SSブログ

光の軌跡@過去の神殿編 [ポケモン]

とりあえず持っている石板と持っていない石板を総合してリストアップしてみる。
疲れたー。
今日も結構石板集まったなぁ。うん、頑張ったしいろいろと助けてもらった。
というか、ものすごく妹としてかわいがられている気がしてならない(苦笑)
頭ぽんぽん叩かれたとかなんかすごい不思議なんだけど!
だってそんなことする人ほかにいないよ?
(彼氏いない歴=実年齢、でもあるのでwwwそういうスキンシップとるような友人もいなかったしwww)

ってことで、ネタバレ含むから続きからでー



001ポッチャマ
002ポッタイシ
003エンペルト
004フシギダネ
005フシギソウ
006フシギバナ
007ポッポ
008ピジョン
009ピジョット
010サンド
011サンドパン
012ナゾノクサ
013クサイハナ
014ラフレシア
015キレイハナ
016チコリータ
017ベイリーフ
018メガニウム
019ワニノコ
020アリゲイツ
021オーダイル
022ホーホー
023ヨルノズク
024ウソハチ
025ウソッキー
026エイパム
027エテボース
028ヒマナッツ
029キマワリ
030クヌギダマ
031フォレトス
032デリバード
033キモリ
034ジュプトル
035ジュカイン
036アチャモ
037ワカシャモ
038バシャーモ
039ナエトル
040ハヤシガメ
041コロボーシ
042コロトック
043コリンク
044ルクシオ
045レントラー
046ガーメイル
047リーシャン
048チリーン
049ペラップ
050スコルピ
051ドラピオン
052マスキッパ
053モジャンボ
054イーブイ
055シャワーズ
056サンダース
057ブースター
058エーフィ
059ブラッキー
060リーフィア
061グレイシア
062ヒトカゲ
063リザード
064ズバット
065ゴルバット
066クロバット
067イシツブテ
068ゴローン
069ゴローニャ
070バルキー
071サワムラー
072エビワラー
073カポエラー
074ブビィ
075ブーバー
076ブーバーン
077ヒノアラシ
078マグマラシ
079バクフーン
080ツボツボ
081ヒメグマ
082リングマ
083デルビル
084ヘルガー
085ゴマゾウ
086ドンファン
087ヨーギラス
088サナギラス
089バンギラス
090ポチエナ
091グラエナ
092マクノシタ
093ハリテヤマ
094ココドラ
095コドラ
096ボスゴドラ
097ドンメル
098バクーダ
099タテトプス
100トリデプス
101マネネ
102ゴンベ
103ヒポポタス
104カバルドン
105グレッグル
106ドクロッグ
107ダイノーズ
108ロコン
109キュウコン
110マンキー
111オコリザル
112ドードリオ
113ドガース
114マタドガス
115カブト
116カブトプス
117トゲピー
118トゲチック
119トゲキッス
120メリープ
121モココ
122デンリュウ
123マリル
124マリルリ
125ニョロトノ
126ウパー
127ヌオー
128キリンリキ
129ノコッチ
130ニューラ
131マニューラ
132ウリムー
133イノムー
134ムチュール
135ミズゴロウ
136ヌマクロー
137ラグラージ
138キャモメ
139ペリッパー
140アノプス
141アーマルド
142タマザラシ
143トドグラー
144トドゼルガ
145ブイゼル
146フローゼル
147ニャルマー
148ブニャット
149スカンプー
150スカタンク
151ユキカブリ
152ユキノオー
153ユキメノコ
154ピカチュウ
155ライチュウ
156ビリリダマ
157マルマイン
158ネイティ
159ネイティオ
160ブルー
161グランブル
162エアームド
163ラクライ
164ライボルト
165ヤジロン
166ネンドール
167ダンバル
168メタング
169メタグロス
170ムックル
171ムクバード
172ムクホーク
173ズガイドス
174ラムパルド
175パチリス
176ドーミラー
177ドータクン
178リオル
179ルカリオ
180ジバコイル
181エレキブル
182ポリゴンZ
183ゴース
184ゴースト
185ゲンガー
186ヤミカラス
187ドンカラス
188ヤドキング
189ソーナンス
190ヘラクロス
191オドシシ
192ラルトス
193キルリア
194サーナイト
195エルレイド
196ヨマワル
197サマヨール
198ヨノワール
199アブソル
200タツベイ
201コモルー
202ボーマンダ
203ヒコザル
204モウカザル
205ゴウカザル
206ミツハニー
207ビークイン
208フカマル
209ガバイト
210ガブリアス
211ベロベルト
212グライガー
213グライオン
214カメックス
215ムウマ
216ムウマージ
217ハピナス
218ヤミラミ
219フワンテ
220フワライド
221アルセウス
222ミュウ(*)
+デオキシス(*)

