SSブログ

劇場版 カードキャプターさくら [映画]

この間BSでやっていたやつ。
ようやく見ました;;
メモ書き一切していないからうろ覚えの記憶を頼りにまとめます。

……って、ダイ・ハード4.0のログは一体いつまとめるつもりなんだ、自分orz

今日は前書を長くすると、横断歩道でぶつかって(以下略)なことしか書かないのでここで強制的に切り上げます。
そうそう、空気が冷たかったから、なんとなく「Because of you」を口ずさんでみた。
伯王→良で書くかもしれない、というか書く気満々。ネタ詰める。(ぁ
需要とかそんなの白根。

アローのカードを追いかけるところからスタート。
フライのカードを使う時だったかに、カードの柄がクロウカードであることを確認。
クロウカード編ってことは、ケロちゃんはあのままだし、月さんは出てこないからなぁ、とちょっとあきらめモードでスタート。
(ケロちゃんはいいとして、月さんが出てこないというのは重要ポイント。月さん大好きなんだもんvv)
一学期の終業式、成績返却でドキドキするさくらちゃんと小狼君がかわいすぎる。
特に挙動不審の小狼君がやばい。
夏休みの宿題をやるため、ノートを買いに行ったさくらちゃんが、抽選箱に手を入れたら、特等の球が自分からやってきたのがほへーというポイント。
さくらちゃん自身びっくりしているようなんだけれど、ケロちゃん含めてだれにもそのこと言っていないような……?
(ケロちゃんからは特等が当たるのは偶然ではなく必然だったのではないか、と言われているけれど、さくらちゃん自身は選んでいないのだから必然でしかないので)
まぁ、そういうわけで特等の香港旅行にともよちゃんと、雪兎さんと桃矢兄ちゃんと四人で行くことになる。
香港は小狼君とメイリンちゃんが帰省していたらしいので、関係者みんなこれで香港にそろいますね。
エリオル君はまだ出てきていないし。
(ちなみにメイリンちゃんの名前を覚えていたことに自分がびっくりした。)
香港でも、さくらちゃんは不思議な夢を見る。
んで、現実世界でその気配を感じてあっちこっち勝手に移動しちゃうわけなんだけれど……。
1.小狼のお母さんGJ。というか、お母さんがいろんな意味で何者なの?!の域突入した。
2.小狼のお姉さんたちは魔力あるのでしょうか?
3.小狼はボディガードwww
4.桃矢兄ちゃんはさくらちゃんや小狼君が感じたような魔力というか気配は感じなかったのか?
(→ミラーが偽物のさくらであることを見破ったり、時々魔力持ちだという描写が本編にあるから)
5.雪兎さんが普通の人間にしか見えない。
→しかし食事の時の注文量は半端なく、この時点ですでに魔力が怪しかったのではないのかと考えられる。ちなみに桃矢兄ちゃんは確信犯だと信じている。
6.チャイナ服を着た四人がやばすぎた。桃矢兄ちゃん大好きだー!!(ぁ
7.まさかのアローがあの女性との戦いで使うとは……!!
→そのために最初アローをカードにするシーンが必要だったんですね!!

まぁ、そんなこんな。なんかどんどん関係ないこと書いているような、カオスになっているような。
とりあえずクロウカード編だけれど十分楽しませていただけました(笑
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今週のアニメ・漫画ログ世代交代。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。