SSブログ

ガンカフェはいい加減限定メニューを公開しろしてください [雑記&愚痴]

って思ったら公開してたwww
どうも、ガンダムさっぱりわからない五月雨です。
アルコールだめだから限定メニューのドリンクは案の定飲めないなぁーと思いつつ(ノンアルも好きじゃない)
まぁ、どうせガンカフェで食事すらしたことないんだけど!!!!!

なんか久しぶりにアクセス解析見たんだけれど、恋/愛の二次創作希望者が多いみたいで!
確か今日新刊発売日だったはずだし(今日は入手できないけれど)、入手できたら何か書きたいですねぇー
(人気投票はすっかり忘れていた……orz)
後、鳥叫とか、バーディとシャウトとか、秀ジョとかが多くてうれしいです(^^*)
一部公式なのにマイナーCPとか、非公式だけれどNLなのにマイナーCPとかいろいろ手を出していますが(BMJって圧倒的にBL作品の方が多いのよね……)、うん、せっかくだからみんなつくろうよ。
俺しか書いている人がいないジャンルとか悲しいから。ね。

後はーイヴの時間の凪ちゃんが×××だとか、△△△だとかそういう検索が多かったかなぁー
正直気づいていなかったから今度確認します!ってのもあるけれど、凪ちゃん、お店の外でもリングなかった(セトロさんもだけど)んだけどなぁ。
まぁ、倫理委員会のアンドロイドみたいに仕事で外している方々もいるので何とも。
早く二期が出てほしいですね!!!
サカサマのパテマも期待。あれは劇場公開とかなの?(GyaOでプロローグだけ見た)
倫理委員会と言ったらあのCM是非テレビで流してほしいですねーすごい好きなんだけど。(ヒント:トマトのやつ
あ、海岸のも好きだよ?

BD化企画絶賛ジェッターズ応援中!
カレイドスターも頑張ってほしい☆
ちょっといろいろ思うところがあるから続きに畳む。
……なんだけど、やっぱり投票方法はちゃんと公開した方が公平だと思うなぁ。
とりあえず現在、ネット接続環境があるところだとどこでも投票できる模様。
ただし、一回線につき23時間に1票。
(3DSステーション梯子したら普通に二票投票できたしね)
おそらくこのからくりを知っている一部の人が海外経由で投票しているんだと思う。
結局のところ、本体と回線がたくさん確保できる方が票を多く入れられるシステムなんじゃないかなぁって思う。
本体別で回線別だったら、それが同一人物だって証明するのすごく難しいと思うし。
んで、そういうことを共有できる仲間が多い団体が有利になるんじゃないかと。
みんなグレーを承知してやっているけれど、グレーのままにしてみんなで目をつぶっているよりも、表にしちゃって問いかける方がいいと思うんだけどなぁ。どうなんでしょう。
個人戦で見たら、地の利は圧倒的に都心にあるなぁって思ったけれど、正直これは団体戦だし、それだったら一人でもそうやって外回りができる人がいれば条件等しくなるなぁって思ったので、そうなるとこれは情報戦なんだなって思ったので。
情報戦だとしたら等しく情報を開示するのが条件等しいと思うのですが、いかがなものでしょうか?

鍵垢なので、グダグダ言っていても仲間内しか見れないので、改めてここでまとめて書いてみました。
IPとかその辺は素人なので間違っているところとかあったら訂正していただければ。
投票のシステム自体はおそらく企業秘密なので、自分は知りえないことだし、知るつもりもありませんが、ただ素人でも見つけてしまえば分りかねないことは公表してしまってもいいと思うんだけどなぁっと。
(ちなみに自分は0時になったらリセットされるんだと思っていたから、23時間以内に投票できたことにしばらく疑問を持たなかった)

こういうのを不正として取り締まるなら、本当にアカウント取得→ログイン形式しかないと思うんだけれどなぁ。
アカウントも不正取得とかありうるけれど、この場合監視するのはアカウントが正規かどうかであって、投票の方は基本的には監視しなくていいと思うし。
(もちろん素人なのでわからないけど。この辺細工次第で複数票投票とかできるのかしら?)


っと、システムの方にいろいろと思うところが。

別に犯罪自慢とかするつもりもありませんが(ラボで聞いた犯罪だろってこととかは鍵垢内で愚痴るにとどめるけど)、システム上の穴だと思うので実例を出して書いてみました。
で、こうグダグダ書いているけれど、ABIさんになんて書けばいいのかよくわかっていなくってまだ聞けていません。
直接聞いた方がいいかなぁ、やっぱり。

不正の方法を模索しなくても、回線が増えればいいなら、家電量販店を梯子すればいいってことに考え付く人なんてたくさんいそうなんだけどなぁって思うんだけどなぁ。
そりゃ、海外IPと違って上限はあるけれど、投票の参加人数から考えると、十分すぎるくらいお店はあると思うし。


だからなんだかなぁーって思うの。
しかもみんなで知っていて黙っていよーって言う現状がさらになんだかなぁーって思うの。
それって結局知っている人が多い団体が有利になるって事なんだから、からくりは表では黙って、仲間をせっせと集めて裏で教えて……ってなりかねないんじゃないかと。

まぁ、未明に公開したのはわかりやすい不正であって、わかりにくい不正のところに今回触れたようなのも入っているとは思うけれど、本体別で回線別だと文脈で判断するしかなくね?でもその文脈も筆跡見れないからさらにわからないよね?って思うわけ。
だってテンプレートとか用意されたら、同じものをコピペした別人なのか、同じ人がコピペして繰り返し投票しただけなのかわからないじゃん。

ってことでもやもや。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。