SSブログ

先週のアニメ・漫画ログ [アニメ・漫画・本・ゲーム]

昨日は結局5時40分ごろに離脱するまでいたよ!^^
本当は日の出まで粘ろうと思ったんだけど(→BMJ絵茶の時気付いたら日が昇りきっていたから)、明日起きられなかったら困るからあきらめることにしたの。
でもふだん起きる時間に寝るってどうなんだろう^^;
(→あのあといろいろあって寝たのは6時ぐらい;;)
起床は9時だよ!睡眠時間はざっと3時間!←

で、今日のポケサン(録画)と先週のポケサン(録画)と先週のポケモン(録画)を今日見たのー
こばとは水曜日に見たのを今日思い返しながらまとめてみた。
あとはアレだ。今日某所のブックオフでこばとの一巻と三巻を見つけたから、立ち読みしましたってお話がちょっとあります。
もう三巻が素敵過ぎた。こばとと何事もないようにメアド交換をする藤本さんとか、こばとに膝枕される藤本さんとか、おなか痛いというこばとのために(たぶんバイトを中断して)駆けてきた藤本さんとか、さやか先生に手を出しそうになった藤本さんとか、とにかくいろいろ。
それと雑誌のほうも読んでみたんだけど、うん、僕この雑誌は読んだことない。
こばとは連載開始!って時一度だけ読んだことがあるんだけど(どの雑誌にいつ載るかがわからなくって読み続けられなかった;;)、こんな雑誌じゃなかった。
ってことは、僕が読んだのは、こばと(仮)のほうだったのかな??よくわかっていないけど←

まぁ、そんなこんなでログは続きからー
ポケモンだけは毎回どのタイミングで見るのか微妙ですねぇ……


・こばと
ちょwww藤本さんwww
っと、もう一度叫んでみる。
えーと、見事なイチョウの木を見つけたこばと。
よもぎ保育園では園児二人が積木の取り合いの末、積み木なんていらないとか、新しいおもちゃがほしいとか何とかを言ってしまう。
それが藤本さんに対して言ってはいけない言葉だったらしく気まずい雰囲気に。
(まぁ、藤本さんの過去から考えるとそうなんだろうねぇ……)
そう言えば、こばとって記憶ないんですか……??
で。さやか先生に何があったのか聞かれたこばとは素直に話すことに。
新しいおもちゃとしてこばとは立派なイチョウの木とその落ち葉を思い出す。
その落ち葉を使って絵を書こう!ってわけで。
そうやって子どもたちが遊んでいる時に、明日木を切り倒すからと工事のおじさんたちがやってくる。
気を切り倒してほしくないこばとは翌朝まだあたりが暗い時に、お願いしに行くと家を飛び出す。
お願いしますと言う声で目が覚める、隣の家の藤本さん(笑)
こばとの声で目が覚めるあたりさすがだなって思いますwwwそんな君が大好きだwww
イチョウの木の前には琥珀が。
琥珀は何となく木の気持ちがわかるとかで、こばとのイチョウの木に対する疑問を答えてあげる。
藤の木……。確か琇一郎さんの大切な人だったっけ。
掘って木を移動させると言うこばとを止める時の琥珀がなんかすごい印象に残る。
で、琥珀とこばとの歌で送ってあげて、木はその寿命を終えたわけで……
その倒れる時に藤本さんがたまたまなのかそばを通りかかったわけなんだけど……
琥珀とこばとが並んで木の隣に立っていたのに、藤本さんはこばとだけを助けるわけで。
琥珀は?!って思ったんだけど、もうとにかく藤こばごちそう様です。ありがとうございます。
倒れたイチョウの木は、中身が空洞になっていたことがここで発覚。
……あれ、あんなに空洞できって生きていけたっけ……?←生物バカでサーセン\(^o^)/
イチョウの木の死を悲しむこばとを慮ってか、藤本さん、内緒で木材として分けてもらうってwwwwww
本当にこばとに甘いですよね。ぞっこんだと素敵です。←
で。イチョウの木は新しい積木としてよもぎ保育園にいつまでも残るわけですね。
あのイチョウの木だと言うことと藤本さんの優しさがうれしいのか、園児さんたちに真っ先に伝えるこばとが可愛い。
喧嘩した園児二人が藤本さんに謝罪して、その謝罪に戸惑う藤本さんがよすぎ。
今回金平糖はイチョウの木の一つのみ。
ってか、あんまり集めていないようで瓶の半分くらいはたまっていたんですねぇー……

今日本誌のほうを読んできたんだけど、コミックのほうが一巻と三巻しか読んでいないから何とも言えないんだけど……
・瓶がいっぱいに集まる

・藤本への恋心を自覚しているもののこばと自身の“願い”を叶えるため、藤本さんにお別れを告げに行く

・唐突のことで状況が理解できない藤本さんに、瓶のこととかを話すこばと

・だから、さようならです、とか泣きながら藤本さんに背を見せて逃げればいい。

・後を追う藤本さん。なんだろ。「俺にはお前が必要だ」?「お前をどこにも行かせない」?なんか違うよなぁ。
 とにかくこばとちゃんが行きたい場所へ行くのを阻止すればいい。

