SSブログ
イラスト・絵 ブログトップ
前の10件 | -

みつけたー!!! [イラスト・絵]

ひゃはー!
イラストも絵も載せないけど、イラストに関する話だよ!!←

中学時代に購入し、高校時代に紛失が発覚したトーンが全部出てきたよ!!
ひゃはー!!!←
ずっと探していたのに、かれこれ五年くらい見つからないままだったんですよねぇ。
だからうれしすです!←
よかったよかった。うん。
でもしばらくまともな絵を描く予定がないからなぁ…
ちょっと見つかるタイミングは悪かったかも?

ってか、明日から学校です。
涙です。
がんばります。
合間にサイト運営も頑張ります。はい。
あー、あと、ドットのメイキングも。
絵がうまい方のメイキングなら見ていておもしろいのになぁ…と思いつつ。
気力があったら、20×20ドットも作ろうかな…?←
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

徒然と [イラスト・絵]

過去に見たアニメってどんなのがあったかなーなんてふと思ってみた。
意外と少なかったよ?
十数個位。
リストアップの条件が、
・実際見たことがある
・OPもしくはEDのうち一曲でも歌える
だったりします。
まー。ゲゲゲの鬼太郎は実は劇場版しか見たことがないんだけど。
(でもリストに入れた自分って…www)

今日のアリソンとリリアはまさかの新年祝いの回(笑
がんばれ!ヘタレトレイズ!(ぁ
強風のためか、画像が汚くて涙でした。
そういえば、精霊の守り人の時も画像が悲惨だったなぁ…(一回だけ
基本、バルサ姉さまとジンに愛を注いでいます←

そうそう、昨日のミスティにハートが来ていて、一人で勝手に小躍りしました。
ありとぅーす!!
調子に乗ってミスティ書こうと思ったけれど、正面がまだ練習中なので、ホワイトの時にでも!
マイティがファンサービスするといいよ←

今日はねー。
外頚動脈の八枝を覚えたよ★
下から順に、
上甲状腺動脈
上行咽頭動脈
舌動脈
顔面動脈
後頭動脈
後耳介動脈
浅側頭動脈
顎動脈
たぶんこれで八つ!字はあっている…と思う!

えーと今日は…


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

のんきに設定を考えてみた。← [イラスト・絵]

もちろんそんな余裕はないし、実習さらに落ちたのが発覚したんだけど。
筆記は受かったと思うんだけどなぁ…なんか今回ロクなことがないから落ちていたらどうしよう…(汗

えっと、鳥叫で「独り占めしたい」をぼそぼそ(=細々)と書いているんですが、オリジナルの登場人物は、僕のサイトには珍しくセクシー系といわれる路線で考えてみた。
(とユーか、そういう路線の絵は基本的に書かないからなぁ。ミニスカートも書かないし。←ロングが好み)
mica.jpg
コンセプトは書いてある通り、シャウトが浮気を疑うような美人!
…でした、はい。
で、たぶん、仲間内の付き合いで行ったところの女の人ってことなので、自分の偏見たっぷりのキャバ嬢をイメージ。
ただし髪の毛が長髪で結い上げていないのは完全なる自分の趣味です。
だって、長髪を風に靡かせるとか、靡いているとか、そういう光景って犯罪じゃないですか!!←
まぁ、そういうわけなので、名前ははじめ「ミカ」にするつもりでした。シンプルに、カタカナに。
でも最近はローマ字というかアルファベットが流行りかなーと思って、MIKAにしたんだけど、そのままだなーって。
ってことで、最終的にはMICAにしてみました。←
もちろん本名ではないです。

五年後シャウトが、どちらかというと可愛い系の路線の気が(自分の中では)するので、まぁ、対照的だよなーなんてね(笑
まぁ、「独り占めしたい」のほうでは、バーディの言い訳を考えないとなっ!!(マテ


試験のほうは、歯と口腔だけ猛烈に勉強中。
味覚とかでないかな。味蕾とか。
統計は、日曜日にやります(ヲィ
(→要は一夜漬け)


そういえば、ソネのブログのレイアウトが変わったね!
思わずはしゃいじゃったよ!(マテ
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

待ち受け~…みたいなもの [イラスト・絵]

とりあえず、まずは大きさを把握するためにテケトーに書いてみる。
(とユーか、あまりの大きさに涙見たので、途中で挫折したというのが正解)

240×400
24.png
そもそもはバーディの待ち受けを作ろう!というのが企画のスタートだったんDA!!!←

で、実際に設定してみた↓
PA0_0433.JPG
(現在使用携帯:W52S 撮影に使用した携帯:W31K)
400まで長さがあると、普段のメニューが表示されると下が見えないのが発覚。
案外薄くしなくても見えるようにふちどりされていたりするんだな~というのに発覚。

ってことで、リベンジは薄くするとかそんなことはしない!

