SSブログ

ポケモンレンジャー光の軌跡 6日目~9日目 [ポケモン]

ポケセンに行ってきました。
通信協力で来ていただいた方がすごい強かったおかげで、氷の神殿まで突破できました。
デオキシスやりそびれたとか、道がわからなくて迷子になってごめんなさいとかいろいろ余計なエピソードがあります。←
それと、クエストだけじゃなくてブラウザもコンプリートしました。
ブラウザは昨日コンプリートしたんだけど。
このあたりはツイッターで進行状況が報告されていたとおりですwww
ってことで、個人的なまとめと過去のところで今わかっている情報をまとめてみる。


・樹を揺らす編
ヤスリ遺跡→ヤミカラス
アサヒの遺跡→クヌギダマ…だった気がする。
ソピアナ街道のほうはビークインだったよね??
クヌギダマとビークイン逆だったらごめんなさい;;

・吠える編
ニックの造った橋の右下の草むら→ポポッコ
ガーメイルとかいるあの辺……ミロンダ街道?→オタチ
ソピアナのほうはアリゲイツとかハヤシガメとか出てきたような……。
ハヤシガメは吠えなくても出てくるか。
あとはどこかで吠えたらピィが出てきたなぁ…。←

・擬態編
カメックスのいるところに雷2以上→ハスボー
個人的にお勧めはライウン島へひとっ飛びしたところにいるレントラーをキャプチャ
無線基地のところの赤い岩っぽいところ→ツボツボ
あとはナゾノクサ・スボミー・イシツブテ・ゴローン・ウソハチ・ウソッキー・ユキノオーあたりが擬態しているかな。
ゴローンはクエスト中に出てくるから水かけなくてもキャプチャ可能。
ウソッキーはウソッキーのいる道を下に行けばニョロトノがいるからやつをキャプチャして戻るというのも手。

・ドンカラス・トゲキッス
個人的には以前も書いたとおり、ぎりぎりまで普通の速度で近づいて、接近に気付いたって距離からダッシュをかける。
ドンカラスはほとんど直線的に進むのでそれで追いつくと思う。
トゲキッスは結構曲がるので、曲がるときはダッシュを解除して直線になる都度こまめにダッシュをかけたかな。
でも難しくって三回くらい逃げられた><

300匹そろったところでラストミッションがあり、下っ端思いのブルーアイを救出。
だからブルーアイかわいいy(ry
船上に戻ったところでルギアと対峙・キャプチャする。
ルギアのサインを書くことによって再戦可能。
一度ミロンダに戻り、それからイマチの提案でまた船に乗る。
縁のあるキャラクターがみんな乗り込み、ユニオン号で船旅を満喫しているときシンバラ教授にスライターを見せることに。
そこでブラウザコンプリートが発覚。
ブルーアイ含むみんなに祝ってもらうわけですが……。
レッドアイにも祝ってほしかったなぁ!!←
ブルーアイ大好きですが、レッドアイ→パネマはひっそり応援しているんだwww
ブッカーさんの「ブラザー コンペイトウ」はすごくおしいと思うよwww
「ブラウス コンクリート」よりずっといいと思うwww
(ブッカーがどう間違えたのか思い出そうとしたらそう出てきた自分乙)

・過去
サーグ?あの従者さんは闇の神殿の長らしい。
氷の神殿の長から彼が黒幕だという話を聞く。
森に行ってしまったヘリオがサーグに誘拐される。
サーグは一体何をたくらんでいるのか。
森の神殿→炎の神殿→氷の神殿→雷の神殿
と変遷していますが、そろそろ光の神殿つけますかねぇ。(ぁ
そして通信協力ってすごいなぁと感心してしまう今日この頃。
SかAランククリアーばっかりですよ。
自力でクリアしようとするとよくてBなところが!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。