って言うのがふと思いついたんだけど、コミック読んでいたら一番最初のところでおばあちゃんが「願いが変わってもいいのよ」とか言っていたし、こんな流れにはならないんだろうなぁ。
自分妄想の一番最後のシーンのこばとと藤本さんの密着具合が素敵だといい。
ってか、3巻が素敵過ぎてこばと全巻そろえたい。
藤本さんってやっぱりさやか先生好きだったんだ^^
今はこばとちゃんが好きだといいな^^
一巻も三巻も琥珀さんたちでてこないからなぁ……
魔界のプリンスとか琥珀さんとか好きだよ^^

・ポケモンDP
休息wwwでもサトシとフカマルは流星群の特訓www
例に例のごとくポッチャマにヒットwww
必ずポッチャマに当たる…確かに…。
フカマルは岩を噛んでいたら水に落ちてしまう。
サトシはブイゼルを出してフカマルを助けることに。
ブイゼルの浮き袋すげーwww
そこにバリヤードとそのトレーナー登場。

ねぇ、やっぱりOPはモウカザルが進化するって言う暗示ですよね。
トゲキッスが謎すぎる。ミミロルと一緒って。
ぴかりん、トゲピー捕まえるの??
OP何が素敵かって言ったら、最後の色ヨルノズクだろ。
ベイリーフとかみんないるしさ!
唸れ 冷凍パンチ!ブイゼルVSバリヤード!!

キジュウロウさんがバトルを申し込んできた……?
ポケレナってwwwポケモントレーナーwww
ヒカポチャとか何勝手にカップリングを作っていr(ry
修行とか、格闘とかそういう用語に反応するサトシ。
ここでブイゼルとバトルしたいって申し込むわけか。
バトル好きのブイゼルはもちろん応じる。
それを見ていたロケット団。
むさいとか何とかで、人間側は興味なし
ニャースがバリヤードの能力に興味津々。
ブイゼル:アクアジェット
バリヤード:サイコキネシス
ブイゼル:ソニックブーム
バリヤード:影分身
ブイゼル:アクアジェット
バリヤード:雷パンチ
ブイゼル戦闘不能。
確かに略し方のルールがよくわからない。
ロケット団はバリヤードを盗むことを決める。
ポケモンバトルに最も必要なこと。
極限まで研ぎ澄まされたことは水をも止める。
修行することを決めたサトシとブイゼル。
キジュウロウさんのロッジ?へ
バリヤードが冷凍パンチを披露
滝が一撃で凍りつく。
心が無になるまで水を打ちつければいい。
そういうわけでサトシとブイゼルが滝にパンチを繰り出す
それを見たロケット団は、ブイゼルのリベンジマッチにバリヤードを盗むことを決める。
キジュウロウさんのパンチでは水しぶきが上がらないwww
スピードと集中力。
走りながらパンチを繰り出すサトシとブイゼル。
なんか怒りザルの時を思い出すねぇ。
晩御飯の準備のピカチュウがカワイイwww
集中して、集中して。
二発目で氷ができる。
やっととっかかりがつかめたようです。
これ以上集中力を鍛えるにはどうすればいいのか。
ところでピカチュウも雷パンチを練習しませんか。←
キジュウロウさんとバリヤードの掻き込み具合がすごいwww
いつもは木の実だけ……スモモさんと似ているなぁー……
口調が移るニャースwww
サトシもブイゼルも食べずに修行。
ピカチュウはそんなサトシについていく。
気になって食事どころじゃない。
夜風に吹かれながら、秘策を思いつくサトシ。
いくっきゃない・やるっきゃない~♪
チャレンジャーですねwww
曲がナイスチョイス過ぎるwww
木の葉を一枚飛ばすサトシ。
ふわふわ飛ぶ葉っぱを必ずヒットさせる。すこに集中力が極められる。
手が青く光るもののミスショット。
翌朝、バトルを申し込むサトシ。
で、なんで急に天候が悪化するんだ。
雨の中はまずいからってことで今すぐ突入www
でも雷に打たれて速攻退場ってちょwwwロケット団空しすぎwww
ブイゼル:アクアジェット
バリヤード:サイコキネシス
今回はサイコキネシスをうまくかわした模様。
ブイゼル:ソニックブーム
バリヤード:影分身
ブイゼル:冷凍パンチ
バリヤード:雷パンチ
バリヤードは左利き、ブイゼルは右利きですね。←
ここで雨が降る。
バリヤード:雷パンチ
雨が本降りに。
ブイゼルの特性すいすいが発動。
冷凍パンチが決まる。
バリヤードは完全に凍っていないけれど、バリヤード戦闘不能。
ピカチュウとポッチャマ大喜び。
木の葉かぁ、感心するタケシ。
雨も味方にしたところに勝利があると言うキジュウロウさん。
これからも修業を積んで、また勝負しよう。

どっちーにょwww振付ってwww
(→振り付けはパパイヤ鈴木らしいですね、さっすがー)
見破るはゴーストにノーマル攻撃が当たるんだっけ。
嗅ぎわけるはそれに追加で相手の上がった回避率を無効化するんだよね
炎の色変わっていないんですけど…博士www←ポケモン講座
次回予告。
ポケスロンwww
科学の力ってwww
燃えよカビゴン!ポケスロンの王者!!

・ミクシム
うひょひょ!
桃子さんのNOVAが発動するよ!
桃子さんもあの絆に加われたってことだよね
よかったね☆

裏切るとしたら歌麿がネロか十三を…って普通考えるよな
どっちも生きていてほしいけど!

・コナン
警部にどうやって昇進したんだろう…←
あのへっぽk(ry
エイリアンって…
そして蘭ちゃんはカッパを連呼…

で、何で寒中水泳なんだっけ?←
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

SMFバター(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。