SSブログ

緊急地震速報 [雑記&愚痴]

昨日のクローズアップ現代でやっていたヤツ♪
北朝鮮のミサイルとかは後でメインで書こうかと思うので保留。
中国のサイト開くとなると、相当覚悟必要ですから^^;
でもまぁ、ねぇ、そっちのメディアもチェックしてから書こうと思っています★

と言うことで本題に戻る。
緊急地震速報。
電車とかそんなところでは今年の秋から?導入されるそうで。
一般向けに導入されるのは来年だとか。

それで、導入したら、こんな問題起きるだろ、ってので…

高速道路で前の人が速度を急に落とした場合はどうしましょう。
…嘘。
高速道路で前の人が緊急地震速報を受信、後ろの人は受信しなかった場合はどうなるでしょう。

高確率で車間距離が10メートル未満と危険な値になるそうです。

で、僕の疑問なんですが…
速度落とす前に一時停止のあの点滅ランプ、あれ点灯させないんですか?
それともなに、後ろの人にも地震速報を伝える手段が欲しいんですか?
そこが僕の疑問なんですが…

だってさ、だってさ、途中でパンクしたりなんだったり、そういう時ってどうするんですか?
車運転できる年じゃないから適当なことばっかりさっきからほざいていますけど(汗

↓これだけこの前のメルヘブンの話
はふぅ…。いつの間にかエンディング変わってた…
Σ7月5日リリースって今日じゃん?!(夢・花火リリース)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

2006-07-04みてしまったっ…?! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。