SSブログ

今週のアニメ・漫画ログ [アニメ・漫画・本・ゲーム]

エクストラミッションを今日中に攻略してしまったので(ツイッターでネタバレ叫びがありましたが)、ログはまた明日まとめようと思います。
なんで連日ログになるのでしょうか。←

会長は~!のログを入れたので、一か月分の『萌え』単語がこの記事に使われています。絶対。
『萌』だけなら、もっと使っているんですけれどね。
萌出中とか、萌出とか、どれだけ使っているだろうね!

そういえば、今日授業のプリントで、行きたい外来は?みたいな項目があったので、さすがにもう四週行っているから無理だよなーと思いつつも小さく『ぺリオ』と書いてみた。
凹んだし、鬱った事もままあったけれど、総じてぺリオは好きだ。なんでもう四週間終わっちゃったんだ。
そして放射線の存在をすっかり忘れていた自分にいまさらながらびっくりです。

ってことで続きからログ。


・ポケモンDP
平原で練習をすることにしたサトシ達。
トゲキッスで練習したいと言うヒカリ。
バトルを申し込むサトシ。

トゲキッス!華麗なるバトル!!

ってことでトゲキッスVSフカマル
ポッチャマにはお姉さんができたような感じだwww
フカマルは流星群完成を目指しているらしい。
あー。確かに泣き声にトゥースがあるwww
あのトゲキッスは恩人なのにトゲキッスを奪っていいのか、というロケット団。
運命のパートナーというムサシ。
隠れる場所のないところでどうやって奪うのか。
ムサシさんは作戦を考えることを完全に放棄しました。
岩砕き
ゴッドバード
一回転して華麗に技を見せるトゲキッス。
悠々自適に舞うトゲキッスは確かにきれいなんだけど……。
竜の波動。
確かに飛行タイプはヒカリ初めてだねぇ。
波動弾の前にも一度舞うのね。
ヒカリはすごくイライラしている。
フカマルは穴を掘るが、その前に投げられる……?あ。間に合ったのね。
トゲキッスのこの舞は確かに課題が大きい。
コジロウ達は何かいいアイディアを思い浮かんだみたいだよ。
エアスラッシュ
流星群は不発。
ポッチャマに向かってくるのに気づいたトゲキッスがはじき返してフカマルにヒット。
トゲキッスがポッチャマを攻撃することを怒った!
ピカチュウとポッチャマが怒るトゲキッスをなだめる。
おっとりしているけれど確かに芯は強いや。
ヒカリの表情が暗いのを心配するトゲキッス。
食事の時もさすがに暗いのでサトシ達も気にする。
ポッチャマの口の汚れを拭いてあげるなんて優しいなぁwww
トゲキッスのことをよくわからないから。
食べ方もきれいだし、技を繰り出す前のアピールはパフォーマンス向き。
トゲキッスは仲間になったばかり、コミュニケーションをとればきっと大丈夫。
オーソドックスに落とし穴にしたのかwww
ディグダくんドリルwww
ターゲットがサトシwww
何をやったのか、土砂が降ってきたんですが。
ピカチュウがうらやましそうにしていたら、ポッチャマと一緒にトゲキッスの背中に乗せてあげるトゲキッス。
確かに面倒見がいいねぇ。
ヒカリが下りて来てって呼んで戻るトゲキッス。
着地に失敗したポッチャマを立たせてほこりまで払ってあげるwww
優雅さの表れがあの“無駄な動き”。
焦っちゃだめってみんなに言われてまた頑張ることにしたヒカリたち。
ロケット団、今度は水道管……?
サトシ達の前に落ちてきたので、仕方ないから正面突破。
トゲキッスがターゲットです。
ハブネークとマスキッパを繰り出すロケット団。
ポイズンテール・蔓の鞭
逃げたところでメガヤンマ。
こっちは俺たちに任せて。ウソッキーの捨て身タックルでマスキッパを沈める。
ピカチュウの十万ボルトはハブネークにかわされる。
トゲキッスのゴッドバード。
優雅にかわしているところに、回転しちゃだめと叫ぶヒカリ。
メガヤンマのソニックブームがヒット。
銀色の風がやってきて、必死に逃げろと叫ぶヒカリ。
上に回り込んで波動弾。
鋼の翼でかわすメガヤンマ。
立て直そうにも岩が。お願いって言ったところで岩に乗り、飛び上がるトゲキッス。
トゲキッスの回転の動きを見てヒントを掴むヒカリ。
ソニックブームを回転してかわす。
「華麗に」が命令内容www
感動するムサシさんwww
ソニックブームをことごとく華麗にかわします。
銀色の風@とどめ
風に乗ったトゲキッスはエアスラッシュ。
三連発wwwさすがに三回目はかわせなかったwww
あれ、ハブネークとマスキッパもつぶれていた。
ハブネークの黒い霧が奥の手。
ピカチュウとポッチャマを連れていくロケット団。
いつもの気球www
それをゴッドバードで追いかけるお姉さん。
ピカチュウの十万Vポッチャマバブル光線・トゲキッスの波動弾でロケット団撃沈。
しかし、このあたりトゲキッスは癖出ていないよね。
トゲキッスの動きはヒカリへのアピール。
だからそれを考えてあげればよかったんだなってことでもう大丈夫らしい。
トゲキッスの足ってすごく小さくね、体の割には。