240×320
25.png
リベンジは書きなれたので行く!というのは最初に決めていて、だからピカチュウの予定だった(笑
で、設定するとこんな感じ↓
PA0_0434.JPG
パソコンの画面で見るよりも、だいぶ色が濃いような?

今日は、認知症のお話で、ネクタイが結べない~とか言うのを見て、思わずシャウトがバーディのネクタイを結んであげるシーンを妄想。
不覚にもときめいたぜ★←
やばいよ、あれ。ツボついた。萌えた。
何これ。
鳥「自分でできるからいいって。」
叫「大丈夫だから黙って。」
とかいう会話が聞こえてきそうです。でもシャウトは結べなさそうです。
そして頭の近さが犯罪です←
何この近距離の い ち ゃ つ き …!!!
…たぶん生で見るのは耐えられないけれど、この二人のは許す(ぁ

そして今日は、五年後シャウトを想像妄想したのを喜々として書いてみた♪
楽しかった♪♪
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アート

ぼちぼちとドット打ち [イラスト・絵]

shieru.gifsebastian.gif
左:シエル 右:セバスチャン
…のつもりです。
シエルは後で直すつもりで、おおざっぱに作ったやつを放置プレイしたので、作成に費やした時間は15分くらい。
セバスチャンはあーだこーだいいながら、並行してほかの作業もやっていたので、どれくらいかかったかはわからないけど、30~50くらい?
やっぱり似ていないよなー…どっちも。
と思いながらも黒執事14話を参考資料に作ってみましたw

サイトのほうはドットの「その他」のところに今のところ入れているけれど、数増えたらカテゴリー作ろうかなぁー
というか、明らかにメルヘブンのより数が多いんですけどねwww
気にしちゃいけないよwww

次はラウを作るよ。
でも、ブイズイベント中にサンダースとグレイシア作ってコンプもしたいよw
nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:アート

久しぶりに [イラスト・絵]

ドット絵に挑戦してみたい気分だったので、ドット絵を描いてみた。
misao.gif
操ちゃんです。背景透過済み。

ちなみにサイズのほうは、
ペイントブラシ→32×32
お絵かき掲示板→40×40
推奨(笑

まぁ…絵板の場合は拡張子がpngで投下されていることは少ないのですが…
ペイントブラシだと、最初はbmpで保存してから、減色→gifへ。

えっと…お下げを入れるのに苦労しました。
後は目を入れるのが…(苦笑
鼻は一応書いてあります。見えるかどうかは別問題。
やっぱり、イラストレーターよりもこっちの方が性に合う(笑
これでドット作品は五つ目…かな、ペイントブラシで書いたのだと。
元自称ドット絵師の友人に負けないよう、今後も頑張っていくつもり(笑

ざっと書いただけだから、費やした時間は30分ほどかな??
やっぱりドット絵って難しいなァーって思う。
キャンバス小さいんだもん。
だから無駄なドットは極力減らして、伝えるもの伝えていかなきゃならない。
今回もそういう理由から、眉毛は消しました。入れられない。
実はドットでまともな人間を書いたのはこれが初めて(絵板のドットの場合はポケモンばっかりだし、ペイントの場合は猫の全身とか入れたことがあるけれど、人間は書いたことがない)なので、けっこー四苦八苦でした。
髪の毛のはねとか、髪の毛の毛先とか。
だからまだまだ課題は残るかなーって思いつつ。
後は…面倒だったので、色数は少ないです。13色位。
リンゴの時は、赤だけでも10位ないの?ってくらい色数多かったような…(笑
まぁ、そういうわけだから、結構平面的な絵でもあると思います。

