SSブログ
心霊探偵八雲 ブログトップ
前の10件 | -

八雲で年越すかも [心霊探偵八雲]

アニメの再放送!!!


あ、あのファンブック?は昨日本屋で入手しました

なんか今年は色々ありましたが、皆様ありがとうございました
また来年もよろしくお願いします☆
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

八雲の話。 [心霊探偵八雲]

……なんか久しぶりにこのカテゴリーで文章書いた気がする。
とりあえず、昨日キャストが一部出たみたいだね!
ソース→http://www.nhk.or.jp/anime-blog/41880.html
八雲役が小野さんって……!!
申し訳ないけれど、僕、小野さんは執事様~のドラマCDⅢの影響ですごくかわいそうな人というかそんな感じの認識になっていますからね!!
いやー、本当に申し訳ないけれどそのかわいそうな様子がものすごく吹きました。
おなか痛いとか何とか思ったくらい(ぁ

ところで。小野さんってレッドアイ(ポケモンレンジャー光の軌跡)の声だったんですか……!!気付かなかった……。
でもそういえばレッドアイとセバスチャン(黒執事)は声似ていたかも……
隼斗さんは性格違うからかあんまり似ている気はしない(笑)
八雲はどちらかと言えばレッドアイやセバスチャンに似ているほうだから(性格的に)どんな声になるか楽しみだー

で。晴香役の藤村さんは名前聞いたことないなーって思ったので、ウィキで調べてみる(もともとそのためにウィキを開いて上記のように脱線したんだけど)
黒執事に出てくるマリアって誰だ……??orz
それ以外は見事に自分が見ていないアニメとかばっかりだったみたいなので、やっぱり知らない人でした。

そもそも、アニメ版の作画自体がどんななのか気になっているんだよなー
まぁ、このあたりは一部(オンラインの)身内であーだこーだ言いあったことはありますがwww
とりあえず楽しみですっ!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:アニメ

大寒 [心霊探偵八雲]

久しぶりにこのネタ。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

八雲がアニメ! [心霊探偵八雲]

うひょひょひょひょー!!!
と思わず叫びそうになった。
ソース→http://www9.nhk.or.jp/anime/yakumo/
忘れそうになる気がするので、その時になったらだれか連絡くださいorz
Iちゃんとそのお友達さんとアニメ八雲で語りたい。(笑
卒論なんか白根
しっかし、全13話かぁ…
一巻の内容全部で終わるのかしら…?
そうしたら真琴さんも石井さんも出ないじゃない!大変!(ぁ
いやいやいや!奈緒ちゃんが出ないなんて許すまじ事態です!(ぁ
というか八晴の絡みが気になるのに、ラブラブ(死語)はなさそうってことですよね?!
んー。詩織さんのところは微妙だったか…
いや、あれは八雲→晴香フラグたっているか。
アスカ版だと詩織さんの話ないからなぁー…すっかり忘れていた(ヲィ
あ…アスカ最近読んでいないや…

アニメといったら、川の光も再再放送するみたいですね。
今度こそ録画しなきゃ…

んー。とりあえずこんな所。
今日フライングしていないかなーって思って本屋行ってきたけど、LaLaDX11月号すらなかったというorz
そしてメディアワークス文庫だったかは来週だったというorz
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:アニメ

防災の日に八雲って…!! [心霊探偵八雲]

防災の日に生協に取り寄せ頼んだ八雲が届くって…!!
(本来昨日届くはずなんだけど、昨日は生協がお休みなので;;)
これは、生協狙っただろ…!(違
本当はまだ図書館から借りた読書用の本が二冊あるんだけど、それほっといて先に八雲の八巻読んでいます♪
帯破けたりするのがいやだから、もらった袋に戻したんだけど…
明日は、図書館シリーズのときにもらった書店の名前のあるカバーをつけて読む予定。
帯およびカバー保護ですよ!もちろん!
これ以上傷つけたくないですからね!!←
あーもう素敵過ぎる←
立ち読みで大体の内容は知っているとかいっちゃいけない。
新婚さんとか新婚さんとか新婚さんとか←

そういえば、ソネのビンゴがリヴリーになっていてびっくりした。
みん株にピグミー発見!とか一人で思った。

さーて。試験勉強しながらも八雲読まなきゃ…!!←
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:

八雲君の誕生日~♪ [心霊探偵八雲]

おめでとう!
間に合わないかと思ったけれど、今日一日で小説を書きあげて見せた!!

