SSブログ

熱血先生 [アニメ・漫画・本・ゲーム]

本当は昨日のポケモン見たかったんだけど、諸事情で見れないので、昨日やった携帯ゲームのお話でも。
Auで昨日から無料お試しの始まった、携帯アプリ『熱血先生』
アプリが出てきたのは久しぶりだなーと思いつつプレイ。
最近のアプリは、一部お試しになっているから、こうやって全部無料でできるってめったにでなくなったよねぇー;;って思う。

って!!
誰もリモコンさわっていないのにテレビが消えた…!!
もちろん主電源じゃなくてリモコンのほうによる電源オフ…!!

まぁ、そんな前置きはさておき軽くプレイメモ。

・先生の名前が覚えられなかったorz
京香先生は唯一の女の人なので覚えられたんだけど…!!
ボディーガードとしてもってこいな隼人先生にしようと思ったんだけど…
秀雄先生が出てきてビビった…!!
個人的にはこのゲームの中では秀雄先生が一番好きだよ!!←
だからこそビビったのだ…!!←

それ以外は続きへ~♪


・操作方法を見なかったから操作方法がさっぱりだった。
どうやって保存すればいいんだろうって必死にボタンいじった時に面白いものを見つけたのは次に語るとして…
クリアーを押せばメニューが出るんですね。
そこでキャラクターを選択して装備品を選択できるっと。
保存とかも全部ここ。
セーブデータは全部で三つの模様。

・#を押すと仲間にした先生と会話が見られる
これ!素敵過ぎた!
地図がさっぱりわからないと思ったけれど、ちゃんと売店の場所教えてくれるんだ!
ってか、秀雄先生!数学の先生らしい説明…!!
(#の会話を見るためだけに現在再プレイ中)
実はこの時はまだ#の会話を知らなかったので、学校を出たところで秀雄先生が出てきたのは本当にビビった。
ずっと一緒にいたのネ。
あーあ。最高だー←
秀雄先生は一回目攻略のとき一緒にいたから、このデータは保存しないで、あとで京香先生と隼人先生でもやろう♪♪←

・トイレの場所が分からなかった
校舎右の青い扉がトイレだったのね。
って、これも先生が教えてくれたのかな?あとで見てみよー

・トイレの不良を更生させたら保健室の先生が召喚できるようになった
ちなみにレベルが上がるときと、保健室でHP/MPの回復が可能
保健室の先生はHP回復。確か。(ちなみに50MPで召喚)
召喚できる人は、ほかは、売店のおばちゃん(お使い達成後・30MP)・学級主任(確か屋上不良を倒した後・80MP)・教頭先生(確かローザを倒した後・100MP)…以上。
教頭先生、すごいよ。怖いwww
素敵過ぎてお世話になりまくっていますwww

・スキルはLv.5とLv.10で一つずつ追加
Lv.5はMP20消費する技、Lv.10はMP50消費する全体技

・ボス
トイレの不良は三階、屋上のボスは5階の位置に相当、ローザは図書館(本館出て左に進んだ建物)左上にいる大柄の女性、ラスボスは図書館の左上にある通路を上へ進んだところにある建物。
なんか先生風の人がむちゃくちゃ強い(経験値500くれる)ので、ゾンビみたいなの(経験値200)ばっかりだと思うと痛い目にあう(汗
ボスは基本的に全体攻撃技を使ってくるけれど、この先生風の敵も全体技を使ってくる。
で、ラスボスは二つ目の部屋を下のほうへ通って時計まわりに回った先にある扉にいるわけなんですが…
なぜか倒した後は忘れ物をしたとそのままいついています。
こいつもこいつで手ごわいので、最初攻略した時はLv30台だったけれど、現在40台になっているにもかかわらず教頭召喚しかしていないwww

・能力
自分のHPはマックス999で、もうマックスになってしまったんですけどwww
MPとかも多分999がマックス。まだ600~700台だからわからないけど。
敵のほうはラスボスが1000前後のダメージを6回くらい食らわせて倒したから、6000ぐらいはHPがあるのかと。

・指導
時々必殺技が出るんですね
主人公以外の必殺技がほしかった。
主人公の必殺技、最初はカメハメ波みたいですね。ドラゴンボールですか。
次のは回転蹴り…?時間以内に矢印の通りに押さなきゃいけなかったっぽい;;
結局最後まで分からなかった;;
最後は数学の問題出された。
四問だったからまァ楽勝かな?

ざっと?こんな感じ。
アレですね。
RPGという名の割には短いなーと思ったけれど、携帯アプリだし仕方ないかな。
ってか、愛の鞭とはよく言うよ。
暴力はなーって思うんだが…
(京香先生はどうするかと思ったら出席簿で叩いていた…凶器反対!←
秀雄先生はかかと落としだよ。腕組んでかかと落としって怖いよ!!いろんな意味で!!
隼人先生はまだ連れ歩いていないから知らないんだぜ!)

ってか、一番最初のアンケートって結局何だったんだろう…?
今度回答変えて実践してみよう~♪♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。