SSブログ

ネタがないわけじゃないんだけど。 [ポケモン]

何かを書こうという気が起きない。
レンジャーはようやく雷の神殿を突破。
スライターLv30(リーダー)とLv29(自分)の二人でピカチュウのやつだったかな、を突破するとかかなりぎりぎりじゃないのかこれという次元だったけれど、推奨レベルが31でありながら二人がかりで何とか突破したよ。
ってかピカチュウ5匹中4匹ぐらい僕がキャプチャしていたようなwww

雷の神殿のラスト、ポリゴンZをキャプチャするのが厄介。
道が迷路すぎる。
ポリゴンZ二匹いるところにまで来れたらあとは道がわかるんだが。←
ボスがエレキブルなのも個人的には(ry

デオキシスは二匹入手。
キュウコンが逃げて逃げてなかなか自力では捕まえられなかったorz
SランクとBランクでクリアしたので(最初がSだったからHGにアタックフォルム)、スピードのほうはPtに送る予定。
デオキシスが厄介だったので、神殿パートナーはヨーギラス→デルビルに変更。
進化後のほうは石板を入手していないからいないんですよ><
まぁ、とりあえずキュウコンに対する相性は通常になっちゃったし、技の威力も若干落ちたんだけど、一番厄介なデオキシスに対して相性が良くなったからデルビルのほうが使いやすかったかな。
マニューラたんを使おうか悩んだのはここだけの話www
スピードフォルムの時はよく見ればどれが本体かわかります。
状態異常にしているor興奮状態になっているときは本体だけ吹き出しだったりあの怒りの蒸気?だったりが出ているので見分けがつきやすい。
分身にぶつかるとそれだけでダメージ(パートナーポケモンも引っ込んじゃう)なので、分身が出ない場所を狙ってパートナーポケモンを置くしかない。
が、その場所が分かっていると結構確実にポケアシストを見込める。

シンクロキャプチャはよくやるけれど、コンバインキャプチャはなかなか成功しないなぁ……。

ちなみに過去の神殿のほうは、
http://pokemonranger3.wiki.fc2.com/
こちらのwikiを参考にさせていただいております。

……って書いていったらレンジャーの話で終始完結したので、カテゴリーを雑記からポケモンに移し替えることにした。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世代交代40万! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。