名前の横に(*)が付いているのは持っていないもの。
(そのため間違えているかも)
↓その他番号未確認で持っていないもの↓
ネイティ
ネイティオ
エレキブル
ポリゴンZ
ヘラクロス
オドシシ
アブソル
ヒコザル
モウカザル
ゴウカザル

……あれ?二匹足りない?orz
23:50追記
ジバコイル書き忘れていた!!
あともう一匹はまさかのムチュールorz
Aクリアでたぶん入手できると思うのでちょっと入手してくる
→25日0:10入手してきた

25日22:25追記
とりあえず入手したものと予想を追加して、全223匹番号順に収録完了。
(*)がついているところはあっているか保証しない。←

26日22:45
地味に持っている石板を追加。
現在ネイティオ入手目指して粘っています。(→23:14入手)
本日の最大の収穫は絶対にルカリオとエイパムだと言い張る。
というか、一人ルカリオとかできたことが発覚^^;

27日23:15
持っている石板を追加。
フシギバナを入手するのが大変だった(→フシギソウばっかりだったので)
ビークインはなぜか二回目で出てきたwww
もうこの後はジバコソロ狩りか、グライオンソロ狩りか、マンダソロ狩りかやらないと新規石板入手は望めないなぁ。
どれもやりたくない(笑)

28日22:29
収穫はムックルのみ。
ムクホークは何度か石板落としたんだけれど全部ムクバードだったというオチ。
それ以外は今日(28日)のブログのネタに回します。
もう途中から目的すり変わったからね……!!←

29日23:30
ヘルガーを狩ればデルビル、ムクホークを狩ればムクバードしか出てこない!!(涙
そしてライチュウは石板を落としてくれないし、ベイリーフは二匹とも石板を落とした!と思ったら二つともベイリーフだったorz
グレイシアでグライオンソロ狩りできた方がいるので、見習ってグライオンソロ狩りをしばらく頑張ろうと思います。
大丈夫、残りヘルガーとメガニウムとグライオンだけだから、あのミッション。
それが終わったら本当に残りジバコイルとヨノワールとアルセウスという。
ヨノワールはとりあえず自力突破ができるかどうかが重要ですねー。
自力突破が確認できたら徐々に石板を増やしていこう。
ゴーストとか絶対ヨノワールでやったほうが入手しやすい気がする。
まぁ、地味に増えていますがあんまり大した収穫なかったねーという扱い。
あ、エルレイドが完成しました。そういえば。
残りブイズとパチリスでとりあえず今育成したいのはないかなー……
唯一のビリビリ要員さ……!!!

30日18:10 本日の収穫はメガニウムのみ。
そのほか悔しい叫び等々は本日のログ(30日の記事)の前に書いてあります。
実はこの記事は日替わり更新する必要ないとかいうのは突っ込み禁止。
せっかくログインしたんだからねぇ、ついでだよついで。←
で。昨日の記事のメロパの世代交代する子の訂正をしていないけれどそれは気にしないこと。←
23:00 十何回目でようやくグライオン入手!
23:20 ヘルガー全匹狩りで、3つの石板のうちの一つがヘルガーだった!お疲れ、自分!←
これで残りはジバコとヨノワとアルセ(とデオキ)だ……ミッション

