SSブログ

光の軌跡@番外編 [ポケモン]

というか、ずっとまとめると言っていた土曜日の話だよ!
もういよいよ明後日が当日で楽しみすぎるんだけど、まとめるのは先週の土曜日の話だよ!
ツイッターに書いているけれど、現在いろいろ痛いから本当に簡潔なお話だよ!


……一応強引に切り上げたうえでここに戻って書いておくが、
変態発言注意!
です。はい。
友人「って、関係ない人から見たら俺ただの変態だよな」
な話があったくらいですから。
そしてその発言がツボってさらに吹く、というサイクルを繰り返していました。
とりあえずカオス過ぎるので続きからにたたんでおきます。

・サーナイトの状態が、ノーマル・怒り・怯えがあるのだから笑いor笑顔もあればいいのに。(by友人)
→でもそれじゃどんなマゾだよな。
・怯えサーナのところにいる彼ら(キルリアorフカマル)は通称姉ちゃん親衛隊。
・というか、俺ら『姉ちゃん』呼びまくった。
・そして二人で大爆笑だからはたから見たらただの変態。
・しかも組み合わせが一男一女だから、はたから見たらただの逝かれカップル(かもしれない)。しかし実態はただの友人。
・友人が踏み逃げ好きで、しかし通信の関係上僕のほうがキャプチャから脱却がワンテンポ遅れるため、僕を配慮してか友人は踏み逃げせずにくるから結局踏み逃げするのは僕のほう。(単に忘れただけのこともままあるのだが)
→実は僕がまだ通過中に一度踏み逃げして、僕がクロバットと並走するという事態になったことがあるので。あれは傑作でした。スピードアップを持っていたので逃げきれた、といっても過言じゃない。
→二人でそれぞれ同時に外れスイッチを踏み逃げして、友人が危うく飛び出たポケモンに捕まりそうになったのもいい思い出。
→二人同時に同じスイッチ踏み逃げもした。
・とりあえず『マンダにはマンダを』は友人の名言。
・気付いた時にはLv.50→Lv.62。何があった\(^o^)/
→友人は、Lv76→Lv78
・とにかく笑いの沸点がどんどん低くなっていった(気がする)。
→エルレイドはすごいいいやつだとか何とか言って楽しんでいた(わざわざシャワーズのビームに入ってくるから)
→クロバットとの並走は永遠のネタ。次は踏んで、出てきたやつらを見届けてから逃げる、を決行予定。
→提案したのは僕です。できるか……いや俺たちならできるなって感じで向こうも乗ったので(わーい!だから友達はみんな大好きなんです!)、この二人ならできるはず。ある意味無敵だ。すごいバカだけど。(ぁ
→最後のほうなんかポフィン作りで爆笑していなかったか……?しかもマクドナルドに場所を移して。時刻は夜9時半過ぎに。
→この時二人席で手ごろなのがなかったから一人席に二人横に並んで座っていたんだけどね!
→どうも煙草の煙がダメな五月雨です。
・とりあえずボーマンダがボスのあのステージは完全にネタ探しのための場所になってしまった。
・そして五月雨には奇跡がおりまくった。
→ソーナンス・ヤドキングの石板を一発入手。友人はエルレイドがほしかったのに7回くらい挑戦してようやく石板を落としたような?
・友人がマンダ固定なので、五月雨のほうがステージによって使うポケモンを使い分けている。
→ヘロヘロ・ピヨピヨ・ビリビリはいるので、残りノロノロをフルチャージすればOKです。が、今はアルセウスミッションのためにエーフィを育てている。
→ノロノロ要員はポッチャマ、ヘロヘロはデルビルMAX、グラエナアシストLV4(それ以外はMAX)、ピヨピヨはヨーギラスMAX(マクノシタは微妙に育っているけれど……)、ビリビリはレントラーMAXというパートナー構成になっております。
→レントラーのMAXは正直強い。アシストLv4の時はなかなか使い勝手は悪いんだけどねー
→アルセウスミッションのためにあげた候補にはほかに、チリーン・エルレイド以外のラル系がいたり。
→でも本当は悪タイプの子が使いたかった!サイコパワーが必要だから断念した!残念!
→主に使っているのがデルビルとヨーギラスなので基本チビだけで構成されています。
→さらに一週間前、ボーマンダかアルセウスでヨーギラスが見えないというハプニングがあった。これも一種のネタ
・結論として、波長の合う友人と協力するとなんでも楽しくなるということ
→マンダ狩り・ポフィン作りどれ一つとっても爆笑しなかった時間はないくらい\(^o^)/
→しかし五月雨は、「早くキャプチャ画面にならないかな。これ(クッキー)の続きが食べたい」とかなり空腹を訴えてそれが笑いを誘っていたのもまた事実。だってキャプチャ画面じゃないと両手使っていて食べられないんだもん。
→次回こそはミロカロスのためのポフィン作りをがんばるよ!(ぁ

とりあえず思いつく限りにリストアップして言ったらカオスになったので、ここで強制終了します。誰得って完全俺得。変態発言注意。ってここに書いても意味ないか(ぁ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

世代交代今週のアニメ・漫画ログ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。