SSブログ

今週のアニメ・漫画ログ [アニメ・漫画・本・ゲーム]

テストだろうとなんだろうと、高齢恒例です←
どうも。BMJで子ネタに走った五月雨です←
末期ですみません。
おかげでバーディの生態に対しての謎が深まりました。
以下そのための妄想を踏まえたログになります(汗

まずは、鳥叫前提です。
上が姉で下が弟だといいです。
「私もパパみたいなきれいな羽(翼)がほしかった…」
お姉さんは髪の毛だけ、バーディを引き継いでいます。
「お爺ちゃんだって頭はねてないのに、どうして僕ははねるの?」
弟の方は、テラ星人特有の癖っ毛を遺伝(笑
二人ともくちばしは遺伝しません。これが気になったことその1。(嘴って遺伝するのだろうか?ってこと)
弟は、羽がはやせます。
そこで気にになったことその2が、バーディってどうやって羽を出すんだろう?
ってか、普段どんな風に羽を仕舞っているんだろう?
いつから出せるようになったんだろう?
ということ。

で、鳥叫前提だと、白ボンの相手がいないので、これはオリジナルで作るしかないかなぁーと。
ボンバーマンにあこがれる息子がいます。
ボンバー人の血をひいているからなります。なれます。
色は空色だから、そらボン。
泣き虫。眉は細い。…って感じで。←
「やーい、そらボン。お前の父ちゃん、本当にあの伝説のボンバーマンかよ。ボムだってうまく出せないくせに~」
って仲間内でからかわれています。

マイミスの方は、マイティが死んじゃっているので、ミスティはだれとも付き合わないかと。
その代わり、マイティに似た少女(孤児)を養女にもらう。
ミスティはそのボンバー星人の少女を「ムーン」と名付ける。
(名前の由来は、単純にまみむめも…とそのノリ・笑)
ムーンは女の子なのに、白色をしていて色がかわいくないのが悩み。

…って感じですかね。
そもそもの発端は、上の方にもちらっと書きましたが、マイティではなく、白ボンが伝説のボンバーマンになった未来を舞台。
ボンバー星人の子供たちが、白ボンのような伝説のボンバーマンになるんだ!って言うのを、(年老いた)シャウトとバーディが聞く。
まさか白ボンが伝説のボンバーマンになるなんてね、ってシャウトが呟くのにバーディが相槌を打つ。
このシーンがふと昨日頭をよぎってですね、ぜひ書き起こしたいなぁ、でもそうしたら子供がいるよな、年齢的に。
ってことになって、煮詰めたわけですね。←
白ボンが伝説のボンバーマンなのは、ボンバー星とジェッター星を救ったことに起因しているかと。
(どんな犠牲があろうと、陰で誰が頑張ろうと、それらは歴史上の真実としてうまって、一人(一部)の英雄に注目が集まってそればかりが語られる…というのがある種の英雄に対する持論なので・笑)

ってか、試験が終わったら、1日1話BMJを見て、感想について熱く語るから、テンプレを事前に用意しようと思ったのに;;
たぶん、このままの計算だったら、テンプレを用意する時期がなさそうなので、52話見終わったら、テンプレを載せて、その次に目次を作って、全54回で終わらせようかな;;
・星のカービィ
バーディって…元ネタ、カラスとかまさか言わないよね…。
っと、カービィ見ながら思う。
バーディはもっとかっこいいのになぁ…。←
サムとメーベルのデートwww
クー様www鳥稼業www(家業?
お呼びだ、お呼びだwww
トッコリとクーが突っついているwww←
家の中も安全じゃないのがカービィクオリティwww
昼間なのに、フクロウが起きているとか言う罠www
魔獣化しないダイナブレード親子ってwww
メタ様ぁ…。ダイナブレード様ぁ。←
そして今週の注目はウィングです!←
どこから現れたんだよ、メタ様www
やっぱり母は強し(違ぇ
うーん。やっぱり、バーディはカラスのような気が…(以下略

次回はエスカルゴのからを割ってしまったとか、あれか。

・ポケモンDP
ヒカリは何処へ行くつもりだったんでしょうね?(笑
ピカチュウの10万ボルトwww
何あの変化形
そしてジュンサーさんがカッコイイwww
マサラタウンのサトシを逮捕ってwww
ワイルドタケシってwww
マイバディーwww
そっか。カントーから転属してきたのか。
警察署長と、ワイルドジュンサーの関係がwww
ワイルドだかマイルドだかってwww
って、本当にボーリングだwww
ストライクって言うべき?
あ、ペラップって呼んだ。
そして、ジュンサーさんのスタイルがめちゃくちゃ強調されている件。
ってか、目がようやく見えた(笑
ムサシが臭いってwww
コサンジってwwwでないかなぁwww(でなかったヨ…。ヤマトとコサンジ!)
ボケっと団wwwソケット団wwwチケット団www←
七転び八起き協会ってwww何作っているんだよwww
最後の球が、モンスターボールなのかもしれない件www
渦巻き列島ですか。その辺は確か見ていなかったような気が。

実は、アルセウスの分類、想像ポケモンって、最初思ったんだよね(笑
創造ポケモンなんだね。

・黒執事
ランマオ…!!
そう言えば、ラウが黒幕っぽいって、コミック(雑誌)の方であったような…(汗
ヤードだヤード。
そしてアッシュだ、アッシュ。
ラウ…ハーレムだねぇ。
まぁ、ランマオの資料はこの回でいいかなぁ。
胡蝶の夢、ですか。>ラウ
マリアって…妊婦さん?
身寄りがなかったのか、彼は。
だから、シエルにあれほど肩入れするのか。…えーと、アバーライン…だったかな?
アレ。あれってタナカさん?
アッシュさんって何者…。そして、ラウのツァオって…?文章って?
zhaoか?だとしたら、ツじゃないよなぁ…
タナカさん!あと少しだったのに!
プルートゥが麻薬に反応していたのも気になる…。
ヤードvsアッシュって?(違うけど)
ランマオのセリフが何だったのか聞き取れなかった;;
シー・ダゴー
に聞こえるって;;
わからん。英・中(北京)・日なら聞きとれる自信があったのに。
そして本当に、枢さんがあわあわ書いていたのが伝わるような次回予告…!!
個人的には、ランマオが死んだように見えるんだけど…どうなんだろう(汗

・MIXIM11(タイトルを覚えることを放棄した;;)
パンドラ、だっけ?
が、アレです。MARのナナシにしか見えません。
竹ちゃんとみんながついに登場!!ひゃは!←

・ツバサ&コナン
おやすみ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。