5/1 23:57 本日の収穫はムクホークのみ
でもようやく入手できて満足です。

3日 0:45
カオスになって帰宅が遅くなりました。←
ライチュウはエレキブルのところで自力入手。
それ以外は友人と二人っきりでカオスなアルセ狩りを。
二人でS突破できて思わず握手。手、すごい渇いているなぁーと思ったりなんだったり。あれ、注目箇所おかしい?
やっぱり大きいんだなーっても思ったよ?
別に男の人と握手するなんて初めてじゃないのにねぇ。
(→高3のとき友人のT氏とセンター化学(一番最後に受けたやつ)の点数が一緒で手を出されたので握手したことがあるので。のちに保健室の先生にはダメダメ同盟と言われていますが、この友人とはもっと前にも古典の課題を一緒に出そうという同盟を結成していて、その時も握手しているのですが……www)
で、脱線したけれど、ヨノワール狩りのときはS突破していきなりヨノワールが来てしまったという。
友人はこれが初S突破だったらしく、ゲンガー持っていないんだよねーって言っていたから、「これでゲンガーきますよー。あでも、ヨノワールだったらどうします?」と冗談半分で言ったらヨノワールだったものだから吹いたも何もない。
とりあえず持っていない石板が多いのでまた潜ることになるとは思うんだけど、友人がゴウカザルとゴーストを入手して(二人ともどっちも持っていなかったんだけど)、友人がゴウカザルを持っていくからってゴーストもらった!わーい!
まぁ、たぶんまたこの二人で(他に人が加わるかもしれないけど)潜った時に逆も入手できるでしょう。きっと。
で、アルセのほうは、できるかなー。あの兄弟がAだからねーというノリで潜ってみたわけですが……
いや、俺たちならできるかって言う友人の決定により潜ったんですね。
(なんかこの前のマンダでも同じこと言っていないか、彼は……)
友人(Lv.91ぐらい・エルレイド)、僕(Lv.74ぐらい・ルカリオ)で言ったらあっさりSをとってしまったというわけで。
それで握手ってことなんですが、うん、そのあと調子こいて潜ったらやっぱりSで、結局Sしかとらなかったわけで。
アルセに挑む時に10分以上時間が余っていて吹いたこともあったし、キッスを追いかけるのは僕が向いていることが発覚して、僕がスピードアップをとって追いまわすことになったし。
友人がデオキにアルセにミュウを持っているからマジでうらやましいなぁ!
がしかし、石板の所持数は僕が知っている中では僕より多い人はいないという何この廃人(?)プレイ
とにかく本当にある意味怖いもの知らずなコンビを結成していました。あー楽しかった。
そいう言うわけで、収穫はだいぶ増えました。
あれ?グライオン出たっけ?まぁ、どっち道友人はヘルガーがまだなのでまたグライオンのところ付き合いますよー
そうそう、現在なんだけど、友人がドンカラスとトゲキッスをSキャプチャしてくれたので、オールSキャプチャできました!
リボンが付きました!拍手!←
ありがとうございます!^^

23:45 本日も地味に収穫が!
アルセ狩り付き合っていただきありがとうございました!^^
もう本当に、残りレアなものばかり持っていないもんで……orz
自力入手は厳しいものばかりだったから助かりました。
アルセ狩りがどうだったのかは本日の記事に書いたとおりです。
ってか、これでボスが残りデオキだけ、レアドロップのミュウもボス……?扱いだけれど、それ以外のボスが全員そろったとか何これ\(^o^)/

9日 21:50
ガブリアス追加。
ヨノワミッションにお付き合いいただきありがとうございました^^
しっかし、一週間ぶりにNEWの文字を見るとは……orz
持っていない石板がアレすぎるんですよね!もうひとり突破なんて無理すぐる件。
そういえば一人ヨノワ挑戦するつもりだったのをまだやっていなかった……←

10日 22:10
一人ヨノワができちゃった件\(^o^)/
もうこれでしばらくは追加なさそうですねー
どうしてあの時自分いなかったかな←
ミュウとデオキ欲しい\(^o^)/
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週のアニメ・漫画ログ袋小路 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。