SSブログ

今週のアニメ・漫画ログ [アニメ・漫画・本・ゲーム]

ダイ・ハード4.0の感想まだ上げていねぇえぇぇぇぇ~!!(涙
って思ったけれど、誰もこのログ期待していないんですよね、完全自己満足。
昨日はライアーゲームの感想(まがい)をあげたけれど、書き漏れはたくさんあるので。
ツイッターの公式ネタバレ(?)を見ながら、うんうんそうそうそれがいいんだよ!とか何とか言っています。
表にはネタバレを書かないのがマイルールなのでこれ以上は書きませんし、書き足さない方向ですが、とりあえず公式ネタバレ見ているだけで十分すぎるくらい楽しめます。ありがとうございます。
秋直の絡みが気になるのはみんな同じなんですね!ってことで素人があーだこーだわめいたことは棚にあげておく(笑)
ライアーゲームは終わったんだったら、ゲームとは別の場所でまた参加者とあった時、ナオさんの名字が秋山に変っていてもと参加者たちにあれこれ言われていたらいいのになぁ、と二次創作好きの病気がこんなところで出てくる(笑)
ちなみに漫画版を読んでいない理由は「絵が好きじゃなかったから」で、いまさらになって漫画版を読もうと思った理由は「知った以上話を全部把握しないと気がおさまらないから」。
ってことで漫画版を4巻まで立ち読み。小説版もあるらしいので、どこかで見つけ出す。
ブックオフのあては結構あるんだからな!!(マテ

ツイッターにも書いているけれど、イヴの時間で二次をやりたいなぁとちょっとばかり思っていたりもする。
命令に従って店内でも言葉を話さないならそれはロボットとしてふるまうなにものでもないって、そんなことがあるときイヴの時間の店内でマサキさんがテックスにいえばいいなーって思って。
そんなこと思っていたら書いてみたくなった、そういうことです。

って前置き長すぎたけれど、続きからログです。本当に自己満足です。
ある日ぱったりやめるんじゃないかって思うくらい自己満足です。

・ポケモンDP
ヒカリもサトシも特訓を重ねていて、デザートを作ることを決意したタケシ。
そこにボートに寝て流されているマイを発見するタケシ。
流された先には滝があるため、タケシは自分が川に入りボートを止めようとする。

飛べシェイミ!空の彼方へ!!

ボートにロープがあるのを確認するタケシ。
ピンプクを出してロープを引っ張ってもらう。
マイはこんな騒動があるのに寝ている…と思ったら起きた。
バスケットを気にするまい。
なんでびしょぬれに。まぁ、寝ていたからねぇ。
マイはすごいテンション低そうwww
悪い奴らに追われているから、隠れているの。
ヒカリとサトシはマイと一緒に行くのが嫌そう。
秘密の花園が目的。
宇宙人wwwまぁ、マイはそんな感じするよねぇwww
ポッチャマとピカチュウがお腹すいたとのことで食事に。
マイのバスケットにいるのはシェイミ。
ポケモンフーズを食べようとしないシェイミ。
シェイミは汚れている模様。
聴診器を取り出しシェイミの様子を調べる。
シェイミに毒があるのでは、ってことでモモンの実を取り出すタケシ。
で、オボンの実で体力回復。
ハブネークの黒い霧……?追いかけているのはロケット団?
あぁ、やっぱりそうだったのか。
徹夜で追いかけているとかwww
マイとはロケット団から逃げているときに会ったのかな?
ウインディの火炎放射でとりあえず追い払ったのか。
一度は別れようとしたマイ。
でもシェイミが気になってか寝付けなかった枚のところに戻ってきたシェイミ。
それで一緒にグラシディアの花畑に行くことを決めたマイ。
シードフレアで逃げたシェイミを連れてウインディにまたがるマイ。
見つけたボートの中、なるべく姿勢を低くするため寝ていたのか。
ポッチャマとピカチュウとシェイミがかけっこして遊んでいる中、前方不注意のピカチュウとポッチャマがキノココにぶつかり、毒の粉を浴びる。
シードフレアとアロマセラピーで回復。
洞窟を抜けた先はただ緑の葉っぱたち。
どこかに一本でも咲いているグラシディアの花があれば。
希望を込めて探す中、タケシが一本見つける。
ロケット団はキャタピーメカ?
メカの足元に冷凍ビームだって何タケシが命令しているんだwww
ロッククライムというかアレは地割れですよね。
ちょwwwバタフリーになったよwww
飛べるのかwwwトランセルは省略しましたってwww
ソーラービームが強すぎるwww
シェイミはこの隙に乗じてグラシディアの花へ
シェイミのフォルムチェンジが始まり、スカイフォルムへ。
なんで世のスカイフォルムシェイミは強気なんでしょう。
映画でもランドの時は弱気なのにスカイフォルムになったとたん強気になったよなぁ。
エアスラってあんな技だっけwww
まぁ、ロケット団を打ち破ったからよし何だろうけど。
氷の上に戻ったためランドに戻るシェイミ。
仲間はまだいたらしく、その時一輪のグラシディアの花が咲く。
夜になったらランドフォルムに戻っちゃうから早く次の花畑へ。
いつかまた会えるかもしれない、だからその時までお別れよ。
ありがとうってシェイミが言っていたとマイさん。
マイかわいいよ^^

焚き火に料理に、ランチの用意でしょうか。
川の上流では夏やがヒードランを見つけたところ。
噴火を使える珍しいヒードラン。
ナツヤが連絡した先って誰だ?
キャプチャしようとすると地面が揺れてヒードランに逃げられる。
そこに飛んでいたピジョットをキャプチャするナツヤ。
ヒードランをピジョットで追いかける。
それを上から見るロケット団。
ヒードランの行く先をふさごうとするニャースは、ディグダメカ。
岩を崩してヒードランを足止めしようとするが、足止めされたのはピジョットとナツヤ。
レンジャーサインでオーダイルを呼び出す。
これってフツーに使えるのかな?後で入力してこよう。
(実際試しました。入力できました。)

ポケモンレンジャー!ヒードラン救出作戦!!

