SSブログ

ポケモンレンジャー光の軌跡 5日目・6日目 [ポケモン]

昨日貼り忘れたけれど、
100310_0934~01.jpg
俺得なパーティをやってみた。
この後イマチのクエストのためにみんなリリースしていますー(涙

それと予約特典は
100311_1225~01.jpg
でした。
シール。ピチューもあればいいのに。←

続きは今日あんまり進まなかったプレイログ。


・通信協力ミッションをやってきた。
通信相手がいないので一人で絶賛攻略中。
一人でもできなくはないけれどなかなかきつい。
特にモジャンボ(森の長)以降が……orz
まだブーバーンキャプチャーできたところまでしか進んでいないし、モジャンボとブーバーンはぎりぎりクリアだからなぁ……。
ってことで、今は余裕でクリアできるダンジョンでなるべく多くのポケモンをキャプチャしてAP・心の石板稼ぎをする方向だよ!!←
アシストレベルだっけ、一番上のやつ、アレのレベルが上がると技の数(ex.ペラップの出す竜巻の数)が増えるみたいだね。
森の長(モジャンボ)を倒すとヘリオの父親が黄金の鎧兜を着て、オーブを手に入れたことによってアルセウスを操ることができるようになったというシーンが出てくる。
個人的にはその従者の正体がすごく気になる。何考えているんだろう、やつは。
ってか、ヘリオがずっと坊ちゃん扱いでびっくりしていたけれど、黄金の鎧兜ってことはヘリオの父親って一番偉いってことよね?!びっくりだわー

そのうちボスリスト作るかもしれない。←
森の神殿はさすがに森だけあって、草タイプが多かったから(モジャンボとかジュカインとかラフレシアもいたような?)、神殿パートナーがポッチャマなのはつらかった。
相性有利ってことでペラップに乗り換えたんだけど、飛行アシストって使ったことなかったからうまく当てられなくってこれまた苦労した;;
次は炎なので、とりあえずポッチャマに戻して相性だけは有利に。
スライターレベルがまだまだなので、ポケセンに行った時に協力してくれる人を探します;;

・ピチューの検索が多いようですが。
ニックの話では看板のところに時々出てくるやつがいるということですが、看板のところで咆哮すれば出てきます。
ラトラト山道だっけ、あの無線基地へ行く橋のところに一匹。
ヤスリ遺跡の右側のところの気に頭突きをしたら一匹。
ミロンダ…かな、あの散歩のおじさんから一匹お話がうかがえるので、その話の場所へ行けばいたはず。
アクアリゾートからソピアナの待ちに行くと二匹旅立とうとするところに出くわす。
おじいさんから二匹のいく方向を聞くことができるのでそこへ行けば二匹には出会えたはず。
一匹はファルデラ火山のほうなので、火山へ行けばいいんだけれど、上空で落ちていくシーンを見なければならないため直接地名飛びした場合は出会えない。
(その場所からラティアスなりムクホークなりで空を飛べばそのシーンを見ることができるのでそのあと着陸すればよし)
で、これで六匹のはずです。
一匹完全に場所を覚えていませんが参考になれれば。
ライウンのほうはさすがにムクバード?が近づけないみたいでピチューもいなかったと記憶しています。
うろ覚えだけで書いたので地名とか場所とか間違いまくっているかも……。
わかる方訂正していただければ、と思います^^;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。