…ってこのドット絵ってニーズあるのか??(笑

まぁ、単なる自己満足ってことで。
何年たっても完成まで待ちます!って方いましたら、五月雨のかける範囲ならリクエストしていただいてもいいですよー
(実際猫の全身像はリクエストものだったし。実際書いたのは、リクエストされてから2年ぐらい後の話なんだけど…遅くなってすみませんでした/汗)


…ついでなので、プロフィ画像を変えてみた。
リンゴ→ブースター→操
…って、何で、ここでドット絵が連続するんだろう?(笑
…ブースターをドット絵とカウントしていいなら、の話ですが、まぁ、あれも一応ドットで書いたしなぁw
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

ごめんなさい。 [イラスト・絵]

蒼紫.PNG

イラストレーターの使い方がわかりません\(^o^)/

ってことで、蒼紫様絶賛格闘中。
…語弊大有り?(汗

イラストレーターで蒼紫様を頑張って書いています。
現在絶賛イラストレーター格闘中@蒼紫ver

って感じですか?(汗

しっかし…なんでイラストレーターから保存すると色がこんなに変わるんだろう?(汗
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

操さん [イラスト・絵]

misao.jpg
昨日の日記がこんな落書きだけというのは言ってはいけませんw
落書き大好きー
操ちゃん大好きー(ぁ

ちなみに操を書くのはこれが五回目、蒼紫さんは二回目…かな?
どっちも一回目だけは見て書いたので、二回目以降は見ないで書くから悲惨極まりない…(汗

今日は完全版の18~20巻の初版を入手してきました^-^
後は17巻の初版を探さなきゃ~
残りはじっくり、金銭的に余裕のあるときにでも。

ってか、アニメがものすごく見たい~第89話をっ!!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

昨日書いた絵 [イラスト・絵]

poor.jpg
もーっんのすっごく頑張った(何語?
昨日も書いたような気がするけれど、下線+ペン入れ(道路は入れていないけど)+下線を消すという作業で、約五時間半費やした代物。
なんか、書いていくうちにレイエパロに見えるのは自分が終わっている証拠(何

金曜日は、授業が社会福祉関連なので、中世ヨーロッパ風(どこがという突っ込みはなしで)+貧乏娘っていう構図が出てきたのです。
で、それだけだとさびしいから、その貧乏娘に思わず視線を奪われてしまった紳士を書いて、それから通りすがりの人たち…と書いていったわけで。
(そのあとに壁のレンガとか道路の模様とか書いたんだけどさ)

えっと…煌びやか…じゃなくていいから、優雅なドアが描けませんでした!!
その辺の資料を入手しよう、とかわけのわからない決意をしたのはさておき。

これで金髪にすると本当にレイエにしか見えなくなりそう…とは思いつつも、趣味の黒髪にすると、それはそれで場所がおかしい気もするしなぁ。

道路…模様が思いつかなくて(ほんとは道路も連がブロックにしたかった)、適当に書いたのが亀の甲羅模様…orz

まぁ、そんな代物ですが、後は着色だけさ~♪
それでフツーに、サイトでは、オリジナルのカテゴリーに置いておくつもりです!ひゃはっ!(何
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

つる [イラスト・絵]

イメージ 5.jpg
下線に二時間、ペン入れに一時間半+髪の毛30分以上、計約四時間費やした結果です。
ここまでまともな絵を描いたのは初めてかも。
線画を消したいのはやまやまですが、そうしたら絵が汚くなりそうなところが葛藤ポイント。
ちなみにスキャン中に何かあったのか、青い筋が入ってしまっていますが、元絵にはそんな跡はありません。
つるを書くのが嫌になった(笑
そして鳥がいなかったらどっちが上なのか言わないとわからないと思った(笑
髪だけ時間が別なのは、ペンが出なくなったので、新たに買ったからです。

まぁ、スキャンしたので、線を消して、色鉛筆で着色します、たぶん。
絵が完成したら裏に載せるかなー。表においてもいいかなー?

ちなみに、ペンが出なくなった時の落書き↓
イメージ 2.jpg
イメージ 3.jpg
新たにペンを買ってからの落書きも混ざっていますが。
あれですね。さわこさんじゃなくて、さちこさんですね。何間違えているんだか。
えーと、裏にUPしてある、Lipstickの裏エピソード。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
前の10件 | - イラスト・絵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。