滝から水しぶきが上がり、気になったサトシ達が行ってみる。
ポケモンレンジャーナツヤ、愛と正義の人www
サトシ達が呆れているwww
キャプチャスタイラーを落として失くしたナツヤさん。
ナツヤ、なんかすごいそそっかしいキャラだよなぁ;;
前向き・復活が早い。
素晴らしい仲間ってwwwサトシ達を勝手に協力者に任命www
河原を歩くロケット団は、ナツヤのスタイラーを発見。
ロケット団wwwヒードランの背中で焼き肉とかないからwww
ヒードランの使い方絶対間違っているwww
超前向きな性格の秘訣は、ナツヤ家のモットー「泣こうか飛ぼうか迷ったら泣かずに飛んだ方がいい。くよくよせずに行動を起こせ」
昔は超後ろ向きって言うのが信じられないよねwww
地面の温度を両手で触ってはかっているナツヤ。
生体は確かに詳しそうだ。
ところでウクレレは今回不在なんですか!(涙
ナツヤ達の後にロケット団。
スタイラーを使ってピカチュウとヒードランを捕まえようとするロケット団。
地熱が高いためやけどしそうなニャース。
なんでピカチュウ達は大丈夫なんだと思ったら、ヒカリとサトシの上にいたのか。
貰い火でエネルギーをためているらしい。
そこにロケット団登場。
でも一応スタイラーは本人確認があるはずなんですが……。
世のため人のためってサトシは言っちゃだめだよwww
秘密兵器。コジロウが掲げたのはナツヤのスタイラー。
コジロウが真似ごとしても、使えなかったwww
使えないけど返せない。
岩が崩れてヒードランが危ない。
助けるためにはスタイラーを使ってキャプチャして安全な場所へ誘導するしかない。
足場を冷やすためポッチャマの渦潮。
ブイゼルとミミロルも出てきて水と氷のコラボレーション。
ロケット団はヒードランに夢中。
その隙にスタイラーを取り戻すナツヤ。
ナツヤの足場が崩れる。
ピカチュウが十万ボルトでナツヤを援護。
ニャースのコントローラーがマグマに落ちて壊れる。
メカが暴走するが、ヒードランによって破壊。
ナツヤは再びオーダイルのレンジャーサイン。
オーダイルの冷凍ビーム。
レンジャーサインで呼び出したポケモンってどうやって召喚してそして戻るのか謎よねぇwww
ヒードランをキャプチャして無事逃げられる。
ヘリが出動することに。
ヘリが来てナツヤとサトシ達はお別れ。

映画最新情報。
最新映像は映画公式にあるからそこまで珍しくはないですよね。
ゾロアの移動がすごい疑問です。
前売り情報もそこまで珍しくn(ry
4月1日(次回)も一時間スペシャル。
キクノさんとヒカリが二人?
トゲキッスがついに登場?
…っとちょっと気になる展開ですねぇ。

・こばと
藤本さんはなくなっていくよもぎ保育園が見たくないからバイトを入れ込んだに一票。
宮田さん筆頭に解体工事ってwww
子どもたちがお別れにやってきて、宮田さんはそんな子供たちに悲しい現場を見せていいのかさやか先生にお伺い立てて。
ちょー。宮田さん、あんたマジいい奴だ!!
うしゃぎさんを誘拐すると言いだすいおりょぎを止めるげんこさんたち。
天界で天使を巻き込んだことを持ち出されて、いおりょぎさんはあきらめる。
ってか、銀星がすごく丸く収まったと思ったのは僕だけですか??
藤本さんはバイト入れすぎですよね。
白昼夢を見ると言うか車にひかれそうになると言うか。
自覚ないのかっていおりょぎさんが言って、こばとはこのあたりでようやく自覚したんでしょうか。

追記。公式のゲストに木之本桃矢って!!
よりにもよってお兄ちゃんを俺は見逃したのか?!
絶対確認する!あとで確認する!
月さんの次に好きなんだ!←

通しでもう一度確認した。
お客さんに琇一郎さんいるよね!って書き忘れていたのに気付いた。
あと、うしゃぎさんがいおりょぎさんの頭をぽんぽん叩いてから首を振ったシーンも。
で、兄ちゃんはアレですか、藤本さんのバイト先にいた、『遅れてくるって聞いたんだけど』って言っていた人ですか。
そういえば俺、CCSでまともにお兄ちゃん見た記憶がないよ。あんなに好きなのにお兄ちゃんにはコミックでしかあっていない気がする←

・MIXIM
案の定戦いに行くと言い出す市松。
何が何でも止めると言う某さん。
……が、結局男というのはってことで止めなかったね。
某さんの師匠だったんですね。アラクネとネメちゃんの対戦相手でDODOに殺された方って。
そしてDODO登場。
十三さん達は初対面でしょうか。
桃子さんが父親を想ったのが謎。
戦いになるといつも父親の影がちらついていたのか、それとも別の理由があったのか。

・コナン
出だしがシリアスで、アレ前回解決へんじゃなかったっけ??って軽く焦った。
雨宿り先が何か事件のにおい。


そう言えばポケスペの感想あげていなかった。
まぁ、これはまた次回、イチバンと一緒にあげるかも。
(ツイッターでは書いたんだけどねwww)
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。