SSブログ

ハートゴールド16日目 [ポケモン]

昨日ため込んだジム戦くらいしか今日はやっていません。
生意気・力自慢パチリスと素直・怒りっぽいルカリオの擬人化を考え中。
ジム戦は放置しても大量発生が変わる模様。
今日はジーランスだったんだけど、釣っても釣ってもジーランスしか出ないのね。
あー。だったらメロメロボディ使えばよかった…。
釣っても釣っても♂しか釣れないんだもん…。
ジーランスって♂のみのポケモンじゃないよね…?確か…。
まぁ、あとでメロメロボディ使って挑戦してみよ~
でもその前にガンテツさんのところ行ってボールをもらって、再戦電話のやつを片付けなきゃなー。
それで余裕があったらジーランス♀を探そう!の方向で。
再戦電話って言ったら、一昨日ポケスペの三章を読んだんだけど、ゴロウくんちゃっかり登場していたんだね!
いやー。あの時は特に気にも留めなかったんだけど、HGプレイしたからゴロウってあのゴロウか!!って思ってしまった(笑
HGの一軍…えーとアジサイも含めるから七匹になりそうなんだけど…も擬人化して少しずつ書いていけたらなーって思っています。
まだ二軍がいないんだけど、昨日捕まえたアマリリス(ミツハニー♀)はHGでも二軍になりそう。
あとマチス少佐からもらったピカチュウも育てて二軍に加えるつもり!←
その前に一度プラチナに派遣するとは思うんだけどね。
雷パンチはほしいもん。

ってことで、今日は短いけれどログは続きからですー

ヤマブキのリニアでマチス少佐に会う
やっべー陽気物音に敏感って←ピカチュウ同士の交換をした
相当優秀な能力持ちの素早さVらしいって…
俺にはもったいなさすぎる子をありがとうございます
…さすがマチス少佐のポケモン?

そしてエリカ様に電話しそびれたorz
エリカさんの草ポケモンたちは楽しみにしていたんだけどなぁ…

ナツメ戦
フーディン♂Lv60
気合い玉
二連ではずしてくれて助かった…
(こちらアジサイだったので)
エルレイド♂Lv53
ストーンエッジ・インファイト
オボンの実持ち
バリヤード♀Lv56
雷・サイコキネシス・リフレクター
エーフィ♂Lv58
瞑想・サイコキネシス・シャドーボール
ルージュラ♀Lv54
サイコキネシス
ソーナンス♀Lv53
カウンター

…カイリキー以外総動員のフルアタとなりましたorz
あ、今回ケシはボックス待機組

ハヤト戦
ムクホーク♂Lv50
ブレイブバード・とんぼ返り
ドンカラス♂Lv54
オオスバメ♂Lv52
影分身・守る
火炎玉持ち
ヨルノズク♂Lv52
エアスラッシュ
ペリッパー♂Lv48
ピジョット♂Lv56

こだわりスカーフ持たせてよかったぜ\(^O^)/
ハヤトさんお父さんの話聞かせてくれなかったなぁ…←

タケシ戦
やっぱりいつ見ても爽やかだなぁ~
何でタケシがこんなに爽やかなんだろう←
ゴローニャ♂Lv55
地震
カブトプス♂Lv55
ジーランス♂Lv54
諸刃の頭突き
ラムパルド♂Lv57
…ヒョウタさんと被るからやめてぇぇぇ~!←
イワーク♂Lv61
オムスター♂Lv56

まぁ…瞬殺ですね
スイクン加わったからカイリキーの出番がなかった\(^O^)/

アカネ戦
キリンリキ♀Lv52
サイコキネシス
ベロベルト♀Lv50
ピクシー♀Lv52
ミルタンク♀Lv58
のしかかり・眠る
ラムの実持ち
エネコロロ♀Lv54
猫だまし
ビーダル♀Lv54

最初と最後以外全部カイリキーで片付けた件←
キリンリキはクラム、ビーダルはスズランで余裕勝ち

夜、ディグダの穴でタケシを発見。一緒に写真撮るよう誘われるので写真を撮る。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。