SSブログ

今週のアニメ・漫画ログ! [アニメ・漫画・本・ゲーム]

群青シネマ今日ようやく読んだー!
やっぱり都戸さんの作品大好きですー!
コナンは今週お休みです~><
23日ってなんかの雑誌の発売日~。別花かな?って思ったら、LaLaでした。
別花は26日なんですね。
あと、こばとを4巻まで買ったので、2828しっぱなしです。
堂本さんって4巻が初登場なんですね、とか、琇一郎さんは5回生まれ変わった後だったんですね、とかいろいろ。
堂本さん登場の回、藤本さんはずっこけそうなこばとを助けるために引き返したんだといいと思う。
バイトの銀生さんがすごいいいキャラしている、というかタオルで滴り落ちる水滴をふき取る銀生さんは犯罪だ。かわいすぎる。
是非お持ち帰りしたい……!!←
こばと→藤本が公式になった以上、2月の本誌楽しみだわー!

ってか!拍手!返信不要とのことですがこれだけ叫ばせて!
あなたは神ですか……!!
ありがとうございます。大好きです。
なるべく原作の雰囲気を壊さないよう(→暴走部屋も必要最低限にとどめているつもり;;)心がけているのでそう言っていただけると嬉しいです。
ってか、かのこ様ばっかりだったからBMJでコメントもらえると嬉しさが倍増ですね。
BMJも大好きです。愛は不滅です。

ってことで、続きからはログだよ!


・こばと。
おいも掘りー!なんかいろいろと突っ込みどころ満載だなぁー…
藤本先生の話を全く聞いていなかったこばとちゃんとか。
家出少年とか。
藤本さんはこばとちゃんの頼みも断れないといい。
おすそわけは、藤本さん一人だったらきっと愛想悪くて受け取ってもらえなかったよwww
……っとでも言ってみる。
おじいちゃんが意地悪で~って言う少年に声をかけながら、こばとは藤本さんも意地悪だけど本当は……って自分と照らし合わせているといい。
藤本さんが当然のように自分の上着を少年にかけてあげたり、何気にこばとちゃんとのツーショットが多かったり。
素敵でした^^*

・ポケモンDP
なんでいつも森の中を歩くのが始まりなんだろう……。
トランポリンが道端にあるってのも変な話ですが、ピカチュウとポッチャマは楽しんで遊んで…いたらカビゴンが降ってきたので吹っ飛ばされることに。
素晴らしい運動神経。
科学の申し子、リュウタ君登場。
うーん。コウヘイのほうがずっと好きだーーーーーーーーーーーー!!
キャラ被りすぎて泣ける(涙

OPは曲よりもグラフィックが好きすぎる。←
是非カラオケのPVに出てきてください。

燃えよカビゴン!ポケスロンの王者!!

