SSブログ

今週のアニメ・漫画ログ [アニメ・漫画・本・ゲーム]

最近は
行き→HG
帰り→プラチナ
をプレイしています。
もちろんDSが二つあるおかげでできる荒業なんですが←
プラチナは現在、ミカルゲでステージをリベンジ中。
ミカルゲってどう頑張っても耐久の子だし、捕獲して5レベルしか育てていないから、正直どうなることやら…。
マシンとか使っていないしねー
育成中、カメラマンのカイリキーが悪あがきでダメージを与えてきたときは焦ったけど。
(まぁ、確かにいくらノーマル技でもゴーストタイプ同士が悪あがきをやったらきりがなくなっちゃうからねぇー…悪あがきはダメージ与えられて当然なんだろうけど)
HGのほうは地味にラルトスとイーブイを育成しています。
ラルトスはプラチナの捕獲用で、攻撃できる技がシャドボしかないというwww
催眠術を覚えたらサーナイトまで一気に進化させて、ラティアスを捕獲してプラチナに返す、という段取りになっています。
まぁ、ダイヤに預けたフォレトス(クヌギダマがダイヤで進化した)をプラチナ経由でHGに戻したらそのままダイゴさんに献上する予定もあるんですがwww←
本日の大量発生はノコッチでした。
ちぇー。岩砕きで♀が出るまで粘った俺の苦労を返せー!!←

そんなゲームの話はさておき、続きはアニメと漫画のログですー!
今回もポケモンが一時間SPだからカオスです!←
10月始まりのアニメはいくつか気になるのあったけれど、忙しいので追加しない方向でいます!

・ポケモンDP
ジュピターさんのポーズって謎だよね…OP。
いまさらながらに呟いてみる←

道中のポケモンセンター。
いつも通り美形されたタケシ。
全国のジョーイさん分布図ってwww
確かにブリーダーの勉強とは関係ないwww
グレッグル、もう少し早くに出てこいよwww
そこにイーブイとかを抱えた子どもたち登場。
裏山に暴れん坊の深まるがいるのだとか。
自分も手伝うと言うタケシ。
まぁ、確かに暴れん坊ってことは強いかもね。
見に行こうと言うコトネ。
暴れん坊ゲットだぜってwww
いやっほーじゃないじゃんwww

フカマル…ゲットだぜ!!

カズナリって彼氏としてどうか聞くコトネ。
カズナリってちょっと頼りないけど、ヒカリンとはいいと思う。
ちょwwwコトネさんwww
しかも恋のキューピッドをやってあげるってwww
そこに落石。
投げたのはフカマルだとか。
怪力なんだってさ。
見事にサトシ・コトネとカズナリ・ヒカリで別れたwww
そのパワーに惚れこむサトシ。
切れ込みが入っているってことは♂だっけ…?←
立派なガブリアスに育てたいってwwwカズナリwww
ブリーダーとしての血が騒ぐんだと、コトネいわく。
ブイゼルを出すサトシ。ワニノコを出すカズナリ。
穴を掘るで退散したフカマル。
私も手伝うわって、コトネはサトシを応援。
ウィンクの意味に気付け…ヒカリンwww
それを見ていてフカマルを気に入るロケット団。
童心に返りたいボスって…ちょっwwwニャースwww
妄想の意味がわからないからwww
コトネがフカマルのひれを見つける。
アクアジェット。水鉄砲。
どれもかわされる。
ソニックブームもジャンプでかわされ、アクアジェットもかわされる。
十万ボルトって、効果ないじゃんwww
砂嵐でピカチュウも飛ばされる。
簡単にゲットはできませんね。
後ろのほうでそれを見ているヒカリとカズナリ。
ポケモンフーズを使ってフカマル釣りだって。
ハイ、ヒカリの分ってwww
しかも、カズナリのつりざおに釣れたのはヒカリのポッチャマwww
で、それならってことでサトシ達は追い込み漁だとか。
岩に飛び乗ったコトネは、フカマルの岩砕きで飛ばされる。
ヒカリとカズナリさんのほうへそのまま進むフカマル。
アクアジェットのブイゼルとアクアテールのワニノコ。
フカマルが直前で逃げたことでブイゼルとワニノコがぶつかり喧嘩に。
かかったと思ったら、ヒカリのつりざおにポッチャマが引っ掛かるwww
で、四人とも釣りに戻るwww
ロケット団は普通のつりをやる。
餌は葉っぱらしい。
ソーナンスは何をやっているんだろうwww
ポッチャマはポフィンを食べていました。
ヒカリのつりざおにフカマルが引っ掛かって、カズナリと仲良く釣竿を持っているわけで。
イイ感じじゃないってコトネwww
サトシが追いかけ、そのあとをヒカリ、コトネ、カズナリの順で走るわけで。
聴診器wwwカズナリが音を聞いているらしい。
マリルを出すことね。
フカマルの音を聞いているんだとか。
ロケット団がサトシ達を見つける。
フカマルだと思うのはサメハダーに一票。
見えるヒンバスは釣れないwww
ボートを見つけ場所を移動するロケット団
気をつけないと危ない。
サトシがナックラーの砂地獄にはまりました。
カズナリに助けてもらうものの、ヒカリの雷に遭う。
喧嘩するほど仲がイイってね。
そこで、自分とカズナリの関係に疑問を持つコトネさん。
ポケモン図鑑では洞窟で暮らしているって。
やっぱりヒカリ・カズナリとコトネ・サトシで別れるのね。
マリルが下だと調べたからモウカザルの穴を掘るやったら、ディグダ・ダグトリオの怒りを買うわけで。
イワークが襲ってきたから二手に分かれたカズナリとヒカリ。
ズバットが飛ぶ。
そのズバットがサトシとコトネを襲うわけで。
一人になると怖いヒカリに、ポッチャマは安心させるものの、そこにサトシ登場。
コトネさんはマリルと二人ぼっち。
誰か早く助けに来てってところにカズナリからポケギアが。
必ず見つけてみせるから動かないで。
洞窟の壁を叩いて。
聴診器で音を特定するカズナリ。
寒い!おなか減った!早く見つけてよ!
そこでカズナリがコトネのところにたどり着く。
遅いじゃない!
やっぱり、コトネ→カズナリだよねwww
まだ探す気満々の男衆。
その前に出口を探すわけで。
風が吹けば出口の方向がわかる。
風船b(銃声
発電所の時とえらい違い。カズナリを見直すコトネ。
出口のところにフカマルを見つけたヒカリ。
せっかくやる気になったからカズナリに任せとけっておなご二人に言われ、不承不承で譲るサトシ。
バカ力に噛みつく。力勝負らしいよ。
どんなに大きな岩を割れるかで競い合っているあたりもう本当のポケモン勝負とちょっと違うwww
ってことは、捕獲はやっぱりカズナリってことなのか。
日が沈んで、ヤミカラスがお家に帰っていく…?
俺たちも帰るかって時にムサシのつりざおが反応。
わーいwwwやっぱりサメハダーだwww
ピカチュウとフカマルが仲良く向き合ってポケモンフーズを食べるって不思議www
Σかくれんぼ!!かくれんぼってイイ曲だよね!!←

