SSブログ

今週・先週アニメ・漫画ログ@覚書 [アニメ・漫画・本・ゲーム]

今日はこの後出かけてくるので簡単に書くだけにとどめておきます。
詳しくは……たぶん書かないと思う。
それと検索で赤い木の実の場所(レンジャー)があったみたいですが、ネタバレになるのでそれも併せて続きからに入れておきます。

・ポケモン
@先週
ジム戦は中断。
ジムが復旧したらサトシに連絡が行くのでその時にジム戦をやることに。
いろいろとわめいたことはツイッター参照。
サトシのほうが後で飛び乗ったはずなのにいつデンジを追い越した。
ドダイトスに進化した。
とかいろいろ。

@今週
サトシのボールはどこから出てきたんですか←
ってか、サトシが外せば面白いと思ったのは僕だけではないはず。
氷のシャンデリア、完成してよかったね。
ポッチャマとタクミが最後仲良く水かけっこしている姿が印象的。
不器用なんですね、彼。
ってか、教える側がいろいろと教わっているというのを前面に押し出したような印象があります。

@来週
マイとシェイミ、ナツヤとヒードラン、シェイミもヒードランも来週の木曜日から配信が始まりますねぇ。

@レンジャー
赤い木の実は、たしかアサヒの遺跡のところ、ダイノーズとかがいるあたりの木に頭突きで出てきたと記憶しています。
ついでなので、アレですが、ライウン山にある石碑のパーツは頂上まで行かないと無理。
頂上でナツヤ(相棒)にあってイマチのクエスト実行中だという話とパーツを見つけたからあげるって話を受けるわけで。

・こばと。
@先週
とにかく藤本さんの優しさが反則だと思った。
サクラがいないところをみると、ツバサ完結後の様子ですね、小狼たちは。
いつ帰れるかわからない、けれど待っている人がいる。
小狼は対価で一か所にとどまり続けることができないから。
黒様といおりょぎさんの中の人が同じだからできるエピソードwww
ファイがこばとの頭上、帽子に視線を向けたのが印象的。

@今週
だから藤本さんの優しさが反則だと思った←
こばとのチョコはこばと(というかひよこに見えるんだけど)の形ですね。なかなか上手だと思うのですが?
沖浦さん×さやかさんの夫婦がものすごく不器用でかわいく見えた。
なんだかんだいってみんないい人だよね。←
最後ギュッとした二人を見ていた藤本さんはどんな気持だったんだろう。
そしてそんな藤本さんに気付いたこばとは、どんな気持ちなんだろう。
藤本さん、さやかさんに沖浦さんが泥かぶっていたって打ち明けたときどういう気持だったんだろう。
あとそろそろで終わりですね……。
今週一番印象に残ったのは、あのぎゅってシーンですが、その次は千歳たちの家で夕食のシーン。
こばとが、食べ物は口にできないって言っていたところです。
帽子はずっと外せないって一巻に収録されたエピソードを見たときに、天使の輪っかを隠すためかと思ったのですが、そういえば琥珀や四天使長たちの頭には輪っかなかったですねぇ……
って思ってから、こばと=天使論は疑問のままにしていたのですが……
(他にも物が少ないとかそういうところからも天使なんじゃないかって思っていたけれど)
食べ物が口にできないってことは、やっぱり天使なのかなぁ……。

@ニュータイプ
こばと、地上波でやるってマジですか!!
今月のは、いおりょぎさんが天使の卵をかえす役割の天使に惚れたって話と(顔が隠れているけれどこばとに似ているって思った)、藤本さんの不器用な優しさのお話。
チロルの袋をそっとこばとの家のドアノブにかけてあげるとかさぁ!
こばとのために買ったんだろお前!
それにこばとの涙で戸惑っているし!
いおりょぎさんは帰ってきた後そのチロルのケーキを食べようとしてこばとと争奪戦になればいい!
い「お前くえねぇだろ!」
こ「食べられません!でも藤本さんがくださったこれだけは譲れません!」
とか言ってwww

・コナン
愛情と憎悪の空模様は恐ろしいなぁと。
今週解決編なのでいろいろ割愛

・MIXIM
あれ、じゃぁ、ネメちゃんもう出てきたってこと??
ネメちゃん強いなぁ。
アラクネもすごいけど。
そしてDODOがそういうやつなんだと思った。
でも、そういうやつだからこそ、市松は戦うと思うよ。
某さんが市松たちに死んでほしくないと思うように市松もまた、どこかで仲間を殺されるようなやつを野放しにしていいとは思っていないだろうから。

・エンバーミング
むしろ一番最後のアザレアさんとフィリップさんご一行の…(ry
フィリップ母が味方につくって…(ry
やっぱり女は強ってことなのk(ry
あの人、えーと、ヒューリーのお友達、三人で人造人間になってやりなおそうよってやっぱり狂っているなぁ。
ヒューリーはレイスだっけ?あのお友達を見てから暴走しっぱなしだし。
バイオレットはまだなんか心身喪失に近い感じだし。
どうなるんだか。
あとリリーさんだっけ、あの女の人と目玉の能力がなんかすごいなと思った。

とりあえずこんなところ?
LaLa系の感想全然書けていないや;;
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。