SSブログ

今週のアニメ・漫画ログ [アニメ・漫画・本・ゲーム]

今月はエンバーミングがお休みらしい;;残念;;
でもSQジャンプは読むんだよ!
酒井まゆさんの読み切りを読むんだ!!(読んだんだ!!)
そうそう、獣の奏者四巻も読み終わったよ!!
もうね、ジェシがジェシがジェシが!とにかくもらい泣きしまくった。
やっぱりイアエリ最高です。上橋さん最高です。ありがとうございました。

ようやく先月だったかその前の月だったかに下絵を書いた年賀イラストをスキャンした
今年もポケスペだよ!←
あとは冬休みに入ったら着色するだけですね!
(早めに余裕ができたら年賀状に使いまわすかもしれませんwww)
頑張ります!あわあわあわしているけれど!(汗

ってことで、ログは続きからですー


・ポケモンDP
また迷ったのか、サトシ達www
タケシのさした道が正しいか確認するためにグライオンを出すサトシ。
グライオンとサトシ達がたどり着いたところはがけ?
ハッサムにチリーン。
グライオンはハッサムに追いかけられていました。
何に巻き込まれたんだよおまえらwww
吹っ飛んできたチリーンは逃げ遅れたポッチャマに直撃www

エアバトルマスター登場!グライオンVSハッサム!!

チリーンのトレーナーが気球から登場。
こんなところに人とポケモンがいるとは思わなかった…
お爺さんと孫二人揃って同じこと言うのかwww
シンオウ・ナウで出てきたらしい、ミツゾウお爺さんはwww
確かに複雑な地形よね、ここは。
弟子入り志願の人が来たけれど、見込みがないから断られたんだって。
クロバットのトレーナーwwwクロバットは俺の嫁www(ぁ
話を聞いて挑戦したくなったグライオン。
サトシがバトルしてくださいとお願いすることに。
暇つぶしにバトルには応じる。
ってことで、ハッサムVSグライオン
ハッサムの後を追うグライオン。
が、曲がり切れずがけに衝突。
涙を浮かべるところが相変わらずかわいい。
鋼の翼はよけられ、ハッサムのメタルクローがさく裂。
そのままダブルアタックも当たるわけで。
砂かけは風で無効に。
メタルクローにダブルアタック。
グライオン、手も足も出ませんね。
炎の牙。
ハッサムは影分身でよける。
鋼の翼を命じるサトシ。焦っていますね。
風とパートナーを組んでダンスしているみたい。
ヒカリ、表現うまいwww
ロケット団はサトシ達を探すものの、木の枝に引っかかって飛ばされる。
そろそろ肩をつけることにしたミツゾウさん。
破壊光線でかたをつけるが、風に乗って反動のターンもかわすわけで。
グライオンはまた泣いちゃうわけで。
エアバトルの基本を教えてくれる。
あれ。グライオンは弱いのに、サトシには見込みあるんだ。
風を読めば強くなる。
ゲストハウスに留めてもらうことになったサトシ達。
グライオンは悔し泣き。
って、岩場の下にサトシがいるとかちょおまwww
夕食。食欲のわかないグライオン。
食べるよう言うピカチュウとポッチャマ。
ボールにサトシは戻そうとするが、グライオンは拒否。
ちょwwwタケシのベストwwwタンクトップ?
夜、ピカチュウは目が覚める。
グライオンは外で月を見ていた模様。
ピカチュウとサトシがそんなグライオンに声をかける。
風を読む練習をしようと提案するサトシ。
ムクホークにひもを持ってもらって、グライオンにそれを追わせる。
銀紙で紙吹雪を作ったヒカリ。
紙吹雪の後を追うグライオン。
ロケット団のところにその紙吹雪は飛んで行き、グライオンとぶつかる。
ハッサムみたいに上手に風を読んで勝ちたいとニャースに愚痴るグライオンwww
そこで吹いた強風でロケット団から去らばするグライオン
ロケット団はそのまま吹き飛ばされる。
グライオンはその後も健気に銀紙を追う。
一休みしたらまたバトルって。
ってことで、またお願いするサトシ達。
風を掴んだってwww
ハッサムには勝てないかもしれないけれど、どれくらいになったか実戦で試したいそうです。
もともとグライオンのほうが風を利用して飛んでいる分、分はあるんですけどね。
シザークロスはかわされ、後ろに回される。
メタルクローはかわし、ダブルアタックは一発もらってしまう。
上昇気流を利用して後ろから砂かけ。そのまま炎の牙。
接近戦ってわけでダブルアタックを二発とももらう。
炎の牙で影分身したハッサムの本体を攻撃。
グライオンはギガインパクトをこの土壇場で覚える。
ハッサムと同じ手を使ってグライオンは上昇して逃げる。
ミツゾウさんは本気を出すつもりらしいですよ。
シザークロスVSダブルアタック。
グライオンは飛ばされるが、立て直す。
ギガインパクト発動前にハッサムの破壊光線がヒット。
風は読めるようになったし、新しい技が覚えられたから上々ですね。
一晩であれだけ風が読めるようになったのだから、グライオンはなかなか見込みがある。
預けないかと聞かれる。
グライオンは今までの思い出を振り返り、涙浮かべる。
ってか、流れている曲!!犯罪だろ!!風と一緒に!!
一緒に行くか、ここで修業するか、グライオンが決めればいい。
修行を選びました。
よし、それじゃこれは保存の回だ。グライオン大好きだ!!
グライオンのモンスターボールを預けるサトシ。
それを遠くから見るロケット団。
空気読めないロケット団じゃないから乱入はしない。
というか、君たち本当にもらい泣きすごいよね。
サトシ達に手を振ったあと何か気付き空を飛ぶグライオン。
サトシの後を追って、見送りみたい。
声かけようとして、思いとどまるシーンがものすごくかわいい。やばい!!

