを安心してプラチナへ送り返せるように僕らも強くならなきゃ、ね
そしてカイオーガはどこだぁ~~!←

wikiでセレビィについて話が聞けると聞いてウツギ研究所へ
入ったところで助手に呼び止められる
ポケモンを盗んだ犯人が返しに来たとのこと
ポケモンがなついているから、ポケモンにとって好きな人と一緒にいるのが幸せだから君と一緒にいるべきだとウツギさんが言ったそうで
助手さんはそれに感動して…ってこれは龍の穴イベントの続きだったのか
助手さんはライバル君がオーダイルと別れなくて幸せそうな顔をしていたのを見たんだって!
ちょっwwwライバル君www
かわいすぎだからwww

で、本題のウツギさん
ずいぶん珍しいピチューをつれているね!
と言われる
そりゃ…百年前?のダモスさんのp(ry
やっぱり興味があるらしく見せて欲しがるウツギさん
ウツギさんのよく知っているピチューとはちょっと違うらしい
ウバメの森で出会ったか聞かれる
ときわたり
が赤字…!!
時渡りで来たポケモンなら、他の人に渡したりしないで大事に育ててあげて
…そりゃーもともと通信できない子だし。ポケウォーカーで育てようかなーとちょっと考え中。
見たところこのピチューはセレビィと一緒に長い時間わたってきた影響が体に残っているみたい
ウツギさんの方からポケモンセンターにこのピチューに影響がありそうなときには受付のお姉さんが教えてくれるよう連絡してくれるって
そのタイミングにシジマさんから電話をもらう
ここだけの話ですが、甘いものが大好物らしい
修行終えたあと女房に内緒で甘いものを食べるのが何よりの楽しみだそうで
ちょっwww腹周りに贅肉ってwww
奥さんには内緒にしていますが、ブログの格好のネタになりました\(^O^)/

個人的な希望としてはもっとギザ耳とピカ色の関係を描いてほしいなぁ…とは思うんだけど…
とりあえずセレビィのお話が聞けただけよしとするか!

ポケウォーカーで通信した友達もトキワのトレーナーなんちゃらで戦えるらしいので早速行ってくる。
僕のほうがかなりシナリオ進んでいたのは知っていましたが、6匹中主な3匹がLv.21、ひきゃくLv.20、コラッタLv.2、トゲピーLv.1ってwww
つまりその3匹ばかり使っているってことですね、わかります。←

うーん。カイオーガ、どこで出てくるんだろう…。
そして、ダイゴさんからホウエン御三家の一匹がもらえるらしいので、キモリの♀をもらう予定だよ。
見事にもらってくる御三家のタイプがばらけたね。←
ちょうどよかったのかも、最初にヒノアラシをもらってきて。
とりあえずまたしばらくwikiは自粛する。
…といっても、10月入ったらそこまで頑張る余裕はない気がするんだけどね。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。