SSブログ

今週のアニメ・漫画ログ [アニメ・漫画・本・ゲーム]

やばい~~
イヴの前売り買っていない~~(涙
そしてイヴのコミカライズ化&ノベル化おめでとう!
イヴフリークとしては楽しみです^^

まぁ、最近はいろいろあっていろいろですが、頑張ります
なんかレポートとかためないよう頑張っているんだけど、たまっているなぁ……。
いや、たまったのには大人の事情があるんだけど。

珍しく前フリは短いですが(完全にメインで楡さんの本を語りつくした)、続きからログです
語ってはいないけれど、MOMOとかもちゃっかり読んでおります。


・こばと
原作のこのお話、実は好きだったりします。
いおりょぎさんが珍しくほめる回でもあるわけですし←
ってことは、藤本先生は弾き間違いをするのかなー?
って思ったら、演奏していないと言う……(涙
まぁ、わんこさんとにゃんこさんの下りがあるからよしとするか。
謎の生命体って紙に書いて貼ってくれるしwww
あの人、あぁ、そう言えば。
旦那さんがいる(いた)ことはもうすでに出ているからこのくだりは出ないのかと思っていた。
なおみちゃんのエピソードはアニメオリジナルよねー
琥珀の家に、琥珀と一緒にチラシはっているwww
で、沖浦さんとこばとが初顔合わせ。
沖浦さん、実はもうすでに出てきてはいるんですよねー、アニメでは
あー。そう言えば、さやかいる?っては聞かなかったね。沖浦さん。
藤本さんの電話も、保育園じゃなくって屋上だし
このあたりは色々と違うなぁ。
藤本さんとメルアド交換とかしなかったし。
あー。バザー日和じゃないのかぁ。
売れそうなものを持ってきてくれるいおりょぎさん。
一肌脱ぐのかwww
藤本さん、原作でも思ったけれど、どこで荷物置いたんだろう……
あの変わり身の早さは半端ないと思う。←
そして雨降っちゃったね……
ポスターは日付変更から、なくなった方に変わったんですね。
で、本当に晴れてきたねwww
こばとの謎の生命体に対するやりとりはやっぱり残ったかwww
おー。琥珀に琇一郎さんに、堂本さんに、この間の仲良しの二人組に、名前のあるキャラも結構出てきたーvv
琇一郎さんと琥珀のツーショット好きだ好きだ大好きだー!(黙れ
で。いおりょぎさんは?

・ポケモンDP
前回の一次審査のおさらいから。

ダブルバトル!VSプラスル・マイナン!!

ウララのプラマイVSムサシのハブネーク・メガヤンマ
おー。黒い霧&ソニックブームの魅せ方がすごい。
プラマイは二匹で一匹だからね。
ポイズンテールに銀色の風。
手助けでスパークの威力を強めたわけか。
これでタイムアップ。ウララの勝利。
ムサシは頑張った。すごいよかった。うん。
そのあとのバトルは省略して、ヒカリの火炎車&氷の礫合体技披露。
途中からとはなぁ。フレイムアイスの失敗で、タイムアップ。
フレイムアイスはまだ失敗していないので、どうしても浮かない顔のヒカリ。
それを見て(聞いて)微笑むウララ。
まぁ、それでとにかく色々飛ばして、ファイナル出場確定したウララとヒカリ。
ポッチャマもため息。
ウララとヒカリのやり取りだけで、ポッチャマがきょろきょろしているシーンしか出てこないwww
大丈夫、大丈夫。そう言い聞かせるヒカリ。
応援も全力。
電気のシールなんだね、ヒカリは二匹とも。
ウララは二匹とも桜の花びら。
氷の礫。ヒノアラシの炎が赤く輝かせる。
やるのはもちろん、ハヤシガメのあの戦法。
ヒノアラシのスピードスター。
マンムーの周りをまとわせ、ヒノアラシが氷を赤く輝かせながらの突進。
プラマイはジャンプ。
それからアンコール。マンムー・ヒノアラシともに前出の技しか使えなくなる
……マンムーは突進だからいいとして、ヒノアラシはなに?
まだ技出していないよね?
ってことで、ウララの独壇場。
あー。スピードスター出したか。そうか。
ヒカリはアンコールの恐ろしさを知る。
プラマイは手助け→チャージビーム。
それからスパークで、プラマイのやりたい放題。
かわすしかないヒカリ。
今のうちにポイントを削る気のウララ。
ヒカリの髪の毛もぼさぼさに。
ウララの戦略はそこにあったのか。
マンムーとヒノアラシがヒカリをなだめる。
マンムーはヒノアラシに突進、ヒノアラシはマンムーにスピードスター。
ヒカリのポイントは減るが、アンコール解除。
アンコールは技を制限するだけ。
だから同志討ちを決意したわけでした。
ところで、ヒカリのポニテってよくこんなすぐに変えられるもんだねぇー…
もともとポニテだったっけ?後で巻き戻して確認しなくては…←
(ポニテでした^^;)
ウララはチャージビーム。
フレイムアイスしか逆転はできない。
火炎車→氷の礫。
そしてついにフレイムアイス完成。
あの合体技ほしいと思うムサシ。
方向はヒノアラシの炎によって決めるんですね。
プラマイのスパークは、ヒノアラシの煙幕によって阻止。
マンムーは目覚めるパワー。ヒノアラシがスピードスター。
親の敵とばかりに容赦ないなぁ…
スパークを命じるウララ。
覚悟を決めるヒカリ陣。
そこでタイムアップ。
ヒカリのほうが大幅でポイントが多い件。
勝って放心するヒカリ。
おめでとうって、いうママ。
ピカリも克服したらしい。
今回はリボンを譲ってあげる。(byウララ)
そもそも行かせないわよ。(byムサシ)
いいなぁー。この三人の関係www
五個目のリボンゲットだぜwww
なんでサトシの口調が移るwww
ナギサジム戦!ついにデンジさんが出てくるのか!楽しみだ!楽しみすぎるからネジキ出せ!(違