えっと、配布は二次創作部屋で行われています。
お持ち帰りはご自由にどぞー

…八月末まで。たぶん。

久しぶりに八雲小説書いたー
それでもって、奈緒視点とか初めてのことをやってみた。
うん、奈緒ちゃんと晴香ちゃんのお話です(爆
主人公?シラネ、ソンナノ(マテ

まぁ、たまには八晴からかけ離れたのでもいいじゃないですか。

むしろ並行して書いている蒼操の方が恐ろしいことに…(ぁ


そういえば、今日はまもちゃんの誕生日だったそうで…。知らなかったぁ…(ぁ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:キャラクター

環境月間にもかかわらず… [心霊探偵八雲]

相変わらず環境に悪い生活を送っている気がする五月雨です。どうも皆さんこんにちは。(何この前置き…

今日は学科全体での交流会があるので学校にパソコンを持ってきています。
メロパーとかその他もろもろをやるためです。

えっと、今日は演説の日らしいです。
演説といって忘れられないのは、八雲の四巻、後藤刑事という紹介を受けておきながら、面倒だからという理由で石井さんを駆りだしたエピソードです。

それと、ウィキペディア情報だと今日はちらし寿司の日でもあるそうで。
なんというかね、和って聞くと一心さんしか思いつきません。
でも、ネタが季節外れも甚だしいので(お正月とかお花見とか)、やっぱり割愛します。

今日は折れた鉛筆をぐるぐるを書いていたら、なぜかザリガニもどきになったり。
何書いているんだか。
そしてこの落書きも初めてだよ。初書き。


さーて。執筆再開させたいなぁ~♪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ネタがない… [心霊探偵八雲]

今日は露天風呂の日。
6・26らしいですよ。(こっちはウィキペディア情報)

ってことで、後藤一家で温泉に行ったらどうなるかなーって考えていたんですが…
後藤さんは問答無用で八雲君を捕まえて混浴に入りそうですよね。
晴香ちゃんは純粋に女湯に行きそうです。
敦子さんと奈緒ちゃんはどっちかな~?
なんてね、そんなことを少し考えていました。
でもそれだけです。
書き出すには至りませんでした。
一心さんが健在でも、一心さんが喜々として八雲君を連れて行きそうですけどね。
でも一心さんだったら、晴香ちゃんにも来るよう指示するだろうなぁー
そうなると晴香ちゃんは奈緒ちゃんを連れてドキドキしながら行きそうです。
これで斎藤家は全員混浴で…(爆死
…後藤家はこのままだとバラバラだぞ?!


…露天風呂に入ったことのない五月雨でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

カウントダウン終了宣言。 [心霊探偵八雲]

ってことで、今日は八雲二巻の発売日ですっ!
00.jpg
イメージ人魚姫だったんだけどなぁ…。
ちょっと幅が狭くて断念。

ちなみに五月雨は宣言通り昨日の段階で入手。
八雲君の僕は…で途切れた言葉とか、晴香ちゃんが、自分をつかむ手を放してくれていいといった発言とか、赤目の男が晴香の番号から八雲に電話をかけたとか、なんかいろいろと追加で萌えるポイントが出現。
読むのは当分先になりますが、燃えるポイントがあるから問題なしっ!(違

ってことで、二巻はこんなお話ですって言うのを実は事前に書いていたり↓
00omake.jpg
若干違う気がするのは内緒です(笑
というか、半分捏造している気がしなくもない(笑
だって、二巻友達に貸しているまんまだもん、単行本は。

まぁ…暴走しているのは、メインのほうで電波飛ばしているのでそちらを参照。

今日は住宅デー。
八雲君も晴香ちゃんも家は買わなさそうな気がします。


そして五月雨はバイトラッシュ最終日です。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

あーしーたーはっ! [心霊探偵八雲]

01.jpg
ごめんなさい、石井さんです。
四巻のイメージで。

141さんを前日に出さなくて誰を出す!(爆

ってことで、明日は八雲文庫版二巻の発売日!
五月雨は今日も本屋に行ってくる予定です…(ヲィ








続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:
前の10件 | - 心霊探偵八雲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。