SSブログ

ハートゴールド12日目 [ポケモン]

ポケウォーカーは、あおいみずうみだっけ?に行けるようになった。現在合計ワットは2000を超えました。
それと、ポケモンを預けなかったときは勝手に付いてくることがあるらしい。
一回目は確認できなかったので、写真は二回目のときのものです(汗
090923_1840~01.jpg
えーと。フツーの技のピカチュウでした、二回ともorz

あと、検索で多いのですが、
・ヒトデマンの生息地
47番道路で波乗りしたら出てきましたよ。
でも個人的にはポケウォーカーがお勧め。
合計500Wだったかな?で出てくる綺麗な海辺だったかなんかで出てくるので。

・ムウマの生息地
自分はサファリゾーンの森で出てきました。
夜のほうが出現率が高いみたいです。

・ヘビーボール
黒ぼんぐりをガンテツさんに預けましょう。

って感じですかね。
今回はログの分量少ないですが、カイオーガ出現条件を満たしていなさげなので地道に頑張ります。
早くカイオーガを捕まえたい!
…ってことで、地味に伝説狩り中。


ヤマブキ・シルフカンパニーへ
カウンターのところでお父さんと電話しているダイゴさんを見つける
僕に気付き、その目は覚えている、と言われる
トレーナーの目の輝きは忘れないようにしているんだって
で、図鑑を持っていることに気付かれたので、三色の石から何色を選ぶか聞かれたので緑を選びキモリをもらいました
一発で♀が来て(思えばアップル以来だ)思わずガッツポーズ
ってかやっぱり石なんですねwwwさすが石オタク、ダイゴさんwww
名前はさんざん悩んだ挙げ句シンプルにマスカット
しかし…ジャッジさんのところに連れて行ったら相当高個体らしい(優秀な能力持ちでHPがVらしい…マジで?!)

大量発生はクルミさんの番組でやるのか…
ようやく分かった
ミミロルが大量発生しているとのことで早速捕まえに行ってくる
不器用ミミロルかぁ~~
不器用ミミロルは投げつけるできるかな?
できるなら不器用黒い鉄球持ち投げつけるミミロルって強くね?
どうでもいいけど、ポケウォーカーから来たプリンの素早さがVらしい件←
プリンって種族値的には素早さ低くね?
性格補正で攻撃は上がりにくそうなので特殊アタッカー確定ですが
まぁ努力値とか考えない人なので技が特殊で固まるだけです、たぶん

朝七時過ぎ、イブキさんに会いに龍の穴へ
こんな朝早くから暇なのね、って言われる
話し相手になってくれるらしい
金曜の夜が都合いいとか

わーん!タケシから電話がかかってきた!
この間結構大きめの地震があってニビジムの壁がちょっと崩れたんだそうです
と言ってもニビジムのことなので少しぐらい壁が崩れたって誰にも分からないよな!…って!!
豪快に笑うタケシさんが見えたよ\(^O^)/

マサキさんのおじいさまはプリンを見せたら変わらずの石をくれました
そしてピチューが見たいとのことでギザ耳をつれていく←
ギザ耳でもピチューはピチューなのでOK
次はマリルを希望されましたが、まだ捕まえていないのでパス

ふざけ半分に電話したらミカンちゃんに通じた件
(水曜昼だからねぇ…メモったくせに覚えていない自分は人として最低です)
メタグロスLv52
重力
エンペルト♂Lv52
エアームド♀Lv52
ハガネール♀Lv62
ステルスロック
ドータクンLv50
催眠術
催眠術が三回ぐらい連続で外されて助かった\(^O^)/
ジバコイルLv56

…思ったよりレベルが低かった…
勝負どころと一緒にするのがそもそもの間違いだと言う突っ込みは禁止\(^O^)/
勝負どころ水準ならサキちゃん一匹ではきついだろうなぁって思っていたけど、サキちゃんの出番がなくて何よりです←

そのままジムに押し掛けたら、
お久しぶりです…あの…うまく言えないけど何もないです…
みたいに口ごもるのでもう一度話しかけたらポケモン交換を申しかけられる
(お久しぶりです以前にさっきヤマブキでバトルしたという突っ込みはたぶん禁止)
ポケウォーカーから飽きるほどピカチュウが加わったのでそのうちの(普通の技の子♀)一匹をあげることに
ミカンちゃんのハガネールが加わったよ!
わーい!ハガネールありがとう!

自然公園でツクシさんに会うものの、
明日は虫取り大会だね。僕は何度も優勝しているからでないけど、君なら優勝できるよ
的なことを言われただけだった。
仕方ないので明日電話番号もらいにトキワの森に行ってきます。

ルギアを捕獲してくる
Lv70なのでサキちゃんとパウをつれてくるわけで
で、特防が低いもののスーパー一発で捕獲
一発捕獲なのでガッツポーズ(笑

サンダーは発電所の横に出てくるんだね
無人~のときは発電所の中だったから、どうするんだろうって思っていたよ。
スーパー→ハイパー×3→捕獲

次は双子島に行ってフリーザーに挑戦するかなぁ…。
シロガネ山に行ってファイヤーに挑戦するか悩む…。
まぁ、ダイヤ・プラチナのデータから考えると先にエンティ・ライコウを捕まえるべきなんだろうけれど、クロバットまだ輸入していないから却下www
あと、ゼニガメとキモリは無事カメールとジュプトルに進化しました。
もうカメールが後ろから突いてくるのはかわいすぎるし、ジュプトルに至っては完全ポケダン\(^o^)/な人ですorz
あー。ジュプトルだけは♂でもよかったかもしれない。ポケダン気分でニヤニヤできたのに←
で、ミスって進化させないためにもカメールとジュプトルには変わらずの石を持たせる。
ジュカインとかメックスは今度プラチナから輸入するさ←

あー。そうそう。友達に、水曜日はDJがホウエンの曲、木曜日はシンオウの曲を流していて、それが流れているとアブソルとかが出てくるんだよっと教えてもらったので、さっそく実行してきた。
アブソル・マクノシタ・ドンメル・バネブー・プラスル・マイナン・ジグザグマ・マッスグマ・パッチール・ゴニョニョを現在確認。
一つの該当エリアに二種類出てくるのかなぁ…?
大量発生は今のところミミロルとラッキーを確認。
昨日知ったからまだ二種類のみ;;
ニンドリだったかで(←ヲィ)序盤の攻略が載っていたのですが…
見事にエイパムとヘラクロス捕獲しそびれた!自分!
…ってことなので、あとで捕獲しに行ってきます。頭突きさんらしいです。

とりあえず今日は、ポケウォーカーをつけてから初めてカウントが一万歩超えた\(^o^)/
普段どんだけ歩いていないんだよ、自分orz
午前一度買い物に出掛けているんだけど(目当てのものがなくて買わずに帰ったけど)もう一度買いに行こうかなぁーって思っていたんだけど…
なんかずるずるでめんどくさくなってきた…。←
むしろ今日の晩御飯を作るがめんd(銃声

現在ハートゴールドの捕まえたポケモンは184匹。
セレビィだけはどうにもならないので、184/492ですね。
ほとんど進化していないままなので、その辺とっとと進化させよう…。
どうでもいいけれど、今作って学習装置どこかに落ちているかもらえないのでしょうか?←
そりゃ確かに、クジの景品で学習装置ってあるはずだけどさ…(ダイヤはそのために3つか4つ持っている;;)
とりあえずこんなところです!


そうそう。いつもnice!ありがとうございます^-^
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。