次回予告。
…の前に、今回珍しく、博士が攻撃された後の状態でみんなもポケモンゲットじゃぞ~って言った…!!
で、話を戻すとして。
ジュンとバトル中に、猛火を発動したモウカザル。
シンジも出てきてこれまた三つ巴。
爆進化!ゴウカザル!
爆進化って検索ワード多かったけれど、これのことだったんですね、納得。

・コナン
温泉~
確かに男湯と女湯って時間によって変わったりするよねー
変わるときって、追い出したりするんですか??すごい気になる。←
まぁ、それで、ドラマ撮影現場に出くわして、感じ悪そーな役者さん達がいて
殺されたのは脚本家だっけ?
女湯が舞台なので……って、コナンよく勝手に入れたよなぁ。
灰原さんが光彦とゲンタを追い出すのはすごい頷けるけれど。

・MIXIM
復活した竹さんは強いんだぞー!ととりあえず言ってみる。
某さんは電気使いなんですか。
竹さんは小梅のNOVAをえらく気に入っているけれど……その理由はアレですよね、きっと。自分の萌のためですよね。
前出した時は桃子さんと小梅で天秤にかけたらしいけれど……
今度は某さんと小梅で、どっちが友情にアツいか天秤……確かに究極の天秤だ。
次回に目が離せない。

・ポケスペ
ダイヤの言っている意味のほうが正論な気がしますよー…っと、アカギさんに言ってみる。
続きはコミックで、って言われる時になってしょうがありません←
プラチナ編はユキメノコがスズナのポケモンだと言うことが発覚。
んじゃ、パチリスはデンジでチェリムはナタネさんですか。ものすごく期待。
特にデンジがプラチナにポケモンをあげるシーンとかシーンとかシーンとか見たい……!!←
(大事なことなので三回言いました←)
で、プラチナはクロツグさんがパールのお父さんだと言うことを知っていた模様。
まぁ、なんか似ているよね、性格とか髪の毛とか。
ポケモンたちの言葉がわからない以上、ハンサムさん達の回復を待つしか……
イエロー出て来い!!イエローの出番だ!!(マテ
こちらも続きはコミックで確認してくださいとのことなので、書き下ろしになるのでしょうか。
四月からは小学四年生と、コロコロイチバン!でHG/SS編が連載されるみたいですね!楽しみです!
ゴールドとシルバーのお話、とのことですが、クリスはどうなるのでしょう??
そしてサカキ様も!まだ秘密基地で気を失っているとはさすがに考えられないのですが!
後公式絵、アテネ…じゃなくってアテナさんだっけ、とか、ランスさん、ラムダさん、アポロさんが出てくるようで!
そこにサキさんとかがどうからんでくるのか楽しみd(ry
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 1

しまにえ

もうすぐHGSSポケスペ始まりますね!楽しみです
公式サイト見てみたらゴールド君がすごく大人っぽくなっていて驚きでしたよ(笑
クリス好きなのでまた出てきてほしいです・・・!(・ω・`+)
クリスがイメチェン→コトネに大変身 ・・・は流石にないですかね?w

by しまにえ (2010-02-06 20:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。