二つ目。
ヒカリとマンムーの練習。
ハヤシガメのエナジーボール。
マンムーの氷の礫。
マンムーがこつを掴んできたらしい。
ってことは、サトシのハヤシガメはコーチだったのね。
タイミングも一緒だったし。
ヒノアラシがヒカリに何か訴える。
背中の炎を思いっきり飛ばす。
自分も出たいらしい。
一次審査はステージになれているポッチャマで、二次審査がマンムー。
ヒノアラシは応援でバトルを見てほしいらしい。
ヒカリに抱きしめられてヒノアラシは機嫌を立て直したのかな?
ポッチャマはショックを受けていたみたいだけど。

ポケモンコンテスト!スイレン大会!!

ムサシは風邪で熱を出したけれど、コンテストに出たいらしい。
あきらめるなんて文字はないwww不屈の闘志www
今日は休むべきだと言うコジロウとニャース。
いいことを思いついたらしいです、ムサシさん。
おー。メガニウムにカポエラー。
というか、カポエラーが立っているwww
一番だってwwwお前ら仲間べた褒め過ぎwww
ヒカリとサトシは実力が一番だと思っているわけでwwwハイタッチwww
コトネさんは一番かわいいって意味よねwww
あー。コジロウがムサシに変装していたのかwww
確かにムサシはいつも自信たっぷりだね。
とっとと撤収は許さないニャース。
ムサシの風邪を治すには優勝しかないんだとか。
一番手はヒカリみたい。
ボールカプセルをコトネさんは知らないんだとか。
まぁ、ジョウトにはコンテストないからねー…
渦潮に我慢。
渦潮がポッチャマの上に落ちてくるから。
我慢で水エネルギーを蒼く輝かせているわけで。
一発芸大会ってwwwそれで納得するコトネとカズナリwww
オタチにワタッコ、バンギラスにブビィ、でカポエラー。
その次がコジロウとニャース。
ボールを使わない登場www確かに珍しいねwww
ニャースはラーメンの腕を認められているからねぇー
って、この後輩さんがまた出てくるとはwww
ニャースの腕を感涙しているよwww
こしが合ってとてもいい触感ってちょいマテwwwジョーイさんwww
ムサリンダさん、また芸風変わったんだってヒカリwww
私より受けているってことで嫉妬するムサシさん。
コジロウとニャースはコンテストの醍醐味に目覚めたっぽいよ。
とりあえずヒカリとコジロウは一次審査突破www
いよいよマンムーのデビュー戦。
大事な大会になんでマンムーのデビュー戦をやるの?
最後だから大事じゃないのかって聞くコトネ。
五個目だからって特別なことではないというヒカリ。
二次審査はバトルだけどジム戦とは違うからねぇー
ヒカリVSノブオ
マンムーVSグランブル
大型同士ですね。
グランブルの炎の牙。
それだけでヒカリのポイントが減るわけで。
交わして氷の礫。
もちろん氷の礫は取り込むわけで。毛が逆立ち、凍りつく。
ジョーイさんをはじめみんなびっくり。
続けて目覚めるパワー。
もちろん氷を美しくするのが目的。
めざパをまとったところで突進。
そこでグランプル戦闘不能。
あっけなくてヒカリさんがびっくりwww
ちょっと悔しいというヒカリ。
マンムーが魅せたのは最初だけ。
コンテストバトルの勝ち方はもうちょっと違うのです。
セミファイナルはもっと魅せることにするというヒカリ。
ヒカリVSコジロウ
あー。ムサシリボン2個なのか。
マンムーVSマスキッパ
マスキッパはコジロウラブだからねー。
マンムー氷の礫。
マスキッパの弦の鞭で氷の礫を奪う。
氷の礫を投げ返す。