電極にカビゴンをつなぐのがトレーニングですか。
目隠しして、カビゴンと同じヘルメットをリュウタもつけて、シンクロさせるんだとか。
最後は聴診器で調べているんですか。
俺とピカチュウはいつも心の絆で繋がっているって。
リュウタ達は科学の絆。
バトルの勝ち負けはシンクロ率を知ることはできない。
ってことで、ポケスロンを紹介するリュウタ。
↑間違えてリュウジと書いた人ですサーセン\(^o^)/
さすがのヒカリも知らないようです。まぁ、ジョウトだしねぇ。
サトシとタケシはジョウトに行ったことがあるから知っていたのです。
出場を決めるサトシと、コンテストが近いからと辞退するヒカリ。
カビゴンはなんか元気ないようですが、どうしたんでしょうか。
疲れがたまっているんじゃないかというサトシ。
神経反射とパワーが落ちている。
なんでコードがつながっていないのに疲労がたまっていることを見抜いたのか。
そんなリュウタに科学的マッサージを、とロケット団登場。
このメカ、どこかで見たことあるのに似ているなぁ……。
科学的に声をかけますからって意味不明www
で、今度はサトシに声をかけるロケット団。
マッサージただで体験できるからどうか聞かれ、ピカチュウは自分の体が固まっていることに気づいて受けることに。
それをいいことに半ば強引にピカチュウ強奪。
第一種目はキャッチソーサー。
サトシはモウカザル。リュウタはサワムラー。
カウントダウンの画面も見覚えg(ry
サワムラー、手よりも足が優位なんじゃ…
リュウタとサトシが同点優勝っぽい。
その結果に焦るリュウタ。
第二競技はバネぶーのエキシビジョン。
あー。あれか。
BGMは僕らピチューブラザーズかしら。
サトシはピカチュウを連れて行こうとして、同じようにカビゴンを連れてこようとしたリュウタとぶつかる。
気球に気付き、正体がロケット団だと見破るサトシ。
カビゴン、何を食べているんだwwwwww
カビゴンが重すぎて運べなかったらしいwww
なんでモンスターボールごと預からなかったのか。
メガヤンマを出すムサシは、鋼の翼でロープを切ってメガヤンマを戻す。
カビゴンが無事で安心するリュウタ。
ムクホークを繰り出すサトシ。
ムクホークのツボをつくニャース。
下手な鉄砲も数撃っちゃ当たるって。
リュウタはトランポリンを出してカビゴンを使ってピカチュウを救出。
……どこからトランポリンがwwwwww
サトシよりも走るのが早いカビゴンwww
正々堂々と勝たなきゃ……リュウタはツンデレと見た。←
開始一分前に到着するサトシとリュウタ。
シンクロ装置を渡すスタッフ。
ポケモンに持たされたカメラがトレーナーのゴーグルに映像を映して、ポケモンからは見えないハードルも表示されるから、トレーナーがジャンプで指示を出すらしい。
これ、どこが競技……??←
あー。リアタイはここから見たんだ。←途中から見ていた人
同着に見えましたが、腹の差でカビゴンが一着。
この大喜びするカビゴンが可愛い。
おめでとうと言えるサトシはすごいですよね。
科学にばかり頼ってはいけないってわかったよ、リュウタ成長しましたね。
スタイルに違いはあるけれど、ポケモンを愛する心に変わりないからね。
次はヒカリのコンテスト……!!

次回予告。
ヒカリのコンテスト。
ミミロルとポッチャマ……バブル光線の泡を凍らせているのかな??
プラスルとマイナンが苦手なんですか、ヒカリさん。
髪型、すごいことになっている……。
開幕!ポケモンコンテスト・アサツキ大会!!

ちょ、あのチビはケンゴでプラマイを追い回しているのはピカリじゃないですかwww
ってことは、ついにピカリと呼ばれることが嫌なわけが明かされるのかな??

・ミクシム
桃子さんのNOVA発動~
さすが双子座。ってことかな?
カストロとポルックスではどうあがいても違いそうですねぇ…
それにしても、マジで桃子強ぇ~!
最後のバーカって言うシーンはものっそかわいいと思う←

・八雲
奈緒ちゃんかわいいよなぁ~^^
赤い目の話はここで出てくるのですね。
ってか、次回扉だっけ?
あの畠さん力作がカラーで出たらたぶんトラウマになりますよwww
ものすごく見てみたいけれどwww

・図書館戦争
朝比奈さんがイメージより若い?からあの朝比奈さんだと気づくのは読み終わる直前だったというオチorz
堂上教官が唐突に表れたからとか郁ちゃんwww

・狼陛下
おー!とりあえず仲良くなってよかったね!
夕鈴かわいいなぁ^^
夕鈴はいろいろと自分の新がしっかりしていて好感が持てますが……
陛下、なんで柳氏をクビにしようと考えるんだwww

・未少年プロデュース
ついにあの転校生君が登場!ですよね!
コウセイも嫉妬心から(?)カーコの隣に引っ越しちゃうし、いろいろと楽しみだwww
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世代交代★ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。