SSブログ

スーパーポケモンスクランブル・攻略 [ポケモン]

と言われても今更書くこともなければ、Wikiにだいたいあるので一人プレイは割愛します。
ここで書くのは二人プレイ時の変更点です。
繰り返します。
二人プレイ時の変更点だけを書いていきます。

ってことでいつも通り続きは折り畳みで。


※選択肢はうろ覚えなので若干違うかもです

<二人プレイはじめ方>
・部屋を開く人(以後A)
アンテナみたいな施設で「仲間を募集する」(上)を選び待機。
・参加する人(以後B)
「参加する」(下)を選択して開設者の名前(A)を選択する。
※一番上は「戻る」なので連打しないように
BがAを選択したら不思議な部屋みたいなところに移動する。

<不思議な部屋>
・部屋上部にジャンプ台がある
→Aのみがエリア選択できる。エリアはA、Bともに突破(ボスを倒している)したことのある場所
・部屋の左側に仲間と別れる施設がある
→A、BともにEDを迎えていると利用できる。要はポケモンをプレゼント。
 片方がプレゼント選択中、もしくはプレゼントが出ている状態だと通信プレイの解除もジャンプ台のステージ設定もできない。
 レジェンドもプレゼントできる(ただし逃がした扱いにならないから、レジェンドのいなくなったロムではレジェンドが出ない?検証お願いします
・部屋の右側にアンテナみたいな施設がある
→通信終了する場合はここに話しかける。そうしないと元のエリアに帰れない

<フィールド>
・ジャンプ台で選択できるのはボスのあるエリアのため、アンノーンの隠し部屋とロトムの隠し部屋には行けない
・クリア前のロムの場合は強さがクリア前のに合わせられる。
・双方がクリア後の場合はAのワールドランク(要検証)に合わせられる。
→A:★10、B:ED直後で強さ3000↑のポケモンを確認。逆は不明。
・コンボはない
・不思議な部屋もない
・台座が輝くこともない→レアボスは出ない
・すれ違い通信で出現するポケモンは、Aが解禁していたら(要検証)でる。
→自分は、A:ビクティニまで解禁、B:すれ違い0人でシェイミ(スカイフォルム)やユクシーの出現を確認しています。逆は不明。
・中ボスは仲間を呼ばない(要検証)
→実際自分たちは仲間を呼んだのを確認したことがありません。
・倒れても仲間がふれる(チームバトルと同じ要領)と復活できる
→その際ねじは一個消費→消費なしになるので、ライフを温存したい方は仲間が助けに来るのを待つといいかと。
→ライフは二人合わせて3(ねじ三つ)
・動きが悪いときは通信障害が起きるかも→通信自体が切れて元のエリアに戻されることが多い
・Aの方が初期動作が早い?
→最初のフロアでボタンを押したら時間短縮が、Bはできない。Aは知らない。
・A、Bどちらかが台座に乗ったらその時点でもう片方も強制的に飛ばされる。
→一人で二人プレイするときは、片方をスタート地点においておいてもう片方だけを一人プレイと同じように動かせばおもちゃを簡単に集めることができる。

感覚的には勇者等ギアの多いのが出やすい気がします。あくまでも感覚的には。
あと強さが比較的高めな気がする。
何かわからないこととかあったら補足しますよー
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。