マンムーは今ので怒り、ヒカリの声が聞こえない。
マスキッパは優雅にかわすわけで。
コジロウとニャースが踊っていてwww
ヒカリが悲痛の叫びをあげる。
素人のカズナリですら、マンムーの行動はバトルじゃないことが分かる。
見ていられないコトネ。
マンムーは審査員席を壊しちゃう。
ここでタイムアップしてコジロウの勝ち。
痛いけどうれしいって地声に戻るなwww
元気出してっていうヒカリ。
次、頑張ろう。
マンムーは深く反省しているわけで。
やっぱりポッチャマ達で出たほうがよかったんじゃない。
でも本番じゃなきゃ分からないことっていっぱいあるじゃない。
練習の相手をサトシに頼むヒカリ。
バルキーを倒して、コジロウ優勝www
これで三個目ゲット。よくやったわってコジロウ達に抱きつくムサシ。
でもね、あんたたち、あたしよりいっぱい拍手もらっていたよね。
嫉妬って漢字かける…?
ムサシさんwww
もう絶対に休まないって。
呆れつつもまぁ、よかったよねって思うコジロウとニャース。
勝っても負けても仲間がいるってコトネ。

コジロウさん、勝てて良かったね。
そしてやっぱり、ムサシさんはリボンのおかげで風邪が治ったのか…。

EDは今回から新しいのですー。
マグマラシ!サーナイト!←
コダック!これカスミのコダックですか?!←
って、ハンサムさん!!www

シンオウ時空伝説とかが出てくるのかー。
ギンガ団編はいよいよ最終章へ。
サターンってかわいいよね!←
ハンサムさん!!ひゃー!!←
そしてJと手を組むギンガ団。
ユクシー・アグノム・エムリットを捕まえるのか。
シロナ様が駆け付けるwww
金剛球と白玉www
ディアルガとパルキアの固定具がアルセウスのあの模様と同じ件。
シゲル!!シゲル!!ナナカマド博士?誰それ?www
ひゃー!!シゲルだよ!ハンサムさんだよ!どうしよう!!
実習なんか知らね!←
ユクシー達の意志がサトシ達に送られる。
次回からギンガ団編パーフェクトガイド…?
ギンガ団編が11月で完結らしい。
そうか、だから11月にシゲルが出てくるってことなのね。
コトネ達とはどこで別れるんだ…??

次回予告。
コトネとカズナリとここで別れるらしい。
スイレンコロシアムで、最後にタッグバトル。
サトシとヒカリ!タッグバトル!!
ワニノコが進化しそうですね。
そして次回はお休みだそうですよ。

・コナン
誤解とけてよかったね、白鳥さん
そもそも最初にひと違いをしていたのは白鳥さんだから、全面的に白鳥さんが悪いよね←
佐藤さんはいつまでも鈍感な佐藤さんでいてください←
あんただよって突っ込むコナン君がいいです←
佐藤さんって料理苦手なイメージがあるんだけど偏見かなぁ??←

・ミクシム
市松…さりげに脅しが怖いよ…
なんかまたすごそうなのが来たなぁ…
そして桃子さんはやっぱりすごい←

・ツバサ
選んだ対価って…えっえっ?
ワタヌキのあのセリフってつまりそういうこと?!

最後の二枚の羽はサクラと小狼に一枚ずつ取り込まれる
生きて帰らなかったら殴るって言うのは軽く叩くだけで
ホリックではどんな結末を迎えているのか気になるんだぜ★←

次回は特別編!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

9月の検索履歴昨日の補足トカ(BlogPet) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。