って!!博士!!メタモンじゃなくてピカチュウに攻撃されるって!!(笑
次回予告。ポッチャマとマンムーでダブルパフォーマンス?
あれ、スズナにノゾミ?!
ダブルバトル!マンムーとヒノアラシ!!

・こばと。
堂本さん!!まさかの再登場!!←
ってか、藤本さんがイイ人すぎて2828したwww
なんだかんだいってこばとちゃんのこと大切にしていますよね。
堂本さんもびっくりだよ。
で。また琥珀さんたちが出てくるかなーと思ったらお家のみの登場;;残念;;
こばとちゃんの歌と物語の関係がちょっと気になる…。

・コナン
ら、蘭ちゃん…やっぱりおみくじの結果気にしているのか。
大丈夫だよ、新一なら蘭ちゃんの性格熟知しているからどんな蘭ちゃんだって。
というか、いまさらおとなしくなったって、
新「どうした、蘭」
蘭「え、なにが?」
新「今のお前らしくないなーって。なんかあった?」
~なんだかんだでおみくじの結果を気にしているのがばれる~
新「ばーろ。んなもん、関係あっか」
って感じで、結局最後は見下されるよwww

・MIXIM
ダンディー!無事でよかったよ!
練習中桃子さんが恐れた、あの桃子様が恐れた、福レオのNOVAが始動するよ!
ってか、後二つのうち一つ恐ろしいのが目覚めたっぽいよ!!
そして弓嬢の言うお守り(だっけ?)って…?!
市松の指人形って、全部弓ちゃんが作ったって?!
なんかいろいろと続きが気になるよ。
ゼロさんは市松を知った気でいるみたいだけど、市松の本領発揮はいよいよですね!

・ポケスペ
シロナ様とダイヤたちがやりの柱へ移動。
トウガンさんが地下で回復させてあげるというよくわからないコンビネーションのジムリーダーズ
(デンジ不在)
トウガンさんの後ろで控えるベルリッツ父とナナカマド博士。
いったいこの二人はどういう切り札として存在しているんだ??

工場長戦は、ネジキさん、特性防音だから音攻撃聞かないのに…という技のミスチョイス。
ついでにどんな技が無効なのかってプラチナの知識を試すものの、プラチナさん即答。
さすがですよねー、プラチナ。
来年度以降は小4で枠が拡張されるっぽいし、とりあえず継続できたようで万歳!
そして二月の新刊が楽しみだぜ!!
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

雑記世代交代 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。