SSブログ

今週の漫画ログ。 [アニメ・漫画・本・ゲーム]

そういえば、今日ポケモンお休みなんだから漫画ログかけるんじゃん、ってことに気付いた。
厳密にいえば明後日こばと。だとか、LaLaDX(しばらく書いていないけど!)だとかあるから、書けないんだろうけれど!
あれ?前回エンバーミングのログは書いていないよな……?
うん、その時はまだ出ていないはずだから書けないや。
で、コナンもお休みだから今回のログは、MIXIMとエンバーミングくらい……?
……短いね、うん。
ポケスペは立ち読みしたんだけど、しているんだけれど、ログ書くか。

そうそう、メインのほうでペンギン革命の二次創作検索があったようですが、当分書く予定はございません;;
今よろしくマスターのほうをがんばって立ち読み中でs(ry

あれ、今日レポート書く予定だったのにまだ書いていない……?orz
とりあえず今週の実習は無事(?)終了。
火曜日アシストについたのが縁(?)で某K先生に何かと絡まれています。
いや、去年一度しかついていなかったのに、覚えていたことがびっくりだったよ。
しかも今日は、僕の持っているメモ帳に対して、だからね!
ケースとらなきゃならなくって、必死にメモしているときに、
「ねぇ、それなんなの?」
って聞く声あり。声で大体分かる自分も自分だけど(笑)、顔をあげてみたら案の定K先生。
先生が聞いたのは僕の手にあるイーブイコレクション2(通称ブイコレ2)で買ったブイズメモ帳。
五「えっと……ポケモン、ですけど……」
って僕が答えたら、K先生と僕がその時ついていたA先生が同じくらいのタイミングで、
K「あ、やっぱりそうなんだ」
A「君ってそっち系なの?」
って話になる。
で、A先生の話はツイッターにあるので割愛。
K先生はポケモンだと知って満足されてどこか去りました。
もともと歩いている途中で目に留まって聞いてきたような感じだったし。
というか、これを語る自分って何なんだろうorz
いや、絡まれるのは嫌いじゃないけれどね!
そして自分の中ではK先生はいい人認定しているしね!
どうもバイトとは言え多少社会に触れていると、自分らなんて無視されたり差別されたりするのが当たり前の存在に感じてしまう……。
(ツイッターにもある通り、母親がパート先でどこの小学生だというレベルのいじめ?にあったらしいですよっと)

いい加減話がこじれてきたので、続きからログ。
・MIXIM
とりあえずとんがりに号泣。
これだけは絶対書きたくってツイッターに即書いた。
弓ちゃんをママと呼ぶとんがりがなんかすごく素敵だった。
市松がエネルギーをためながら、竹ちゃんに対して懐疑的になったシーンがなぜかすごい印象に残った。
そういえば竹ちゃんのNOVAだけまだ出てきていないんだっけ。あれ、ネロ出てきた?
桃子さんのタトゥーはだれか全部まとめてくれませんか。
そろそろ何が何だか分からなくなってk(ry
wikiに上がっていないかなぁ……今度見てみよう。
とりあえず次回はとんがりの活躍に注目だよ!
何を言うのをやめたのかすごい気になった!

・エンバーミング
レイスはいつでもヒューリーの味方。
ものすっごく狂っていて、それでいて軸だけはぶれていないのがレイス……なんかすごい不思議だ。
一気に高感度が上がった。
そして自身が人造人間になったからこそ?人造人間を毛嫌いするヒューリー。
彼の訴えはすごい彼の叫びが入っていますよね。
で、ヒューリーのためなら死体卿さえも裏切るつもりのレイスは大丈夫なんでしょうか。
ついでにアザレアさんたちはどうなりましt(ry

・ポケスペ@小4
イブキさんの言葉からワタルの手掛かりを求めてサファリパークへ行くシルバー。
入り口でスイクンハンターを名乗るミナキと出会う。
……あれ、シルバーとミナキさんって初対面だっけ。
とりあえずポケスペ公式にも上がっている戸惑っているシルバーがものすごくかわいい。
そんでもって、マニューラがえさをほおばっているのがいい。マニューラ大好きだ。悪タイプはみんなまとめて俺の嫁になればいい。
サファリのルールを知らないシルバーはパトロールしていた?ミナキに注意される。
そんなミナキが何か知っていないかと、ドガースから奪ったプレートを見せるが、ミナキは知らない模様。
そんな二人の様子を見ていたラムダさんが反応。
ドガースの煙になんか忍ばせてミナキダウン。
シルバーとラムダの対峙。
シルバーが、サカキのハンカチを使って煙をしのいだところに反応したのは俺だけじゃないはず!
ラムダがうっかり口を滑らせたことで、プレートには複数種類あることを知るシルバー。
とりあえずシルバーがかわいいのは満足したけれど、シルバーとサカキの関係が謎のままというのが不服。
コロコロイチバン!のほうで出てきてくれるのかなぁ。
シルバーは今暗躍しているロケット団の背後に父親がいるのか知らないみたいだけど、そもそもサカキ様はシルバーの秘密基地で看病していたんじゃなかったの??

ってところです。思ったよりは長くなった?
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:コミック

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寝汗のほほんと石板集め。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。