SSブログ

ハートゴールド15日目 [ポケモン]

一通りのことをやったため、最近は速度がかなりのろのろ。
今日はイブの時間を通しで見ていたくらい。
いやー。通しで見ているといろいろ発見があったりしていいよ!←
セトロってさぁ…(ry
サミィかわいいy(ry
どうも、ドリ系資質のある五月雨です←
そんな資質なくていいと言われそうですが。

で、ポケモンの話に戻すとして。
再戦電話を放置したからか、日替わりイベント(ぼんぐりの復活・ガンテツのボール完成・アオイの合い言葉・スージーの抽選・大量発生)が前日と全く同じだった件
おかげで合い言葉は新しいのを入れられなかったし、ガンテツ作のフレンドボール18個(19かも?)はぼんぐりを渡した翌日ではなく、二日後にもらうことになったし…。
ぼんぐりは復活しなかったし。
っといろいろでした。
これって仕様なんでしょうか。
とりあえず、再戦電話を放置していたのが原因かな~と思って、片っ端から!のところを片付けたら、翌日はフツーに大量発生とかかわったのね
おかげでチルットが捕獲できた。
今日の大量発生はハリーセンなんだけど、これはこの前フツーに釣り上げたから眼中になし←
そろそろプラチナから捕獲用クロバットを連れてこないとなぁ…。
ラルトスの出現も不明だったはずだし、今育成しているのは確か捕獲用サーナイトのはずだから、ついでにこの子もつれてくるかなぁ…。
ラルトス時代ってどうしても能力の低さで成長が大変なのが難点なのよねぇ;;
催眠術覚えるまでは進化キャンセル通しているし(そのあとサイコキネシスとゆめくいどっちを覚えさせるのかが問題)、そのために変らずの石を持たせているくらいだからね、頑張る。
ラティアス・エンティ・ライコウは自分よりレベルが低いわけだし、サーナイトに進化したらたぶん素早さは負けないと思う。
それまでは辛抱だよ。ハートゴールドに来て一緒に頑張ろう。←

まぁ、そんなこんなで続きはログになりますー
検索キーワードは時々目を通しているんですが、自分の答えられる範囲での攻略の疑問ならコメント欄に残してくれたら回答しますよー

パルシェンって防御は高いはずだけど、特防って低いんだね

双子島
中にいるトレーナーは三人
Lv55とLv50の二匹使用
女の方はLv53一匹
迷路かと思ったら案外初代よりは楽だぞ…?!
スーパー×3→ハイパー×2→捕獲

ハナダの洞窟
まさかのフラッシュ推奨\(^O^)/

フラッシュ(要員を)取りに引き返したときボックス見て気付いたんだけど、ポケスロンにまつわるパフォーマンス、性格によってほぼ固定なんですね
ピカチュウたくさんいたから比べられたんだけど(汗
一匹だけ黒っぽくなっている小さな星の数が他の同じ性格のピカチュウより少なくてさ(汗
だから固定とは断言しない
もしかしたらwikiには書いてあるのかもしれないけど、基本はそう言うのを頼らない方向だから知らない

気を取り直してハナダの洞窟
ロッククライムのポイントがあったり、ソーナンスが野生で出てきたり
こりゃ迷路だわ~って思ったら正しい道にいたらしい
読み通りLv70でした
とりあえず20個弱で最後モンスターボールで捕獲完了

トキワの森でツクシさん発見
虫探しに来たらしい
木曜の昼が都合いいらしい

ハナダの洞窟で道具を結構拾いそびれたのでその辺りはまた気力がある時か強化合宿?の時にでも
まだカイオーガが出てこない!

ツクシ戦
ハッサム♀Lv56
メガヤンマ♀Lv52
みきり
カイロス♀Lv55
ヘラクロス♀Lv54
ストーンエッジ・カウンター
ビークイン♀Lv52
オボンの実持ち
防御指令・守る
ヌケニンLv48

ビークインいいなぁ!←
ヌケニンはHPが1しかないはずなので火の粉でも倒せます
もう忘れているけど←

五番道路の地下通路でいかりまんじゅうを欲しがるおじさんに遭遇
技マシン64大爆発をもらう

で、トレーナー戦ほとんどスッ飛ばしたからファイヤーの前に片付けることにした
プラスルとマイナンのタッグって特性の関係もあって相当厄介なんだよなぁ…

ってか!図鑑の検索機能が凄くかわいい件!←

グレン島でレッドさんを倒した噂を聞いたグリーンさんに一緒に写真に写ってほしいと頼まれる
ポケギアの番号を是非教えてほしいのですが…
これはナナミさんに頼まなきゃならないっぽいので本人目の前にしつつも諦める

ニビ科学博物館でダイゴさん発見
さすが石おt(ry

自然公園でツクシさんと写真をとってくる
そのままの足ですずねの小道にいるマツバさんとも写真をとってくる
べっ別にジムリーダーと写真とりたいとは思っていないんだからね!!←