どうでもいいけれど、我が家にもエアスラトゲキッスがいるんですが。♂ですけど。(笑)
上で出てくる全体画像に、いつからトゲキッス加わった?
この秋DP編完結なのは予想できることですねぇ。
BGMは小さきものってどんだけ好きなんだこのBGM。
ゾロアの叫び声って「マァー!」だったんですね。
映画もラストスパートってあたり、三部作じゃないんですかって疑問ですね。

次回はメタモンが二匹。
メタモン色違いって蒼いんだっけ??
そしてメタモン使いの女の子が確かにオーバな件www
メタモン・へんしんバトル!本物はドッチ~ニョ!?

・会長はメイド様!
ちゃんと録画できていてまず安心した。
深夜アニメを録画したのはこれが二回目ですが、前回は出に失敗したのでorz
そしてCMがさっぱり分からない……。

妹の観察をするってwww
借りたものwww懸賞部入っていたのか
妹萌www頑張れwww
美咲は何色?天然色?
アニキはなしwwwおにいたんwww
ほのかさん指導のもと頑張る美咲さんwww
ほのかさん、少しは勉強しろって……ブラックほのかさん……。
ニコニコ笑って殺せそうですね!こういうのを本当の恐怖という!
無理ならシフト変更って店長……メイド戦隊ってwww
碓氷君の名前をこの時知ったらしい店長。
なんか萌えって店長www
メイド交換ノートってwww
いっ君頑張っているwww
絵がうまい、いっ君の特技www
隠れオタク。
そこそこだから許すって碓氷君www
花の色、制限時間十秒で、店長に言われたお題をふるってwww
幸村の妹にそっくりってwww
扉を、開けように開けられない美咲ちゃんwww
妹とどんな話をするか聞くのかwww
どんなところで癒されるのか、それじゃ脅迫だよ、美佐ちゃん。
碓氷君www妹萌のページを開いていってなんですか。
しず子の眼鏡、みんな似ているのかとか何とか。
必死にリサーチする美咲ちゃん。
二人はかわいいなってwwwどうしたいんですか私達をwww
巡るめく百合の世界……。
カラーペンを持ってきたってwww
五月蠅いを読めないバカ3www
休憩時間のお話は、耳栓して聞こえなかったのか。
観察する碓氷さんwww
無理とかできないとか簡単に言えない。
特別な空気を味わえる場所で、それを提供するよう頑張りたい。
美咲ネタコレクションってwww
十分合格ライン。
真面目清楚系。あぁ、まさに妹さん。
碓氷君は完全にお兄さんを演じちゃったwww
変態バカ兄貴www
また来てくれていいんだからね。
天然ツンデレですか。
演技しようとするからいけないんだ。
碓氷君、ごもっとも。
碓氷君を告白する女の子の横で、図書室掃除にいる美咲を見る。
男の子を助けるため腕を傷つけている美咲さん。
碓氷君はその光景を見てかたまっているよねぇ。
三度の食事よりもメードが好きで、メイド服を着てハァハァ言って……
ごめんなさい、全部書くのは放棄しました。フィギュア集めてなんだっけ……。
碓氷君www会長に脱いでってwww
いや、確かに怪我しているから上着脱いでほしいのは分かるけれど、会長を腕で閉じ込めてそのセリフはないwww
男女問わず、助けるときは助ける美咲ちゃん。
碓氷だって助けて見せるよ。
萌えの花ってwww店長www
楽しんでいるから苦労はしていないらしい碓氷君。
みさちゃんのイメージカラー。誰の色にも染まらない、白。
でもだからこそ染めたい碓氷君。
俺も俺もって。
そんなに美咲にやられて満足するのか。

……変換自信なかったけれどあっているっぽい……?

・コナン
今週なんだっけ。そうか、怪盗キッドのお宝返却大作戦だったか。
(→元ネタはルパンの類似名タイトル)
キッドの返却予定地が大人気ってそれもそれでwww

・MIXIM
弓ちゃんの好きな子はお兄さんで。
ってか、女の子同士の交換日記ってwww
素敵ですよねー。
とんがりはマジでとんがりなんですか(涙
そう言えば、目が覚めつつある指人形がついに目が覚めた。
死か生かで、市松が幼い弓に会うんですが……
弓ちゃんの言うお兄さんって大人の市松なんじゃないかなぁ…って思うといろいろと納得いくのですが。

・こばと。
なんかすごいせつないなぁ。
藤本さんがさやか先生を一番だと信じるこばと。
こばとの事が気になって、身も心もそぞろな藤本さん。
チロルのケーキありがとうございました。
食べたのか。
いいえ、食べていません。
みたいなやり取りあったよね?
やっぱりこばとって食べられないんだ……。
原作は死人オチではないと思いたい。
いや、死人というのが嫌だとかじゃなくて、アニメと全く同じ正体だったらつまらないなぁってこと。
これから掃除しようとしたんだって言う藤本さんが、こばとに箒持っていないよと突っ込まれるところがカワイイwww
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。