で、やはり条件を満たしていなかったらしくポケモンじいさんのところへ
僕に渡したいものがあってオーキドじいさんにメールするか悩んでいたらしい
…それならとっととオーキドのじいさんにメールしてください
研究所にはしょっちゅう顔出していたんだから!
ホウエンに住む友人があいいろのたまを持ってきてくれたらしい
やっぱり玉は必要なんですね
ってことで今度こそタンバへ
って思ったらシジマさんに見つかった←
うずもれの塔へ行くつもりでした
もう飽きるほど下見しているから場所は大丈夫です←
ロッククライムももう既に何度も登っているので関係無いです←
サファリから行ったらどうなったんだろうね
さて、いよいよ待ちに待ったカイオーガ戦
まさかの潮吹きによるクラムの一発KO
アクアリングを覚えているので回復してくるのが厄介ですね
効率よく削らせてくれないとは
スーパー→ヘビー×4→捕獲
捕まえたら外にいた山男が入ってくる
国作り神話に登場するカイオーガだと教わる
ホウエンの人がこの塔を作ったらしい
神話に出てくるポケモンはカイオーガだけではない
ここにはまだまだ明かされていない謎がある
偉いポケモン博士にカイオーガを見せれば何かヒントをもらえるかも?
ポケモンと神話の関係は奥深い…!!
シロナ様…!!
そうか!プラチナで神話の話をしたのはお前か!!

では また
どこかで あいましょー

確かにプラチナでもそう言われた…!!
そうか、そういうつながりなのか…。

うへーキイチのポケモンが四匹になってる!
そして防音って虫のさざめきも無効化するのね!
サイコキネシスって確か命中100%だったはずだけど、光の粉を持たせていたからか二連続ではずしてもらった★
…ら、ラッキー??

で、オーキドじいさんのところへ
二匹がいるところにあのポケモンも
ポケモンじいさんが「シルバーにかがやくソウルをもったトレーナーだけがそのグラードンとであえるらしい」と言うことを言っていたそうです
一人では難しくてもそのグラードンを手に入れることができたら、二匹揃えて見せてほしいとのこと
そのときにホウエン神話の続きを話してくれるそうです
よーし!長かったけどカイオーガゲットだぜ!←
あとは友達にメールしてグラードンを借りるだけです←
そうそう、ソウルシルバープレイヤーの方で、オーキドじいさんにグラードンだけを見せたときのポケモンじいさんのセリフをメモった方いらっしゃるでしょうか?
なんていったのか気になるwww
ゴールドに輝くハート??

金曜夜はナツメさん!
…っと思いアサギシティへ
町をくまなく探してもいないものだから、仕方ない、船乗ってみるかと思ったら…
船着き場までの道中に…!
海が見たくなったんだとか!
ナツメさんとお友だち…!!←
日曜のお昼に電話をくれたらとても大事な約束をしてくれるそうです
ってことで船に乗ってクチバへGO!←自棄
この前クチバ行きに乗ってバトルしていたからかバトルはなし

土曜日
虫取り大会はLv35のイルミーゼよりもLv31のミツハニー♀の方が自分の中では価値が高かったとかもう初めから勝とうという気がございません←
でもそういうときに限って二位ばかりとっている人です←
そうそう、捕獲以外のイルミーゼは片っ端から倒して行ったんだけど、電光石火で先手を一度打たれた時は冷や汗をかきました。
いや!だって!ノーダメージで行くつもりだったから!←
電光石火は命中率が100%のはず。…って思ったんだけど、やっぱり道具のおかげで外してもらって、ラッキー??(笑

…あれ?ミツハニーは特性密集め
甘い密持ちをよく目撃しますが…甘い蜜を塗れる木はジョウトにもカントーにもないはず…
(ちなみにダイヤでは時々物拾いの代わりにミツハニーを手持ちに加えていたことがあったり…プラチナもやったかな?)

その前に順位ですがやはり二位で322点
一位が324点なので僅差ですね

甘い蜜は草むらや洞窟などで使うと野生のポケモンが出てくるらしい
プラチナは当たりの木をとりあえず見つけているから(大当たりはまだ見たことないんだけど)、気が向いたら使うかも

無人…じゃなくて有人発電所の横でマチス少佐に会う
マチスさん、ピカチュウ好きなんですか
てっきりライチュウなんだとおm(ry
金曜の朝が都合いいらしいです

これで番号知らないのはエリカ様とグリーンさんのみ!←

タマムシ噴水前でエリカ様とミカンちゃん発見
アカネちゃんに地味すぎるとミカンちゃんは言われたらしい
エリカ様もエリカ様で単刀直入に言うなぁ…
シンオウに行ってコンテストに出れば少しは華やかになれると思っているらしい
が、コンテストに出る勇気がなくて
いっそのことものすごく派手な服を着てみる…ってエリカ様何を提案しているの!!
しかもミカンちゃん納得している!
コンテストに出る勇気って!この時点でミカンちゃん、目的失っている!!
体にピッタリした水色のボディースーツをきてマントを羽織ってみるのは…って!エリカ様!自分でもやらないようなのを提案しない!
いくらなんでもそんな格好はいやだ…よかった、ミカンちゃんがそう言ってくれて
…って!ちょっ!
フスベのイブキさんは恥ずかしいと…メモメモ…
エリカさんって実は黒いんですか…

日曜の朝が空いているらしい!
二回目に話しかけたときようやく交換してくれたよ

イブキさんは似合うからいいんだよ!
ミカンちゃんならデンリュウ着ぐるみだろ!無難に!←
どうでもいいけれど、つまり、エリカさんにとってイブキさんの格好は派手だということですね。
確かにイブキさんは目を引く格好をしているけれど…派手なのか…?

格闘道場でハヤトさんとアカネちゃんが待っているはずだけれど、これは明日以降に持ち越します…←
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ワタ→イエハートゴールド16日目 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。